壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜「海楽フェスタ 2017」に、【朝から開会式まで】参加して来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/28 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/19(日)の過去日記でした。

昨日は夕食後、市内のホテルに宿泊・・・・明けて日曜は、始発電車で
大洗町に到着。マリンタワー前に向かい広場への到着は AM 6:30頃。

うわあ・・・・昨年の、あんこう祭の時より人が多い!それに以前までは
この時間は、ステージ前の整理は行ってなかった筈なのに、既に終了。


どうやら、全てが前倒しで行われているようですね?

画像


       この混雑ならば・・・・まあ、致し方ナシといったところですか。


だけど、これでは楽しみにしていた早朝リハは拝めませんね。残念 orz

ま・・・・既に少し前から、リハは行ってないっぽいし・・・・別に、いっか!


盟友ゆずきちは、ちゃんと朝食が摂りたいとの事でして、

画像


       この日は、「どんぶり亭」に向かう事になっていたのですが。


しかし、マリンタワー前の広場では、フライング気味に各テントで販売を
始めている模様。以前、こんな時間では、ここまで店は動いてなかった。

    それだけ、食料が売れるイベントだって・・・・そういう事ですよね。


壊赤自身、この日は献血があるので、シッカリした朝食は、

画像


      望むところですが・・・・コロッケ程度は、今、食べておきたい。


特に、「かじきの王様メンチ」と「あんこう鍋コロッケ」は、「かじま」さんの
新商品の筈です。是非、朝の寒いうちに食べておきたい。是非、買おう。


というわけで、朝食前の簡単な腹ごしらえという事で、購入!

画像


         500円超えなので、「過食道」缶バッチまで貰えました♪


ちなみに、この日は町中での食べ歩き推奨の、「過食道まつり」なんて
危険なイベントが開催されておりまして・・・・まあ、大変な一日でした!


ある意味で、これが、その「過食道まつり」のスタート地点で、

画像


        それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・もぐもぐ・・・・ふむ。


カジキのメンチカツ、結構、美味しいです。ソースなんか無しで、充分に
味が付いてます。いや、ソースが掛かっていれば「カジキメンチ丼」とか
余裕で成立しますぞ? 所謂、マグロのハンバーグとかより、良い味ね。

対して、あんこう鍋コロッケは・・・・微妙? あんこうの身は、小さいのが
ころりと入ってますが・・・・全体的な味が薄いうえに、ほぼ、ジャガイモ。

          ・・・・単価が高い食材でのコロッケは、無理があるわ。


さて、それでは、本格的な朝食に向かう前に、

画像


             ちょっとだけ、物販の見学なんぞしておきますか!


まあ、単に、コロッケ食べながら、歩いてるだけなんですが、

画像


          ここの、パネルの展示が一番、朝は綺麗だったのです。


まだ、早い時間なので、お写真など撮らせて貰うには良いタイミングで!


だけど、ホント、エリカさん&まほ姉さんは、向きを替えて欲しい。

画像


        どこで見たって、必ず、背中合わせなんだよな・・・・残念。


さて、それじゃあ、コロッケは食べ終えましたので、

画像


         このまま歩いて、「どんぶり亭」に行ってみるとしますよ!


前回、盟友ゆずきちは単独で寄ったそうですが、売切れ続出で、あまり
食べたい物が注文出来なかったとか? それ故に、リベンジみたいね?

壊赤は、そう言えば、一年振り。鯛出汁ラーメンがあれば食べたいな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜「海楽フェスタ 2017」に、【朝から開会式まで】参加して来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる