壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、大丸屋 さんの、お芋のジェラートです♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/22 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/18(土)の過去日記でした。

「海楽フェスタ」前日は那珂湊散策に充てつつ、「ほのぼの作戦 2.5」に
参加して来ました! 目的は 12箇所の店舗で配布されてたカードの内、
四枚を手に入れて記念の缶バッチを入手する事です。難易度は、緩め。

正直なところ、適当に町中の散策&買物で、バッチだけ貰ったら早めに
撤収しようかと考えていましたが・・・・これが意外に楽しい。面白いの!

あまり広いとは言えない商店街ですが、お買い物&買い食いに限れば
かなり、レベルが高いのですよ。ぶっちゃけ、大洗町より・・・・上かもね。


まず、壊赤達が向かったのは、那珂湊の駅から西へ数分、

画像


       ほしいも専門店の「大丸屋」さんです。お店が凄い大きい!


創業 110年以上の正に老舗中の老舗で、かなり本格的な専門店です。

ちなみに、お店の目印は、干し芋のモニュメント&恐竜の石像達でして
「何でだろう?」って思ったんだけど・・・・これは HPを見てあげて欲しい。


さて・・・・干し芋の専門店なんて言ったって結局は所謂、小売店かなと
舐めてましたよ・・・・これは本当に失礼しました。まさか、こんな巨大な
店舗とは思わなんだ・・・・干し芋って、こんなに種類に溢れていたのか。

              干し芋の認識が改まる店舗に相違ありません!


比較する事ではないのやも知れませんが、その専門店っぷりは、

画像


    「まいわい市場」の干し芋コーナーが、児戯に思えるレベルです。


あまりに多い芋の品種と商品展開の差は、驚愕の一言。素晴らしいね。

何より、お店が新しい上に、綺麗で・・・・お買物が楽しいんです。そして
トイレが綺麗なのが、めっちゃ嬉しい♪ 大洗町では困る事、多いしね?


さて・・・・ここで 200円の買物が、缶バッチへの最初の一歩!

画像


      購入するのは、美味しいと評判の「お芋のジェラート」ですわ。


店内に併設された「Camelot」なる、ジェラート工房で購入するのですが
脇にはレストルームがあるので、食べるのには困らない!これまた ◎。

  ですが、単に買物が目的であれば、ジェラートじゃなくても良かった。


ぶっちゃけた話、壊赤達は、「干し芋専門店」の品揃えを舐めてました!

だから御土産の干し芋は既に購入済で・・・・ジェラート選択の決定的な
理由は確かに評判の故ですが、普通の買物をしたって全然、良かった。

       正直、ジェラートは・・・・まぁ、無難な美味しさに違いないし。


なんて思っていた壊赤達ですが、これまた、更に裏切られる!

画像


     お芋のジェラート・・・・めっちゃ種類が多い!凄い美味しそう♪


お芋系のジェラートだけで 10種類はあるそうで、その中から、この日は
8種類が店頭に並んでいました。芋だけで!芋の種類だけで、ですよ!

チョコチップが入ってるとか、ミント味とか・・・・そういう風じゃないのよ?

それでいて、お値段も、シングルが 300円で、ダブルが 380円と格安!


これまた、較べる事ではないかもですが、まいわい市場で買った、

画像


     お芋のアイスが、貧弱に見えてしまう・・・・脅威の専門店です。


当然、壊赤の選択はダブルで♪ 今回は「芋〜の みつき芋」という蜜が
多めで甘みが強い物+ベーシックな甘みの「べにあずま」を選びました。

               さて・・・・そんなに味の違いがあるのかしら?


ちなみに大丸屋さんは、「湊線乗車特典サービス」に対応中で、

画像


         この紋所を見せると、ジェラートが 30円引きになります。


これは結構、舐められないサービスですよね。是非、受けておきますよ。
那珂湊駅で配布してた時、ちゃんと貰っておいて良かった。助かったね。

ちなみに注文の際、コーン or カップが選択可能。壊赤はコーン派です。

お代の支払いと同時に、「ほのぼの作戦」に参加してる旨を伝えました。


そして・・・・目的であった忍ちゃんのカード、まずはゲットです!

画像


      お値段 200円以上の買物ですしね。缶バッチまで、あと 3枚。


食べ歩き&各種の買物で、ウォークラリーは・・・・良いイベントじゃんか。
大貫町で開催してる「こそこそ作戦」より、壊赤は、こっち派ですかね?

     ・・・・お金を使いつつ、色んな事が出来るのが好きなんですよ。


さて、肝心のジェラートなんですが・・・・いっただっきまーす♪

画像


     ・・・・うっめえ・・・・ちゃんと、お芋の味が違ってる・・・・凄いわ。


いやはや、ホント、申し訳ないのですが、これを食べてしまったら、他の
干し芋入りアイスとか食べられませんな。格段に美味しい、芋味だね!

        特に、今回の「みつき芋」ってのは・・・・マジで、ウマいよ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 干し芋の専門店って凄いんですね。

大洗町には来る機会が幾らだってあるでしょうが、この店には出来れば
寄る習慣を付けたいと思いました。那珂湊は、マジで、舐められないわ。


ただ・・・・残念な事に・・・・この日から名刺交換イベントが始まっていた
那珂湊ですが・・・・壊赤は知らなかったけど本当に名刺が必要なのね。

         大洗町では店舗の名刺って、普通に貰えてたからなあ。


名刺の用意なんて、当然、ありません!だから、こちらの大丸屋さんの
忍ちゃんの名刺は貰えず仕舞いでしたわ orz 交換でなければ絶対に
貰えないんですね・・・・結構、ショックでした。名刺、貰いたかったなあ。

            これは、また、いずれ・・・・来るしかありませんな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、大丸屋 さんの、お芋のジェラートです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる