壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく名古屋へ 〜栄 一風堂 本町通り店 にて、からか混ぜソバ〜

<<   作成日時 : 2017/03/29 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

刈谷での献血から一週間!ココス×ガルパンのクリアファイルを求めて
この日は名古屋へ出掛けます。ちなみに 2/18(土)の過去日記ですよ。

      クリアファイル入手後は、適当に名古屋の散策&お買い物♪

その後の夕食は久々に「一風堂」に来て、限定の「からか混ぜソバ」ね。

名古屋で有名な「台湾ラーメン」・・・・その亜流である、「混ぜソバ」風に
アレンジされたラーメンだそうで、今は名古屋の店でしか食べられない。


お値段は 890円で、ちょっと高めなんですが、

画像


         元々存在する「一風堂からか麺」みたいなモンですかね。


具財に肉味噌が入っている点は同様ですし、辛さの選択が出来た点も
これまた同様。「からか麺」の汁無しと言ったら近い雰囲気でしょうかね。

             一応、辛いのは強い壊赤なので、「3辛」の選択。


出て来たのは丼に対して、かなり、小盛りな感じで、

画像


              まあ、見た目はホント、「からか麺」の汁なし版。


取り敢えず、シッカリ、混ぜてから食べて下さいとの事なので、ちゃんと
まぜまぜ・・・・あ、結構、麺は多いね。混ぜる都合で丼が大きいだけだ。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・ずず・・・・モグモグ。

画像


     ふむ・・・・これ、結構、美味しいんじゃない? 壊赤は好きな味。


豆板醤などで辛めにした肉味噌は「からか麺」そっくりの味で、ちゃんと
辛さが響いて来ますし、ナッツ類が入ってて食感だって ◎で! 更には
角切りのチャーシューっぽいのが入ってるので、ボリュームだって充分。

            これ、普通に全国で売ったって・・・・イケそうだよ?


というわけで、ごちそうさまでした♪ ちなみに壊赤って、ラーメン自体は
ほぼ食べないのですが、何故か一風堂は、結構、好きな味なんですよ。

その中で、特に、これは・・・・名古屋に来れば、また、食べたい味だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく名古屋へ 〜栄 一風堂 本町通り店 にて、からか混ぜソバ〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる