壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋井にて 〜とれたて食楽部 2961COFFEE にて、ピザトースト&さくらラテ〜

<<   作成日時 : 2017/04/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜で献血を終えた翌週の平日は、久々に袋井の町中散策に出ます。

           ・・・・週末の土曜日に休出だった分の代休ですね♪

そして、この日の朝食は、これまた久々。とれたて倶楽部に併設された
「2961 COFFEE」です。少し高めのパンが難点だけど、珈琲に関しては
サイフォンで淹れるにしては、結構、美味しい。壊赤好みの味なのです。

サイフォン抽出は、好きじゃないんだけど・・・・ここは豆が良いのかな?


ちなみに、今回の食事は「ピザトースト」(450円)に合わせて、

画像


            期間限定品の「さくらラテ」(500円)にしてみました。


冬季限定の「ウィンターホワイト」の代わりに出来たそうでして、

画像


           ・・・・しまった・・・・ウィンターホワイトは飲めなかった。


ホワイトチョコが載った品だったそうですが、まあ、また来年ですかね?


ちなみに、新しい「さくらラテ」は、桜の形のマシュマロが乗って、

画像


      僅かですが、桜フレーバーな一品です。頼まない理由が無い。


「ピザトースト」は、これまでに食べた、「ベーコンマスタード」や、

画像


           「アンチョビチーズ」とは違って、かなり無難な見た目。


オーソドックスと言うか、気を衒わないと言うか・・・・あまりに普通でして
ちょっと 450円は値が張り過ぎな感じ? 「ベーコンマスタード」みたいに
高いけど美味しい!ってなれば良いのですが・・・・でわ、いただきます。


モグモグ・・・・ふむ・・・・細かいベーコンの食感は良いですな。

画像


       普通に美味しい・・・・チーズの量だって、結構なモノだしね。


ピザソースよりは、ケチャップ寄りの味なのは好みが出るとこでしょうが
その辺は壊赤的には ◎です。比較的、お子様向けな甘めな味ですわ。

敢えて言えば、ナイフ&フォークで提供する以前に、切れ目が欲しいよ。

         あと・・・・やっぱ 450円は・・・・値段的に厳しいかな orz


ちなみに、桜のラテは・・・・まあ、春に合わせた味ですなあ。

画像


   期間限定で、今しか飲めないなら、まあ、飲んでおこうかって感じ。


さすがに、「2961COFFEE」における究極味、「カフェ・クリスピーナ」には
全然、及ばないです・・・・アレを超えるアレンジ珈琲は難しいでしょうな。


というわけで、ごちそうさまでした♪ これで、トースト系は、ほぼ、制覇!
あとは季節のジャムで変わったのが出れば食べてみたいとこですかね。

そう言えば、ここは「マシュマロトースト」があった筈ですが、アレが桜に
代わっていれば面白いんじゃないの? 季節限定のトーストって、どうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
袋井にて 〜とれたて食楽部 2961COFFEE にて、ピザトースト&さくらラテ〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる