壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく刈谷へ 〜カリアンアサイチ にて、【三寿園】の みたらし団子&バームクーヘン〜

<<   作成日時 : 2017/03/20 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浜松での献血から、二週間・・・・成分献血が可能なタイミングですね♪

               ちなみに、これは 2/12(日)の過去日記です。

今回の献血は、今春、閉所が決定していた「刈谷」に決めていましたが
当日の朝食は偶然に見付けた、「カリアンアサイチ」の出店から選択ね。

「パリーズベーカリー」の玉子サンドで、それなりに、お腹が膨れたので
なにか甘いものが食べたい・・・・献血前には、甘いものでストレス解消。

          ・・・・おお・・・・お誂え向きに、お団子とかあるじゃん?


なんか、良い香りがすると思ったら・・・・みたらし団子です♪

画像


         ちゃんと一度、焼いている・・・・寒い日には最高ですよ!


どうやら、こちらに出展してるのは 150年の歴史がある「三寿園」さんで
はるばる豊明市から来てるそうな。刈谷から、そこそこ距離のなのにね。


ちなみに壊赤は、みたらし団子、大好きです。甘いの&辛いの、

画像


     どっちだって大丈夫。山崎パンの甘ったるいのだって問題ナシ。


お値段は、一本 70円ってのが、これまた嬉しいですな!

画像


             一本から買えるうえに、三本から、値引きが発生。


以前は、かなり和菓子屋寄りの店舗だったそうですが、現在だと、逆に
洋菓子店に近いそうで・・・・それ故に、みたらし団子は「イベント限定」。

     老舗のイベント限定団子。最早、買わない理由がありません!


焼きたてが食べたいので、熱いところを三本、出来立てで貰います。

画像


           焼けた団子は、即、タレに潜らせて・・・・出来上がり。


ちょっと多めの焦げ後が、逆に嬉しい、焼きたて団子です♪

画像


           香ばしい香りが、堪りませんな。めっちゃ美味しそう!


愛知県では、ほぼ、醤油だけで味付けされた団子が、「みたらし」という
名で売られてたりしますが(岐阜県の流れかも?)、これは普通に甘辛。

         砂糖は少なめなのか、ベタっとした感じが少ないですね。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うめえ。

画像


         いや、みたらし、好きだからね? マズいワケ、無いです。


ちなみに「三寿園」さんの、みたらし団子。買ってる方は、結構、多いの。

特に、常連さんみたいな方が、複数本、複数パックで買ってましたので
このイベントには、かなり頻繁に出て来てるのかな。そんな雰囲気です。

        だとしたら・・・・お茶は持参で、ここに来るのが良いかも?
         (さすがに、珈琲は合わないというか・・・・コレじゃない)


というわけで、ごちそうさまでした♪ 偶然に出会った刈谷の朝市である
「カリアンアサイチ」ですが、結構、楽しかったです!献血までの時間が
朝食&甘味、それから、ちょっとしたイベントで穏やかに過ごせましたし。


あ、そうそう、何となく 500円で買った、バウムクーヘンの切れ端。

画像


       実は、これが・・・・三寿園さんの一番人気&名物だったと!


いや、切れ端が名物ではなくて、普通の品が名物で人気商品ですけど
この切れ端は・・・・多分、こういうところじゃないと、出そうにないよね?

調べた限りでは、売ってる雰囲気がしないし・・・・実際、これは、美味!

              ・・・・一応、あれば、買った方が良さ気ですぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく刈谷へ 〜カリアンアサイチ にて、【三寿園】の みたらし団子&バームクーヘン〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる