壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、「ガルパン・ギャラリー」で、お買い物です♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/10 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/17(金)の過去日記でした。

大洗磯前神社へ参拝後、「Panzer Vor」さんで、簡単なオヤツを食べて
その後は、噂の「まいわい市場」と「ガルパンギャラリー」へ向かいます。

この時は、復活して良かったという印象しかなかったのですが、その後、
まさか、あんな展開になるとわ。これが、最後から二番目の来訪でした。


今、思えば・・・・ギャラリーが、こちらに移転して以来、

画像


        一番に盛り上がってたのは、蝋燭の最後の灯火でしたか。


正直なところ、「ガルパン・ギャラリー」は、移転する前の方が、

画像


     広いうえに、展示だって多めで、出来が良かったと思ってます。


移転した後は、その狭い空間故に、展示&販売物が少なめで、

画像


    以前、畳のコースターが揃ったり、バッチが貰えたのが夢のよう。


壊赤の買物だって、年始の晴着姿&巫女さんステッカーが、

画像


     唯一じゃなかったかな・・・・以前は、もっと色々と買ってたけど。


移転後も、以前ほど魅力的なグッズが無かった・・・・ワケじゃないのに。

何て言うか、みぽりん&アリスちゃんの声が聞こえるような気がするわ。


こんなことなら、もっと色々と買っておけば良かったのに!

画像


           言われてみれば・・・・ちょっと失敗しちゃったかなあ。


例えば、ステッカーなんか、安いんだから、揃えられたよ?

画像


      そう言えば、晴着姿&巫女さんは、もう一周は出来かなあ♪


消滅するワケじゃないし、買物してれば防げたってワケでもないけどね。

ただ、今になってみれば、そう思えるだけで、この日は普通に展示物を
サラリと眺める程度。あ! ココスのコラボ看板が揃ってるのは良かった。


この、スタンドパネルが揃った事で、ギャラリーが広めになって、

画像


      これから先は、また、以前の様な活気が戻るかと思ったのに。


4月の中旬に、どこかで、再開予定って事ですけど、

画像


        ホント、限られた場所しか、思い当たらないんですよねえ。


加えて、その何処であろうと、ここのアウトレット並に広い場所で展開を
出来るような気がしない・・・・まいわい市場の規模、大き過ぎるもんね。


取り敢えず、このタイミングで、コラボグッズの極致である、

画像


         干し芋羊羹の「紅子芋」だけは買えて、良かったですわ。


結果論ですが、この翌日には、既に撃破されていて、

画像


       この海楽フェスタの日程中には、もう、買えなかったのです。


お値段 2300円は、ちょっと羊羹にしては高いと思いましたが、

画像


   「アウトレット」の「ギャラリー」で買えたのは、多分、最後だった筈。


ちなみに、こういう甘味は買わない筈の盟友までも、この羊羹は購入!

なんか、変な力が働いたとしか思えない・・・・そういう事もあるのかな?


というわけで、この日の「ガルパン・ギャラリー」での、

画像


       お買物は終了! 結局、展示物の見学&羊羹の購入のみ。


だけど、この翌日は、早朝からアップルパイの購入列に、

画像


    並ぶ事になるんですよね・・・・ま、これまた、良い想い出ですわ。


ちなみに、この後の「まいわい市場」では、なぶらふりかけ・芋納豆など
幾つかの御土産を見繕います。市場での買物は、本当に、これが最後。

移転先では、買えるのかなあ・・・・あと、キャラ焼き、どうなるんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、「ガルパン・ギャラリー」で、お買い物です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる