壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、曲がり松商店街で、お買い物です♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/15 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/17(金)の過去日記でした。

旅館に荷物を預けて身軽になったところで、再び町中の散策&お買物。

明日の土曜日は、海楽フェスタの前日・・・・かなり混雑が予想されるし
そうなれば、のんびり買物なんて出来ません。今の内に済ませますね。

あとは、そろそろ出て来た、遅めの看板娘さんなど見に行きたいかな?


そんな壊赤&盟友ゆずきちが向かったのは、曲がり松商店街。

画像


           お買物リストにあった「国井屋」さんで水筒の購入♪


今週から販売開始の、聖グロ校章入りステンレスマグは 300個限定で
売切が心配されましたが、意外と余裕で買えました。お値段 2000円!

しかし、これって、実際には、ギリギリだったかも知れないんですよね?

                    翌日の午後には完売してましたもん。


お一人様=お一つ限りとの事だったので、盟友ゆずきちに、

画像


      手伝って貰って、二つ購入・・・・これで使い分けが出来ます!


あくまで、この時点で 300個の限定であっただけで、いずれ、後日には
再販だそうですが、是非とも、赤い色で出して欲しいですね!聖グロの
制服がイメージカラーなんでしょうが、パンツァージャケットの色も欲しい。


海楽フェスタの記念になる、缶バッチニ種を貰いまして、

画像


       さて、次の店に行きましょう!次は、「スルガヤ薬局」さん♪


「スルガヤ薬局」さんは、近日、改装が完了したそうで、

画像


            元の位置に、綺麗な新店舗が出来上がってました。


500円の購入で、缶バッチ&ポスカを貰えると聞いてましたので、

画像


              盟友ゆずきちに、適当に買物などして貰います。


盟友に買わせて、その特典だけ自分の物にしようという、素敵な作戦!

ちなみに盟友が買ったのは、歯の糸楊枝・・・・今、正に、歯が痛いって
言ってるのに、手遅れじゃね? まあ、これから先、気を付けるのかしら。


ところで、頂戴したのは、こちらの缶バッチですが、

画像


      結構、普通に良い出来映え。そうそう、こういうので良いのよ。


ポストカードの方は、これまた、デザイン的に優秀です。

画像


            なんだ・・・・これは・・・・色遣いまで完璧じゃない!


今までは、特別、バッチやポスカの配布をしていない「スルガヤ」さんで
ここまで出来の良い物が出て来るとは、ちょっと吃驚!申し訳ないので
壊赤自身、お買物などしておきました。ちょっと疲れたから栄養ドリンク。

             ・・・・うーむ、久々に、チョコラBBなんて飲んだわ。


続いては、お惣菜の「カワマタ」さんで、沙織さんの、

画像


            干し芋の購入・・・・これにて、ポストカード、ゲット♪


昨年、新店舗への移転が終わったのに、今まで、お祝いポストカードが
出来上がらなかったのは残念だけど、逆に、ここで間に合って良かった。


そして、これから先は、大学選抜の皆さんのパネル鑑賞!

画像


         まずは、焼肉の「沖苑」さんへ向かい、ルミ姉さんから♪


そんなに高級な焼肉屋さんではないので、大洗町で食事に困った時は
ここに来れば大丈夫という安心感があります。焼肉の注文より、普通に
「ビビンパ」+「スープ」とかの方が良いんじゃないかと最近は思いつつ。


噂では、ラーメンが美味しいとか聞きますが、未体験です。

画像


           夏に行ったら、冷やし中華は食べてみたいけどなあ。


続いては、「しちりん」さんに向かい、アズミ姉さんです。

画像


       丁度、この日の、この時間に・・・・出勤したばかりでしたね。


あまり広くない店内で、基本、お酒が推奨されそうな雰囲気なんだけど
何故か壊赤が一番、立ち寄っている店。正直、不思議な雰囲気ですよ。

            定食みたいなのが、簡単に食べられるからかなあ。


なんだかんだ言って、未だ、噂の「モツ煮」は食べてないし、

画像


     「ビーフストロガノフ」だって食べてない。まだまだ通う必要アリ。


寒い時期に食べておかなかったのは、失敗だったかと、ちょい後悔 orz


続いては、三店舗の中で壊赤が一番に好きな、

画像


            「七輪」さんへ向かいます。メグミ姉さんの店です!


それなりに広い店舗ですけど、放置される程に極端な広さではなくって
何より、一人で入り易いのが特徴! ランチ営業はあるけど、メニューが
かなり限られてしまって、お店の味の特徴が出辛いのが惜しいところ?


大学選抜娘の中では、一番、美味しい店だと踏んでいるのですが、

画像


           未だに夜の営業に寄れていないのが悔やまれます。


いっつも、壊赤が行った日に限って、休日なんですよね・・・・何故だろ?


いずれは、ここの干物で夕食が食べてみたいですな!

画像


         チャンスは・・・・近いところで、四月上旬だと思うけどね。


まあ、行きたい店が多いのは、ある意味で幸せです。さて、次が最後!


ラストは、島田愛里寿ちゃんが看板娘の「しゅんさい」さん。

画像


      やっと・・・・可愛らしい看板に変わってくれました。やったあ♪


お酒がマトモに飲めない割りに、実は意外と訪れてますが、

画像


      確かに各種、美味しいツマミが食べれるんですよ。侮れない。


だけど、壊赤的には、是非! ランチの営業とか、やって欲しいのです!

そんなに凝った献立じゃない 1000円位のランチとかなら、お店も広くて
意外と、イケそうな気がするんですけどね・・・・夜だけってのは惜しい!

       昔は、ランチ営業があったらしいですが、復活して欲しいな。


ちなみに愛里寿ちゃんが店から出て来たのは、この写真を撮る数分前。
ホント、丁度、出勤して来たとこだったようで・・・・明るい内で良かった!


ちなみに、この時の「しゅんさい」さんの庭には、

画像


     小さな黒猫ちゃんが、二匹・・・・すっげえ丸くって可愛かった♪


ここの家の子なのかな? そう言えば、先日に来た時に居た子達よりは
遥かに小さいから、最近、生まれた子っぽいね。一部の写真家に人気。

     ・・・・愛里寿ちゃんより、カメラを向けられてた時がありましたw


さて、そんな感じで、大体の店は回っちゃいましたね! これで、明日は
ちょっとした買い物だけ済ませれば、そのまま大洗町は離れちゃっても
平気です。見たい物&やりたい事&買いたい何かは、全て終えたもん。

   それでは、そろそろ予約の時間・・・・「かま家」さんで、夕食です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、曲がり松商店街で、お買い物です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる