壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、【ココス 大洗店】で、パンツァーケーキです♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/17 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/17(金)の過去日記でした。

かま家さんにて「どぶ汁」を堪能した壊赤達は、おなか一杯なのですが
「甘味は別腹だから良いじゃん♪」という壊赤の提案で、ココスに直行!

パンツァーケーキが食べられる、最後の機会ですからね。行ってみよう。


今日の朝に来た時と比べれば、大抵のオブジェが暗くて見えない。

画像


             だけど、この看板だけは煌びやかで素晴らしい!


この絵柄でアクリル板の作成をして、背面から光らせるなんてグッズは
結構、売れそうな気がするんですがね。ココス大洗店のジオラマとかさ。


店内からの明かりが漏れて、ガラス面に張られた絵だって、

画像


          かなり良い感じ・・・・「来て良かったな」とは盟友の談。


店内に入ると、そこでは看板娘の西住ちゃんが出迎えです!

画像


      そっか・・・・ここは、未だに彼女だけが残っていたんですよね。


そして入口の目の前、待合所には、流石のポスター類が!

画像


        フラッグシップな店舗ですので、当然、他店より豪華です。


そして、まさかの・・・・スタッフさんの手描きの POPがあって、

画像


        加えて、ココスのティーポットを売るという、商魂の逞しさ!


これってば、プラ製のポットですよね?・・・・ダー様に、決定的なまでに
似合わないハズの品が・・・・何故か、ちょっと欲しい気がする。危険だ。

    ・・・・壊赤は、こういう商品展開に弱いのです。騙されては駄目。


結構な混雑ではありますが、意外に、普通の家族連れが居て、

画像


     その中には明らかな聖地巡礼の人が居て・・・・不思議な光景。


こういう店内の各種展示やPOP類が、普通に受け入れられてて、

画像


           さすが、ガルパンの町なんだよなあと思い直します。


そして着席後、パンツァーケーキ(980円)の注文に加えて、

画像


      ドリンクバー×2(190円)の注文・・・・二人分が頼めるそうな。


そして、そのまま、ドリンクバーに向かうのですが、

画像


               いやはや・・・・こういうPOP類は、ズルいなあ。


当然、他店には無かった物ですので、これが見たければ、

画像


         大洗町に来るしかなかったワケで・・・・大したものです。


照明の関係で、夕方以降は、ちょっと見辛いのが難点ですが、

画像


            まあ、それは仕方ない。見れただけで充分ですよ。


多分、明日の土曜日以降は、更なる混雑になるでしょうし、

画像


    ある意味、この夜に来たのは正解でした・・・・うむ、満足ですわ。


そして、飲み物など持って、席に戻れば・・・・あ、来ました!

画像


        二人でシェアする事にしましたので、一両だけですがね?


これが、ココス版の「戦車ケーキ」ですか・・・・なんて言うか、丸っこい!

新たな発注は無しで、店内の食材のみでの作成が求められたであろう
このケーキは・・・・ぶっちゃけ他店の戦車ケーキに比べたら弱そうです。


なんか・・・・全体的に、ふにゃっとした印象なんですよねえ。

画像


          車体がパンケーキだから、安定感がイマイチなのか?


砲塔部分が、ブラウニー+アイスで表現されてて、更には生クリームが
グラグラしちゃう原因でしょうか・・・・これは、ちょっと早めに食べたい所。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふうむ。

画像


     えっとですね・・・・これ、結構、うめえなあ・・・・甘ったるいわー。


実は近日・・・・大洗町へ来る前の段階で、ダイエット期間中だった為か
かなり甘さが心地良い・・・・今日の午前中に食べた「ガルパン喫茶」の
アフォガードより美味しい気がしますもの。それだけ糖分が多いのかね。

    うーむ・・・・「どぶ汁」の後の、生クリームケーキ・・・・肥えるなぁ。


だけど、記念って意味で言えば、これは大満足! ごちそうさまでした♪


この後は、「いそや」さんへ直帰なのですが、一応、磯前の鳥居だけは
寄ってみました。夜の鳥居って、どんなのかなって、興味があったので。

                    ・・・・うわあ・・・・暗くて見えねえ orz


まあ、翌朝には早起きして日の出を見に行こう!って話が纏まったから
この後は、お風呂に入りまして、即行で寝ちゃいました。此方の旅館は
通りに面しているので、騒音が届き易いのが難点と言えば難点ですが。

           疲れてたんだろうなあ・・・・余裕で寝ちゃいましたわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、【ココス 大洗店】で、パンツァーケーキです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる