壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、「ガルパンギャラリー」で、さおりんのハートアップルパイです♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/20 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/18(土)の過去日記でした。

宿泊先の「いそや」さんを AM 8:30頃に出発したら、壊赤達が向かうは
「ガルパンギャラリー」です。この日、「さおりんのハートアップルパイ」が
開店と同時に販売開始だそうで、限定 100個。これは、是非、欲しいね。

大洗に宿泊してれば、購入は容易いと踏んでいましたが・・・・甘かった。

     AM 9:00に到着の時点で、20人前後は並んでる・・・・凄いな!


ちなみに、お値段は 1000円で、缶バッチが付属です。

画像


       購入は、お一人様、ひとつで・・・・ま、買う事自体は余裕か。


一応、早めに朝食を食べ終えて大正解。ノンビリしてたら間に合わずに
買えないなんて結末がありました。町内宿泊で間に合わないとか酷い。

ま、実際は、翌日の「海楽フェスタ」の当日に、500個が販売されまして
午後 3:00頃まで余裕で買えたわけですが・・・・それは仕方ないこと!


取り敢えず、当日は、並ぶしか無かったわけですが、

画像


             待機列が、二種類あったのは面白かったですね。


↑の方は、普通にギャラリーへ入館する人の為の、待機列の開始点!

あまり意味が無いように思えるかもですが、この日の早い時間だったら
まだ干し芋羊羹は購入出来ましたので・・・・それなりに、意味はあった。

          ・・・・アップルパイが要らない人だって、居ますからね。


まあ、実際には、ほぼ全員が、こっちに並んでいたワケで、

画像


   そりゃあ、そうです・・・・開店一時間前に並ぶ人は、そっち系だよ。


結構な待ち時間ですが、ギャラリー前の壁際という場所が幸いしまして
壊赤は文庫本など読みつつ・・・・盟友ゆずきちは、スクフェスのプレイ!

               一時間程度は、まあ、待ち時間にはならない。


訓練が行き届いた皆さんだから、混乱は一切無いままで、

画像


       開店後には、大体 10分程で購入が終了! 余裕ですなあ。


缶バッチ&名詞まで頂戴して、むしろ問題は、荷物の多さです。

画像


       昨晩に貰った、いそやタペストリーが・・・・ちょっと邪魔だわ。


この後の壊赤達は時間に余裕があったので、この日から既に物販にて
販売が行われていた、「FEEL」さんのブースへ。ステッカーの購入だね。


今まで、ほぼ、興味が無かったステッカーですが、

画像


        さすがに今回の「コレ」は・・・・ちょっと欲しかった。可愛い。


ただ、これまた、翌日の海楽フェスタの当日、余裕で買えたんですよね。

どうやら以前までのように、お祭りの当日だけの販売にしなかった事が
幸いしたようで・・・・結局、分散して皆さんが行動すると、こうなるのか。

      場合に依っては、かなり待つかと思ったけど・・・・助かった♪


ちなみに、この、アップルパイですが、取り敢えず味見ですね!

画像


              果たして 1000円の価値ある味かな・・・・さて?


開けて見れば、確かに綺麗なハートの形状で、これは実際に面白いね。
料理の得意な、沙織さんが作ったという設定だって、決して悪かないよ。

         ・・・・いや、そんな設定、あるのかどうか、知りませんが。


持ってみれば、それなりに重いけど・・・・そこまで中身が、

画像


     ズッシリって感じではないね。それでは、いっただっきまーす♪


モグモグ・・・・ふむ、中身は、形が残った林檎と、コンポート状の林檎と
半々程度で・・・・甘みは抑えめで控えめに・・・・手作りらしい味わいね。

壊赤は温めたアップルパイが、いまいち好きじゃないので、そのままで
食べちゃいましたが・・・・これで 1000円はなあ・・・・すっげえ微妙だよ。


別に、マズいわけではありませんが、賞味期限が二日程で、

画像


    御土産には向かないのが惜しい・・・・基本は当日消費だもんね。


密封パッケージがされてないのだって、ちょっと痛いかな? 持ち帰って
御土産にしたいのですが、只の透明パックに入ってれば、それは ×!

途中で潰れちゃうし・・・・開いた部分からは、何が入るか分からないよ。


壊赤的には、結果的に、味が落ちてしまおうと、持ち帰りが余裕になる
販売方法&形態が良いと思いますね。ちゃんとした、箱入りとかにして
お値段 1500円とかなら・・・・何となくだけど、イケそうな気がしますし?

或いは、スグに食べる美味しさ重視の「出来立て(?)ver.」と、対して
持ち帰りが可能ですが、お味は微妙に低めな「御土産 ver.」みたいに
分けられれば良いのですがね。それなら多分、両方共に買いますモン。


というわけで、ごちそうさまでした♪ かなり午前中の時間を消費した為
ギリギリではありますが・・・・水戸駅前にあるホテルへ、荷物は預けて
そのまま那珂湊へ向かいますぞ。今日は混雑しそうな大洗町を離れる。

         そして、お隣の町で、「ほのぼの作戦 2.5」に参加です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、「ガルパンギャラリー」で、さおりんのハートアップルパイです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる