壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、大洗海鮮市場 どんぶり亭 さんで、鯛出しラーメン♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/29 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/19(日)の過去日記でした。

さて、この日の朝食は、盟友ゆずきちの希望で「大洗海鮮市場」ですよ。

ここの「どんぶり亭」さんは、早朝からの営業な上に、市場でありがちな
お刺身系の食事だけでなく、多岐に渡る定食類など、メニューが豊富!

これまで壊赤は、結構な頻度で利用しておりますが、今回は久々です。


そんな、「どんぶり亭」さんで、以前から食べたかった、

画像


                「鯛出しラーメン」に・・・・やっと、ありつけた。


お値段は格安の 600円。セットならネギトロ丼が出るけど、それはパス。

さすがに三月の中旬だけあって、まだまだ早朝の海岸沿いは寒いから
ラーメンのチョイスは完璧だったと思います。暖かい季節は似合わない。

ちなみに盟友ゆずきちは、鯛うどん定食の選択。これが美味しいのよ!
        (過去に壊赤は実食済・・・・鯛小丼が、これまた美味ね)


さて、鯛のラーメンは、どんなもんかな? いっただっきまーす♪

画像


       ずずず・・・・お! スープは鯛の出汁が効いてる感じですな。


ただ、所謂、魚介系+鳥ガラの混合っぽい味だから・・・・そんな珍妙な
味ってワケじゃありません。鯛饂飩の方が、鯛の切身が入ってたりして
もっと鯛味が膨らんでました。悪い言い方だと、カップ麺っぽい味かも?

                鯛饂飩とは・・・・ちょっと方向性が違うなあ。


壊赤的には、鯛うどんセットの方が断然、おすすめ! 鯛出汁ラーメンは
悪くは無いけれど・・・・600円なりの味かな。お値段に相応ですかねえ。

             あ、そう言えば、つみれは・・・・ちょっと美味しい。


ちなみに、ここでは浜焼きが注文出来るのが強みなので、

画像


      お互いに、鯛の味が殺されないよう、ホタテの貝焼きを注文。


お値段は、四枚で 1000円ですから、半分ずつでシェアする事にします。


かなり、シッカリと火が入っていて、汁気は完全に飛んでますな。

画像


         しかし、こういう焼き加減は、それはそれで美味しい筈!


モグモグ・・・・おお、結構、良い味です。これ、お醤油、一滴だけ掛けて
そのまま御飯に載せれば、焼きホタテ丼で通用するんじゃないのかな。


色んな浜焼きがあるけど、やっぱ、ホタテは別格ですなあ!

画像


     大洗と言えば、ハマグリですが・・・・偶には浮気だって良いね。


ぶっちゃけ、この、焼いた帆立の乗った「ほたてラーメン」が食べたいわ。


さて、そんな感じで堪能していた朝食ですが、

画像


       その途中、サービスという事で・・・・海鮮春巻が貰えました。


え、いいの?他の方々は食べて無いのに? 壊赤達だけが貰えた事に
困惑していたら、女将さんが、こう言ってくれました。・・・・驚きましたわ。

「以前に来てくれてたでしょう? 今回は、お連れさんが御一緒なのね」

      ・・・・うそん・・・・一年振りなのに、覚えてくれてたんですか?


「鯛うどん、前に食べてましたもんね?」とまで言われたら、降参ですよ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 鯛出汁ラーメンの方は期待した程
美味しいワケではありませんでしたが・・・・やっぱ、この店は良いねえ。

奥さんが、ちゃきちゃきしていて、「かま家」さんの女将さんに似た感覚。

            客商売とは、かくあるべき・・・・見習いたい点です。


さて! それでは、お腹が一杯になったところで、メイン会場へ戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、大洗海鮮市場 どんぶり亭 さんで、鯛出しラーメン♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる