壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく横浜へ 〜西区 一風堂 横浜西口店 にて、一風堂かさね味〜

<<   作成日時 : 2017/04/03 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は無事に、「横浜 Leaf 献血ルーム」で、血小板献血が終了ね♪

            ・・・・ちなみに、これは 2/26(日)の過去日記です。

さて、明日は普通に仕事ですから、早めに帰って休みたいところですが
昼食は食べて帰りたい。しかし、日曜の横浜は昼時、どこも混雑してて
ちょっと面倒な気配・・・・あ、そうだ。横浜には「一風堂」があったっけ!

あそこには、限定の「一風堂かさね味」って、ラーメンがあった筈なので
それにしよう。一度は食べたいと思ってましたが、今がチャンスですよ!


というわけで、「一風堂 横浜西口店」に来ましたので、
       
画像


       ここの他は数店舗でしか販売して無い、「かさね味」を注文。


お値段は 850円でして、白よりも高いけど辛か麺よりは安い値段設定。

「白丸」がベースっぽいけども、とんこつ+鳥ガラの合わせスープでして
なんか香りは・・・・弱め。以前に食べた、白丸の方が好きな香りかもね。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・ずずず・・・・モグモグ。

画像


      むむ・・・・なんだろ・・・・ちょいと薄めで、味が弱い感じかな?


正直、「白丸」単品で食べた方が味は濃いと思います。鶏ガラスープで
割ったら、豚骨の良い部分が薄れて、悪い部分が目立つような味わい。

先日に名古屋で食べた「まぜソバ」の方が、格段に美味しかったな orz


というわけで、ごちそうさまでした♪ 今回の地方限定味は、いまひとつ。

やっぱ壊赤的には、「白丸」や「からか麺」みたいなのが合ってるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく横浜へ 〜西区 一風堂 横浜西口店 にて、一風堂かさね味〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる