壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、「民宿旅館 いそや」さんから、日の出の見学です♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/18(土)の過去日記でした。

大洗町で初めての宿泊は「いそや」さんにしたいと思ってた壊赤ですが
その理由は、評判の食事&宿泊特典だけではなくて、立地的な条件!

ここならば朝に起きてから、スグに日の出が見に行ける。これが最高♪


昨年末の大晦日の朝は、曇り空で日の出は見れなかったけど、

画像


  今回は・・・・大丈夫でした!やったあ、大洗町に来て、初日の出だ。


ちなみに、3/18の日の出の時刻は AM 5:45でして、かなり早い時刻。

「明朝は、日の出を見に行くから、早めに寝なよ!」と、盟友ゆずきちに
言って聞かせた壊赤は、朝 5:00頃に起床する事で出立準備開始ね!

         あれ・・・・意外に、ゆずきちが早起きしたので、ビックリ。


しかし、さすがに早い時間なので、静かに部屋を出るとします。

画像


    部屋と部屋の音は、そんなに響かない宿ですが、廊下はヤバい。


「いそや」さんでの部屋での騒ぎは、廊下には筒抜けです。御注意ねw


前日には「早朝に日の出が見たいので、一旦、外に出たい」という旨が
御主人に伝えてありますので問題ナシ。鍵は内側から開けちゃいます。


さて、お財布は、ちゃんと持ちましたし(コンビニに寄る予定なので)、

画像


          玄関先で、梓ちゃんが、お見送り・・・・行って来ます♪


そして AM 5:40頃に到着・・・・あちゃあ・・・・雲が厚い上に水平線にも
掛かっていて・・・・これだと、日の出は見れないかも? かなり残念 orz

      他にも、大勢の方が見に来てましたが・・・・皆さん、残念そう。


しかし! ちょっと、日の出の時間が過ぎた頃合いに、

画像


            あ! ・・・・意外と、ちゃんと見えて来ましたね!?


お時間にして AM 6:00ちょっと前ですが、雲の上に陽が昇りましたよ!


折角なので、鳥居が見える場所まで移動しまして、

画像


    へえ・・・・これは確かに、人気のスポットになるのは分かります。


大洗の花火だって同様だけど、写真で見るよりは実際に目で見た方が
遥かに綺麗だし、目に焼き付きます。けど、写真も撮らずに居られない。

        冷えた風が気にならない程で・・・・うーむ、良い景色だわ。


さて・・・・この位まで陽が昇れば、まあ、後は撤収で良いですね。

画像


          まだ朝食まで一時間はあるので・・・・コンビニへ GO!


テクテク歩いて、ファミマに到着したら、そこでホット珈琲を購入します♪

むしろ、もう少し早起きして珈琲を買い・・・・そのまま熱いのを飲みつつ
日の出を待てば良かったかな? まあ、次は、そんなのが良いかもね?


しかし、この寒い中、これだけの人が出て来るんだから、大洗町の人は
この海岸線に近い場所で、ホット珈琲やスープの出店とか、やった方が
良いんじゃないのかな。大洗ホテルとか、やったら良いのにと思いつつ。

          多分、余裕で 100杯程度は売れると思うんだけどな?


そんな事を考えつつ、お部屋に戻りまして・・・・あれ?

画像


  何だか凄い眩しい・・・・あ、そうか、ここから海岸が見えるんだよね。


そうか!日の出を見に行く事ばかり考えてましたが、敢えて、お部屋で
のんびり陽が昇るのを見るって手もありました。太陽の軌道に依っては、
この部屋でだって絶対に見られるワケじゃないんだから、失敗したかな。


折角なので、既に昇りつつある太陽ですが、眺めてみます。

画像


       ふむ・・・・結構、悪かないですよ・・・・良い角度じゃないの!


そっかあ。海岸線にある大洗シーサイドホテルさん、小林楼さんの他に
魚来庵さんなどは、こういうのが、普通に見られるのか・・・・いいなぁ♪


次回は、そっちのホテルや旅館さんだって良いかな?と思いつつ、

画像


          買って来た珈琲など飲みながら、お部屋で、のんびり。


ちなみに時刻は AM 7:00過ぎ・・・・あと 30分程で、朝食の時間です!

「いそや」さんは、朝食の用意が出来れば、部屋まで呼びに来て貰える
システムなので・・・・本日の散策予定など纏めながら荷物の整理です。

          ・・・・今日は大洗町から離れ、那珂湊の散策予定ね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、「民宿旅館 いそや」さんから、日の出の見学です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる