壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、味の店 たかはし さんにて、みつだんご&パネル散策です♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/17(金)の過去日記でした。

「まいわい市場」&「ガルパンギャラリー」で買物の後は、お昼ご飯前に
曲がり松商店街を歩いてみることに。喫茶店に寄った後なので、そんな
お腹が減ってるワケじゃないんだけど、そこは大洗町の食べ歩き効果!

思わず、その場の雰囲気に引かれて、甘味に惹かれてしまいましたわ。


そんなわけで、寄ったのは、「味の店 たかはし」さんです。

画像


             やはり、「みつだんご」は食べておこうという算段。


本当は、白土屋さんとの食べ比べがしたかったのですが、アチラさんは
お休みであれば仕方ない。取り敢えず、食べ比べは、またの機会かな。


この日の朝には、華さんのパネルが到着したそうでして、

画像


      既に、お出迎えは万全! 最早、立ち寄らない選択はナシで。


しかし、新パネルは綺麗で良いのですが、ちょっと違和感がありますね。

多分、僅かに大きめになった為でしょうが・・・・なんか、変な感じがして。


ちなみに、紅茶タイムが終わったばかりなので、あんまり、

画像


       食べられそうにないとか言いつつ、注文は二人で 4本です。


壊赤的には一本ずつにしようか?って、お誘いを掛けましたが、盟友は
2本ずつで大丈夫!と強気の発言でした。 ・・・・アイス食べたのにか?

ぶっちゃけ、壊赤より盟友の方が、この「みつだんご」の評価は高くって
それこそ 3本程度はイケちゃいそうな雰囲気です。心強い見方ですよ!

         食べ歩きの町で、食べれる盟友の、なんと嬉しいことか。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


           やっぱ、この味・・・・確かに素朴で、美味しいよなあ。


白土屋さんの団子は、これより美味しかったってのが偽り無い、正直な
感想なんですが・・・・これだって、事実、美味しい!明日は那珂湊での
散策の予定がありますが、その途中の「あべかわ」への期待値も上昇。


というわけで、ごちそうさまでした♪ ちなみに、パネルが新しくなったら
色合いとか雰囲気が変わりましたね? みたいな話を、この時にしたの。


その際に、お母さんが、一言・・・・『ちょっと大きくなっただけで、

画像


                【二倍】なのよね』・・・・ですって・・・・むむ?


なんだろう・・・・何が、二倍なんだろう? ちょっと不穏な台詞だったから
壊赤は拾わないようにして、お店を出ましたけど・・・・うーむ、二倍かあ。

     多分、華さんの体重なんだろうなあ・・・・そう思う事にしました。


実際、ちょっと、華さん、大きめになってましたからね? きっと、そうだ!


さて、この後は、お店の状況など眺めつつ、昼食の店など探しますわ♪

この日の夕飯は既に予約済みだけど、お昼は状況で考えたら良いって
考えなので、特に決めてはありません。平日なので、基本は選び放題。

          それこそ、長蛇で有名な、「ブロンズ」さんだって余裕。


一応は、食べ歩きの線だって捨ててはいないので、

画像


   新パネルなど見つつ町内散策・・・・お豆腐は、この日は出てない。


ダイエット的には、お豆腐だけの昼食ってのはアリだったけれど、残念。

       さすがに盟友は、それだけでは駄目だって言ってたけどね。


お肉屋さんで、焼き鳥&唐揚げなんかがあれば、それが、

画像


             昼食の代わりって展開だって、あったのですけど。


さすがに金曜日の平日の昼間っから、そこまでの宴会は開いてないね。
考えてみれば、「鳥孝」さんでの買い食いは・・・・あんまり、してないや。


そのまま、テクテク歩いて、散策の続行・・・・あ、ダージリン様だ。

画像


         それまで、パネルが並んだ状態になってた店って無くて。


ここで、初めて気付いたんですが・・・・もしかして、

画像


             微妙に・・・・以前より、お太りになってませんか?


まあ、肌の色艶が良くなったのは、嬉しいのですが、

画像


       それまで見てた、新パネルの違和感が、ここで判明ですよ。


加えて、大洗女子のパネルのみが、大きめになってる事が判明します。


ゆかりん、かなり、ふっくら具合が増してますなあ。

画像


             まぁ、お菓子屋さんの看板娘なので、致し方ない。


最初、盟友ゆずきちは、遠近法の都合で、そう見えるんじゃね?

画像


       なんて言ってましたが・・・・いや、これ、やっぱり違います!


この辺まで来れば、かなり、分かり易いと言いますか、

画像


      一目瞭然ですわな・・・・ていうか、エリカさん・・・・随分、まあ。


えりりんみたいに、元々がスレンダーな看板娘は、余計に、ふっくらして
見えますね? 逆に、元々が・・・・な娘さんは、そんなには見えませんw


ちなみに、この日の夕飯は、こちらの「かまや」さんで!

画像


    予約は PM 6:00からなので、そろそろ昼食、マジで考えないと。


お隣の、ナイスバデーなケイさんは、あんま影響は受けてない模様。

画像


   うおお・・・・むしろ、こっちは以前のパネルの方が不自然に見える。


キャラ効果って凄いなあ・・・・そう言えば、柚子ちゃん、気にならなんだ。


さて、「ブロンズ」さんの前に来てた壊赤達ですが、

画像


         並んでる人は皆無。余裕で入れますが・・・・どうしよう?


イベントの際は、常に大行列の店なのは、大洗町へ来るのが二度目の
盟友だって知っています。ある意味で「ブロンズ」で食べるチャンスです。

    ですが・・・・今回は、パス。ここの「ボリューム」が、ネックでした。
          (鉄板ナポリタンなど食べれば、夕飯は絶対にムリ!)


あとは、この日の夕食が「あんこう鍋」で、翌日の夕食も「あんこう鍋」と
決定している以上は、「ぶっちゃけ、普通の海鮮系が食べたいわね」で
話が纏まりました。明日の昼間だって、B級グルメな食べ歩きですしね。

那珂湊焼きそばや、明後日に食べそうなカレーと、被るのよ。ブロンズ。

                まぁ、こちらでの食事は、次回の楽しみに♪


そのまま進みますが、そうなれば、「ウスヤ」さんの串カツだって、当然
外します。目的は海鮮ですからね。もうちょい先に店舗はあるのですよ。


そして、ここで・・・・おや! クラーラさんは、新パネルですね!

画像


     って事は・・・・大学選抜の皆さんだって、新作になってますか!


劇場版からの数名が設定資料の絵柄のままで、アニメ絵柄にならずに
微妙な感じだったのが、これで解消されたワケですか! これは嬉しい。


継続の皆さんが、新パネルになってるのは、サテオキ・・・・壊赤的には
大学生の皆さんが気になります。よし!昼食後は、撮影に行きましょう。


そんなわけで、次は昼食・・・・午後 1:00頃だから、ちょうど良い感じね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、味の店 たかはし さんにて、みつだんご&パネル散策です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる