壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルパンの聖地 大洗町へ! 海楽フェスタ2017へ献血に行って来ましたが、検査落ちしました orz

<<   作成日時 : 2017/04/30 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/19(日)の過去日記でした。

さて!朝食が終わって、そのまま会場へ戻った壊赤達は、開会式前に
別行動に移ります。盟友ゆずきちは、壊赤の代わりに物販へ買物です。

そして、壊赤自身は・・・・元々の趣味である献血!これがしたかった♪


「あんこう祭り」&「海楽フェスタ」の際、必ず、行ってる献血ですが、

画像


    当然、今年だって参加です! 成功すれば 74回目になりますな。


受付時間は相変わらず AM 9:30からなので、ちょっと早めに、

画像


    列に並んで、待機します・・・・開会式が生で見れないのは残念。


ですが、遅い時間に並び始めたら他のイベントに参加出来なくなるので
これは仕方ない。大体 AM 8:30頃に並べば、ほぼ、先頭になりますよ。


早めに並んでいれば、献血カーが到着した後の設営が、

画像


           見られるので・・・・これが特典と言えば、特典かな?


しかし、これまた残念な事に・・・・茨城県が誇る、あの最高級献血車は
やって来ませんでした。嗚呼。一度で良いので、アレに乗ってみたいな。


ちなみに昨年の「あんこう祭り」では道路が異様に混雑していた所為か
献血車の到着が大幅に遅れ、受付開始が AM 10:30頃になったという
不手際がありましたが・・・・今回は、無事、早めの到着。安心ですね♪


そして、今回の処遇品は・・・・新作の「献血道てぬぐい」です!

画像


          「てぬぐい」か! ・・・・うーむ・・・・タオルが良かったな。


手拭いって、端っこの方から糸が解れていくのが、悲しいですからねえ。

あとは、まぁ、難しいとは思うけど・・・・タオルなら、色が付いただろうし。

           ・・・・どうせ、勿体無いので使えないんでしょうけどw


さて! そうしている間に、受付開始の時間になりました!

画像


           今回は列の先頭から、即、受付&入力の手順です!


これは良いですね。今までは、テントの中に引き込み、椅子に座らせて
それから受付のシステムだったので、非常に無駄な時間が多かったの。

            これなら、無駄な移動時間が存在しない。ばっちり。


まあ、その分、テント内には入れないので、列は伸びましたが、

画像


        結果的に処理速度は上がっていたので、良しとすべきね。


ところで、この献血なんですが・・・・一番に混んでいた時間は開会式が
終わった直後です。逆に空いてたのは、お昼時。その時間はガラガラ!


やっぱ、開会式&トークショーの時間が、狙い目なんですな。

画像


               壊赤的には、朝に並ぶのが一番だと思うけど。


さて・・・・そんなわけで、事前採血の結果は、

画像


      まさかの、比重落ち! え!? マジで!? ・・・・ウソでしょ?


壊赤は白血球が少ない体質の為、白血球不足での検査落ちであれば
ある程度は納得が出来ます。しかし、まさかの、ヘモグロビン比重とわ。

               なんか 10g/dl 程度だったそうな・・・・マジか。


白血球が少ない代わりに、その他の成分に関しては、今までの経歴で
全然、余裕だったのに・・・・ちょっと、ショックで立ち直れそうにない orz


看護師さんには、「多分、疲れが溜まってたんじゃないかしら?」

画像


   なんて言われました・・・・いや、この数日、ノンビリしてたんですよ。


特に、昨日とか・・・・旅館で、ダラダラしてたのに。分かんないモンだね。

むしろ食べ過ぎが原因だって言われた方が、まだ納得が出来そうです。


全血ってのは、成分献血と違って検査項目が少ない為、白血球落ちの
可能性が皆無なの。だから壊赤は全血なら、決して落ちないタイプだと
思い込んでいた節がありますが・・・・うーむ・・・・これは、困ったわねえ。

             これ以降の献血計画が、かなり、狂ってきたぞ?


まあ、確かに、大洗町へ遊びに来るまでの期間は、

画像


           ちょっと食事は控えて、ダイエットなどしていたけどさ。


そこまで極端な制限はしてないつもりでしたが、マズかったんですかね。
少し前に、横浜での献血が余裕でクリア出来てたから、油断しましたよ。


兎も角、この日は残念な事に、献血は出来ないまま終了!

画像


       取り敢えず、全血前だろうと体調管理は厳しめにしようっと。


あとは・・・・人間の体調は、午後の方が安定するらしいので、朝からの
献血は止めて、午後から来るって選択がありますな。これ、ホントの話。

     どうしても譲れない事情のある献血では・・・・そうすべきかね。


というわけで、今回の献血は、諦めです! 残念でした!

画像


        「献血道てぬぐい」・・・・何だかんだ言って、欲しかったな。


そう思ってた壊赤ですが、意外な形で献血道てぬぐいは手に入ります。


実は、この二週間後・・・・再び壊赤は、水戸へ来まして、

画像


     駅前の「らしんばん」に寄ったら・・・・あ、手拭い、売ってるわw


無論、即座に購入です。あらら・・・・折角の記念品、売っちゃうだなんて
勿体無いですなあ。しかし、おかげで、取り敢えずの入手は叶いました。

ですが「あんこう祭り」か、或いは、夏の「献血キャンペーン」においては
自分の血で手に入れたいモンです。自分の手で記念品は頂戴したい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルパンの聖地 大洗町へ! 海楽フェスタ2017へ献血に行って来ましたが、検査落ちしました orz 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる