壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜「2017 海楽フェスタ」の前に、聖地巡礼して来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/07 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

            ・・・・今回の目的は、「2017 海楽フェスタ」でした!

ちなみに到着したのは 3/17(金)ですよ・・・・「海楽フェスタ」の前々日。
どうせ、お祭り前日前夜は混み合うだろうから、更に前日から出向いて
色々と動いておこうというのは、今までの通り壊赤のプランなのですが。

既に何度目かになる大洗町だけど、今回は少しだけ勝手が違いまして
盟友ゆずきちが、早めの到着! 一緒に平日の大洗町で過ごせますぞ。

        そして、初めてですが、大洗町に宿泊・・・・これが嬉しい。


朝食後、水戸駅へ AM 8:10頃に盟友が到着して、

画像


         そのまま AM 8:23発の鹿島りんかい線にて、大洗町に。


この日の記念入場券は、アンチョビです! 翌日から、記念入場券自体
仕様が変わりますので、この場での入手は必須。単なる記念ですがね。

これからの予定は、まず、人が少ない金曜日の内に、大洗町の散策を
楽しみつつ、お買物など済ませます。土曜日の入手は、ちょっと難しい。


それに加えて、丁度、この日に間に合った、スタンドパネル♪

画像


   まだ、表に出せない店舗が多いけど、これだって見て回りたいし!


翌日は商店街が活気付いて面倒な事になるから、その前に、どれだけ
動けるかがポイントかな? 既に欲しいグッズ、御土産はリストアップ済。

       ・・・・その後は、お宿に向かい、夕食は予約した別の店で。


それから土曜日は大洗町から離れて、ちょいと那珂湊の散策予定ね♪

そして当然ながら、明後日は「海楽フェスタ」の当日。町は大混雑の筈。


だけど、この日は誰が居るワケですらない、マリンタワー広場。

画像


      明後日には、ここが大混雑の場に・・・・嵐の前の静けさです。


多分、食べ歩きが基本になるし、今日は少なめの食事にしたいところ?


勿論、明後日の「2017 海楽フェスタ」当日の、壊赤の主目的は、

画像


     ガルパン献血でして・・・・今回の新グッズは、ちょっと楽しみ♪


さて、それじゃ、まずは平日の金曜日! あまり人が居ない内に町中で
散策&買物とか済ませてしまいますか。結構、急がないとマズいのね。

      ぶっちゃけ、今週の初め辺りに販売された物は、既に怪しい。


ちなみに今回、壊赤自身が楽しみにしつつ、盟友ゆずきちにも、食べて
貰おうと思っていたのが「白土屋だんご店」さんの「みつだんご」ですが。


うわあ・・・・17日の金曜日から、連休って・・・・これは参った。

画像


       土日祝日が連休なのは読めてたが、ここまでとはなあ orz


是非、ここの「みつだんご」の味は知って欲しかったけど、仕方ないね!

               ・・・・それじゃあ、これから散策の開始ですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜「2017 海楽フェスタ」の前に、聖地巡礼して来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる