壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、コラボ店舗の【ココス 大洗店】へ聖地巡礼です♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/08 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

            ・・・・今回の目的は、「2017 海楽フェスタ」でした!

ちなみに到着したのは 3/17(金)でして、盟友ゆずきちと一緒に、まず、
町中の散策です・・・・とは言ったものの、既に幾度となく訪れた大洗町。
それほどまでに、新たに向かいたい場所があるわけでは無いのですよ。

でも、あと数日で、ラッピング終了の「ココス大洗店」には行きたいよね!


そんなわけで、やって来ました、「ココス大洗店」♪

画像


           正直、思ってた以上に外観がコラボしていて驚いた!


普通に、入口の方から見れば、それほどではないのですよ。

画像


        ここから見れば、そんなに、「ガルパン」してないんですわ。


だけど、駅から歩いて来た壊赤達が最初に目にしたのは、

画像


             この光景ですからね!開店前から、これなの!?


普通、こういう、「のぼり旗」ってのは、閉店時は仕舞うものだと思うけど
こちらでは放置しっぱなしなんですね。写真撮影する人向けなのかしら。


ところで、この旗の順番って・・・・大洗店さんの趣味なのかな?

画像


           駅側から見て、先頭が継続のミカ隊長だったからね。


ちなみに、お店の入口の左側には、見事な巨大看板!

画像


        コラボが終わった後も、継続して残す事にしたそうですな。


果たして、いつまで残るのかは分かりませんが、ぶっちゃけ、その他の
ラッピング関連だって残せば良かったんじゃないかと思える程の出来!

特に、この窓に貼られた、フィルムは・・・・本当に素晴らしい。マジです。


この、ガルパン×ココスのコラボでは、旗が通販できるそうですが、

画像


       買えるのが「のぼり旗」じゃなくて、これだったら!と思うの。


一番、左から、カチューシャ&ダージリンは、

画像


     第三週の、コラボ絵柄ですね。壊赤は、浜松雄踏店にてゲット。


その隣は、西さん&ミカさんで、第五週目のコラボ絵柄。

画像


           名古屋の東山線で、端っこへ行った記憶があります。


あんこうチーム&会長さんの、大洗女子の混合絵柄は、

画像


   第一&第二週だけど・・・・この絵で、クリアファイルが欲しかった!


わざわざ、あんこうチームの面々を分断する必要は無かったですよね?


そして、真ん中の右隣が最終週、まほ姉&アリスちゃんですが、

画像


      立ち位置、逆にしてよ・・・・なんか、こう、避けられてるっぽい。


最後、右端は、ちょび&ケイさんで、第四週のコラボ絵柄ね。

画像


           この二人の絵柄が、一番、ファミレスっぽい。大好き。


だけど、この絵柄の重ね方は・・・・マジで、反則ですよね!?

画像


     これが何故、そのまま、グッズの絵柄にならないか不思議だ!


その他は、噂になっていた、アルバイト募集の横断幕(?)が、

画像


        思っていた以上に、出来が良い・・・・センスが良いよなあ。


そして、これまた噂の横断幕が、巨大過ぎて素晴らしい♪

画像


      このまま、ずっと、コラボ店で営業すれば良かったんじゃね?


下手すれば、いや、下手な事さえしなけりゃ、ガルパン喫茶より稼ぎが
出たのではないでしょうか。ガルパンが好きな人以外には、アレだけど
ここは茨城、大洗町・・・・知らぬ存ぜぬでは、通れない場所だと思うの。


ちなみに壊赤が開店前に立ち寄ったのは、外観写真が撮りたいだけで
内観の撮影や食事のつもりは無かったんですが・・・・気が変わりそう!


特に、この、蛍光パネルは・・・・夜に見れば如何ほど綺麗か!

画像


     余裕があれば、寄ってみて・・・・戦車ケーキ、食べてみようか。


壊赤は全然、ケーキを食べるつもりは無かったけれど、盟友ゆずきちは
「どうせなら、寄っておけ」と言ってくれています。めっちゃ迷いますけど。

   そう言って貰えるのなら・・・・多分、壊赤は寄っちゃうんだろうな♪


ぶっちゃけ、この一点だけで!盟友が付き合ってくれた甲斐があるって
ものですわ。一人旅の好きな壊赤ですが、これ程に嬉しい事はないね。


     ちなみに、この日の夕飯の後・・・・デザートは、こちらで決定♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、コラボ店舗の【ココス 大洗店】へ聖地巡礼です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる