壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、伊勢増 さんの、シフォンケーキです♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/18(土)の過去日記でした。

「海楽フェスタ」前日は那珂湊散策に充てつつ、「ほのぼの作戦 2.5」に
参加して来ました! 目的は 12箇所の店舗で配布されてたカードの内、
四枚を手に入れて記念の缶バッチを入手する事です。難易度は、緩め。

     既に忍ちゃん&澤ちゃんは入手済み!・・・・次は、どうしよう?


お昼の焼きソバが、かなり、お腹に溜まっているし、特に最初に食べた
お芋のジェラートが効いてる所為か・・・・食べ歩きは、ちょっと厳しいね。


そこで壊赤達が寄ったのは、海産物&干し芋の土産物屋さん、

画像


        「伊勢増」さんでした。よし、ここで 200円の買物にしよう!


こういう店なら、お買物=200円なんて条件、簡単に達成出来そうだわ。

ちなみに、店舗に寄ってみた印象は、海産物と干し芋の土産物以外に
日常で食べる食品なんかまで扱っている、ちょっとした市場でしたわね。

敢えて言えば、小さな「まいわい市場」に近い感じで 200円の買物なら
簡単に出来ちゃいます。飲み物とか、お菓子とか、そんなんでバッチリ。

      とか言いつつ・・・・逆に選択肢が多過ぎて、ちょっと迷うかも。


そんな中で、壊赤が選んだのは、こちら! 「シフォンケーキ」です♪

画像


            特に面白いのは、ミックス味の「迷彩シフォン」ね!


どうやら、「ほのぼの作戦 2.5」の記念に作られた、焼菓子だそうでして
他の店舗では扱っていない、この「伊勢増」さんの完全オリジナルです。

元々は自家製干し芋が入った、シフォンケーキがウリだったそうですが
ほのぼの〜に合わせて、ガルパンのファン向けに作ったみたいですね。

     ・・・・プレーン・抹茶・ココアで・・・・迷彩絵柄になるもんですな。


これだけ美味しそうなら、是非、買わねば!って事で、

画像


   お値段 150円(税抜)× 2個の購入で、優季ちゃんカード、ゲット♪


ちなみに、この、シフォン! ダイスカットの干し芋が入ってて、なかなか
美味しいのです♪ 後日に知ったのですが、那珂湊は小麦粉の文化が
強い土地みたいで・・・・那珂湊に来るのなら、まずは小麦粉を攻めよ!

             ・・・・考えてみれば、お昼だって小麦粉だったわ。


そして、例の「乗車証明書」を、控えおろう!って出してみれば、

画像


    海産物の店らしい、ふりかけ&鰹節のパックが貰えちゃいます!


たかだか 300円程度の買物しかしてないのにな・・・・ちょい申し訳ない。

それに、これって、またまた店のオリジナル商品です。見たら平仮名で
「いせます」の名前が入ってます。お店の宣伝まで兼ねてるワケです!

      そうであれば、有難く頂戴して・・・・また、次回に寄りますね。


そして最後に・・・・名刺は持ってないけど、貰えますかと聞いてみれば。


全然、良いですよ! どうぞ、どうぞって感じで、

画像


  優季ちゃんの名刺が頂けました! やったあ・・・・けど、良いのかな。


なんと言うか・・・・お店に依って、名刺の配布に対する温度差が激しい。

しかし、これは多分、「(次回、名刺を持って)また来て下さいね♪」って
明に暗に伝えられてるのだと判断しました。なら、遠慮無しに貰います。

また次回、此方に寄れば・・・・多分、シフォンケーキは買っちゃうしね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、伊勢増 さんの、シフォンケーキです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる