壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、桔梗屋本舗 さんの、なかみなとマドレーヌです♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/26 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/18(土)の過去日記でした。

「海楽フェスタ」前日は那珂湊散策に充てつつ、「ほのぼの作戦 2.5」に
参加して来ました! 目的は 12箇所の店舗で配布されてたカードの内、
四枚を手に入れて記念の缶バッチを入手する事です。難易度は、緩め。

ちなみに、既に缶バッチの入手分となる、カード四枚は手に入れたけど
唯一、しのぶちゃんの名刺が手に入っておりません!全店舗の名刺を
貰う気は流石に無いけれど・・・・せめて、全員の名刺が欲しいところで。


そこで壊赤達は大川商店さんに近い、「桔梗屋本舗」さんへ!

画像


      手作りパンの他、マドレーヌが美味しいと評判の店舗ですな。


考えてみたら、ホント、小麦粉系の文化が強いです! これぞ那珂湊の
雰囲気ですなあ・・・・炭水化物(と言うか、糖質制限の)ダイエット中の
壊赤には、ある意味で辛い土地柄。美味しい物が多いだけに、尚更ね。

さて、買物は・・・・時間が時間だけに、パンは全滅。お菓子も少ないよ。

            ・・・・あ!マドレーヌは、少しですが残ってました!


というわけで、マドレーヌ(110円)×2個の購入です♪

画像


    名刺の為に来店しましたが、カードが貰えるなら貰っておきます。


ちなみに、マドレーヌは・・・・まあ、美味しい。だけど、これぞ!と言える
特徴とかはありません。元々、そんなに味に差が出るモンじゃないしね。

   出来れば、どら焼きとか・・・・和のテイストの甘味が食べたかった。


そして、名刺はと言えば、こちらから出さないでも貰えた!

画像


         すっげえ、嬉しい♪ これで、全員の絵柄が揃っちゃった。


本来ならば、交換でないと駄目だって事でしたけど、お店さん次第では
何とかなるモンなんですね。是非、次回は名刺を出して買物しちゃおう。


おっと、すっかり忘れてました! 例の「乗車証明書」の特典は、買物の
1割引サービスです。これは素晴らしい。なかなか出来ない事ですな!

         しかし、壊赤は、その権利は行使できませんでした orz


何故なら、マドレーヌ ×2個の会計は、110円×2=220円で、それから
1割を引けば・・・・200円を切ってしまうの。カードが貰えないじゃない!

既に、カードは四種が揃って、缶バッチには手が届いています。ですが
次回に備えれば・・・・カードが欲しい。そんなわけで割引しないで会計。


というわけで、四種類のカードにて、缶バッチは入手!

画像


     缶バッチは、盟友が集めた分まで、壊赤が貰っちゃいました♪


名刺の入手は四枚だけですが、名刺を持ってない割りに全員の絵柄を
貰えたのであれば、充分な成果です。ま、この続きは、次回なのです!

ちなみに、翌月上旬・・・・壊赤は単独で、那珂湊に再訪するのでした♪

          ま、それは、置いておいて、大洗町に戻って夕食です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、桔梗屋本舗 さんの、なかみなとマドレーヌです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる