壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく名古屋へ 〜一社 喫茶 風香 にて、ブレンドコーヒー〜

<<   作成日時 : 2017/03/24 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浜松での献血から、二週間・・・・この日は刈谷にて成分献血をしまして
お昼は、ココス×ガルパンのクリアファイルを求め、名古屋に直行です!

              ちなみに、これは 2/12(日)の過去日記ですよ。

さて・・・・折角、滅多に来ない土地に来たのです。喫茶店で甘味などが
食べたいと思い、ちょっと調べてみたら・・・・さすがは喫茶の宝庫です!
ぶっちゃけ、選び放題。どこにだって良い感じの喫茶店があるのですわ。

いずれ、この土地には普通に来て・・・・散策しつつ喫茶店に入るべき♪


そこで今回、選んだのは・・・・一社駅に近い、「喫茶 風香」さん。

画像


             喫茶店とは思えぬ程の HPに惹かれて入店です。


ランチタイム以降は、マスターが焼いた甘味が複数ある様子でしたから
それが目的だったのですが・・・・あれれ、特に、置いていないみたいね。

持ち帰り可能な、クッキーがあるけど・・・・それが店内で食べれる程度。

              既に、「カフェセット」などは扱っていないのかな。


アルバイト風の女の子が二人、「そういうのは無い」って言っていたしね。

トーストやサンドイッチなどは作れるみたいですが、今は、気分じゃない。


取り敢えず、ブレンドコーヒー(300円)だけ頂戴しました。

画像


       豆は挽き置きで、ネルドリップ・・・・結構、スッキリした味で。


これに、それなりの甘味があれば・・・・惜しいね。ごちそうさまでした♪


自家焙煎&手作りの甘味に惹かれましたが、見直してみれば、お店の
HPは特に更新が無い様子。ブログだって四年程は止まっていましたw

昔は、そういう店だったのかなあ・・・・ちょっと惜しい事をしたと後悔 orz

まだまだ、他に良さ気な喫茶店があったし、そっちに行けば良かったわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく名古屋へ 〜一社 喫茶 風香 にて、ブレンドコーヒー〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる