壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく茨城へ 〜水戸市南町 ダニエル にて、モーニングサービス 【ピザトースト&珈琲】〜

<<   作成日時 : 2017/04/06 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

            ・・・・今回の目的は、「海楽フェスタ 2016」ですよ!

お祭りの遥か前である 3/17の金曜日から大洗町にやって来た壊赤の
最初の食事は、水戸駅から近い喫茶店でのモーニング。出来る事なら
「フローラ」さんに寄りたかったのですが・・・・まだ、やっぱ、開いてない。

開店時間は AM 7:30の筈なのに・・・・本当に閉店なんでしょうかねえ。
しかし、それならば、更なる候補である自家焙煎珈琲の喫茶店へ Go!


やって来たのは、水戸駅からは歩いて数分、「ダニエル」さんで、

画像


      注文したのは、日替わりモーニングの「ピザトースト」でした♪


その他のモーニングが全て 490円なのに対し、日替わりだけが 500円。

加えて、その日替わりは壊赤が知る限り、常に「ピザトースト」ですけど
完全固定なのかしら? まあ、実際、ピザトースト 500円は充分に安価。

     先日に食べた、ピザトーストは・・・・単体で 450円だもんなあ。


四枚切りで、ぶ厚いパンは、しっかりとトーストされて、

画像


       たっぷりのチーズに、サラミ&マッシュルームが載っていて。


付け合わせには、ドレッシングの掛かった千切りのキャベツに、生トマト。
そして、シーズニングで味付けをされた、パスタ・・・・文句の出ない造り。

ちなみに、こちらのパンは、かなり目詰まりのシッカリした、良質の逸品。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・おお。

画像


             普通に美味しいけど、なんだか、かなり甘いね?


ピザトーストのソースの中では、かなり甘みが強い部類じゃないのかな。

こういうのには、多分、タバスコを掛けた方が良いのでしょうが、壊赤は
アレの酸味が苦手です。普通に食べて美味しいので、このままで完食。


ちなみに珈琲は前回来店時、あまりに素早い提供に加えて、ポットより
注いでいた為に、淹れ置きの保温だと思ってました。しかし今回は豆を
注文後に挽いて、ペーパーで抽出・・・・多分、一杯立てだったみたい?


なんだろう・・・・日に寄って、状況に寄って、違うのですかね?

画像


           お味は前回同様、酸味が少なめで、飲み易い苦味!


非常に口当たりの良い珈琲で、ちょっと、アメリカンっぽい気がするけど
これで、オカワリが 100円は凄いです。壊赤的には、かなりの満足度!


というわけで、ごちそうさまでした♪ ちなみに、この日、「アイス珈琲」を
注文された方が居たので見てましたが・・・・さすがに、淹れ置きでした。
冷蔵庫で保冷してた珈琲が出て来るだけです。ま、当然と言えば当然。

そうなると、次、暖かい時期に来ても・・・・ジャムトースト&ホット珈琲を
注文するのが妥当ですかね。まあ、これは次回までの課題にしますわ。



さて・・・・そのまま、大洗町へ向かう壊赤でしたが・・・・あれ?

画像


      フローラさんの入口が、開いてます・・・・開店してるのか!?


しかし、二階へ上がって見ると・・・・シャッターが店の前で締まっていて
全然、開いてた様子が無い。まさか、本当に閉店しちゃったのかな orz

        ・・・・出来れば、GWの頃に再び、確認に行きますかねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく茨城へ 〜水戸市南町 ダニエル にて、モーニングサービス 【ピザトースト&珈琲】〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる