壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、大川商店 さんの、完熟花林糖です♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/25 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/18(土)の過去日記でした。

「海楽フェスタ」前日は那珂湊散策に充てつつ、「ほのぼの作戦 2.5」に
参加して来ました! 目的は 12箇所の店舗で配布されてたカードの内、
四枚を手に入れて記念の缶バッチを入手する事です。難易度は、緩め。

      缶バッチの入手まで、あと一枚!残るは、あけびちゃんです。


そこで壊赤達が選んだのは、砂糖の販売に長けている、

画像


    大川商店さん! お砂糖の専門店で、菓子類の扱いがあるとか。


選択肢としては、お肉屋さんである「鳥惣」さんと、お好み焼き屋さんの
「金たろう」さんがあるけど、この両店舗、共に「食事」に向いています!

勿論、ちょっとした買物だって出来ますが、いずれ食べ歩きに来た時に
散策の余地を残しておいた方が良いだろうと、「大川商店」さんの選択。

ちなみに「大川商店」さんには「お惣菜部門」がある為、そちらの方では
焼きソバやカレーなんかが食べられます。飲食のスペースだってあって
そういう意味では、お食事可能な店舗ですが・・・・さすがに次回ですな。


大川商店さんは、結構、広い店構えで、砂糖の扱いも確かに多いです。


ですが、その商売柄なのか・・・・置いてある砂糖菓子が、良い!

画像


      全国各地、ちょっと名の知れた砂糖菓子が色々と揃ってる♪


その中で今回、壊赤が選んだのは・・・・「完熟花林糖」!430円でした。

この花林糖は、多分、どこかの会社(多分、田村米菓?)が許可をして
各地で作って販売しているタイプだと思われます。今回のは福島県版。

黒ラベルは、田村米菓の直販で・・・・赤ラベルだと、東北が多い感じ?

           壊赤が好きな、「なぶらふりかけ」と同タイプですわ。


兎も角、これは偶にしか見掛けないので、あれば是非、買うべき品ね!
        (ただ、味に関しては、甘さが独特なので・・・・御注意を)


ちなみに、お値段 200円を超えているので、カードはゲット!

画像


        そして、そのまま自然に・・・・名刺まで貰えちゃいました。


そのまま特にやりとりが無いままで、普通に貰えちゃったのは、結構な
衝撃ですが・・・・まぁ、良いのかな。名刺は次回、置きに来れば良い!


そして・・・・「乗車証明書」で貰える特典は、おお! 氷砂糖に、

画像


         金平糖ですか! これは確かに専門店らしい選択です♪


氷砂糖&金平糖なんて、なかなか買う機会がありませんから、こういう
プレゼント品には嬉しい一品。ちょっと疲れた時に、口に放るのが美味。


しかし、砂糖専門店か・・・・あまり最近は見ない店舗だけど、那珂湊が
昔から小麦粉文化が強い土地だったならば・・・・歴史の証人なのかな。


というわけで、これにて、四枚のカードが手に入りましたね! そのまま
缶バッチ交換の為、駅に戻れば良いのですが・・・・どうにも、片手落ち。

      唯一、忍ちゃんの名刺が貰えて無い・・・・もうちょい、粘るか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、大川商店 さんの、完熟花林糖です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる