壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく刈谷へ 〜桜町 オランプ にて、モーニングセット with 珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/03/27 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

刈谷での献血から一週間後。再度、刈谷駅の近辺にやって来ました♪

               ちなみに、これは 2/18(土)の過去日記です。

既に刈谷で献血が終わった以上、ここに目的があるハズは無いですが
あの時に寄れなかった喫茶店が、何故か、無性に気になってましてね。

「パリーズベーカリー」さんは、暖かい時期に再訪するとして、寒い今は
喫茶店にこそ寄っておきたいです。やって来たのは日曜定休の喫茶店。


そう! 先々週末に下見に来た際、定休日に愕然とした、

画像


           「オランプ」さん♪ 土曜日ならば、当然、営業中です。


この日の朝食は、「画廊喫茶 巴里」さんに続いて、第二弾になります!
まぁ、モーニング・サービスの量であれば、二食程度は余裕ですからね。


営業中ならば、出ている看板・・・・下にいるのは・・・・ひよこ?

画像


       いや、鶏冠があるから・・・・なんか、グーグーガンモみたい。


オランプさんのマスコットキャラみたいなので、ちょっと、期待しましたが
特に展開無し・・・・この絵の描かれたマッチとかあれば良かったのに!


ちなみに店内は、衝立は少ないけれど、ボックス席がメインで、

画像


     何より広い!小規模なレストランタイプです・・・・これは良いな。


全席で喫煙可能な喫茶店ですので、それなりに紫煙は漂ってますけど
先程の「画廊喫茶巴里」さんに較べれば、広い店内&席数が多い為に
そんなに気になりません。内装に臭いが・・・・染み付いてる程でもない。

        ほぼ全席、ソファータイプってのが、ゆっくり出来て嬉しい。


ゆっくり、落ち着いて朝食が食べられる・・・・優しい空間って印象かな?


さて・・・・メニューは、当然、モーニングが食べたいところ♪

画像


          トースト&茹で玉子に、珈琲 or 紅茶が付いて 380円。


駅南に、二店舗が存在する「コメダ珈琲」に対抗するような構成&価格。

しかし・・・・ある意味で、ここはコメダに似てると言えば似ていますよね。
モーニング営業が早朝 7:00からある上、広めの店内にて喫煙が可能。
朝食の雰囲気や値段まで近い・・・・ふむ、これは結構、面白いですよ!

     ちなみに、ちゃんと、おしぼりタオルが出て・・・・マジで近いな。


そして、出て来たのが、こちら! モーニングセットの珈琲版です♪

画像


       フレッシュなのが残念ですが、吃驚するほど、コメダっぽい。


まあ、古い時代からの名古屋・定番モーニングが、これなワケですから
それを踏襲したコメダのモーニングに近いなんて言い方がズレてるって
そんなのは承知の上ですが・・・・うーむ、やっぱり、コメダに似てますw


ほぼ、四枚切りの厚めなパンが、しっかりとトーストされていて、

画像


          最初から、マーガリン+苺のジャムが付いていますね。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


      まあ、普通・・・・僅かに、パンが美味しい気がしないでもない。


コメダのパンが、スカスカして軽いのに比べれば、ですが・・・・それなり。


あ! だけど、珈琲は・・・・これは意外に美味しい。良い味。

画像


            コメダみたいな味じゃない。これは格段に上ですよ。


出て来た速度から考えると、豆を挽いたり、わざわざ一杯立てで淹れた
珈琲ではありえないんですが・・・・それにしては、充分に良い味ですね。

          多分、保温ではあるけれど、状態が良かったのかな?


というわけで、ごちそうさまでした♪ 刈谷の駅の近辺には、

画像


     大きな会社がある様子で、その都合、立ち寄る方が多い印象。


コメダ珈琲だって良いとは思いますが、壊赤としては、こういう喫茶店で
のんびりした朝食が好みですかね。コメダ派の人だって、偶には是非!

      さて・・・・それじゃ、この後は名古屋へ。昼食に向かいます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく刈谷へ 〜桜町 オランプ にて、モーニングセット with 珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる