壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、Panzer Vor さんで、ローズヒップティーです♪〜

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

            ・・・・今回の目的は、「2017 海楽フェスタ」でした!

3/17(金)の朝、到着した壊赤&盟友ゆずきちは、「ココス大洗店」から
グルリ回って磯前神社へ向かいます。今回の旅の無事を祈願した後は
マリンタワー 2Fの「Panzer Vor」さんに向かって、簡単なオヤツの時間。

ぶっちゃけ、ローズヒップの新作コースターが欲しいだけなのですがね!


というわけで、こちらが、新作のコースターでして、

画像


         ローズヒップティー(600円)の購入でのみ貰えるそうな。


当日は、午前中の早い時間に到着した事もありまして、

画像


       店内は、ガラガラ・・・・そうだよねえ・・・・まだ金曜日だもの。


そんな状況で二人連れだろうが、窓際の硬い椅子席に案内されるのが
ガルパン喫茶の基本なんですが、今回は敢えて良さ気な席へと変更!

各種のオブジェがあるので、あんま、座らせたくないのは分かるけどね。

                 ・・・・まぁ、スグに出るので、許して貰おう。


着席したのは、オブジェの真横になる 11の A&B席で、

画像


         おや? なんか、新しいメニューが追加されていますな?


ちなみに、「おいおい、随分、可愛らしい絵だなあ」とは盟友の談。

画像


        確かに・・・・今までのリストとは一線を画する SDな絵柄。


この絵柄で、全てのメニューリストは作り変えた方が良い気がしますね。

ちなみに注文は盟友の腹具合で考慮のつもりだったのですが、それ程
お腹は減っていないそうなので、オヤツのみで済ませる事にしましたよ。

場合に寄っては、カジキドッグやハンバーガーの注文とか考えてたけど
どうせ、この後、食べ歩き&昼食があるからね。そんなに無理はしない。


そこで新作である、ローズヒップティー(600円)に加えて、

画像


       アイスが好きな盟友の為に、アフォガード(800円)の注文!


無論、アフォガードは、ローズヒップティーの方にします。考えてみれば
壊赤は朝食を食べているから、無理に頼む必要も無かったのですけど。

             アフォガード、美味しいからね・・・・食べたかった。


ちなみに今回の担当者さんは「王大河」さん! ちょっとした遊び心です。


そして、砂時計と共に出て来たのは、まずは紅茶から♪

画像


       紙製のコースターとはいえ、以前のより出来が良いですな。


ちなみに紅茶そのものは・・・・意外に、ちゃんと茶葉で出して貰えます。

以前に注文した「ダージリン」も茶葉でしたが、今回、「ローズヒップ」は
レモンピールなどが加わった、ブレンド系。ぶっちゃけ、良い味ですわ♪


こういったコラボな喫茶だと、平気でティーパックなんかが、

画像


      出て来そうなものですが・・・・そういう意味で、ここは良心的。


注ぎ口の構造が甘いので、茶葉が出たり漏れたりと面倒な感じですが
そういうのまで差し引いて、ここの紅茶は良い感じ。まぁ、600円だしね。

         下手に有名な全国展開の喫茶店なんぞより、全然 ◎!


ちょっと遅れて登場した、ローズヒップのアフォガードは、

画像


          これまで同様、缶バッチが付属です。まだまだ続行中。


この、ソフトクリームが美味しいのですよ! まだ、寒いけれど、

画像


                食べる価値ありと思って注文しちゃいました。


それなりの距離の散策で身体は温まっていて、加えて、店内が暖かい。
更に熱めの紅茶があれば余裕です。盟友が虫歯なのが唯一の懸念で。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・むむ・・・・あれれ?

画像


        以前に食べたのに比べたら、何か、甘みが少ない気が?


夏に食べた時には、紅茶の方にだって甘みがあった気がするんですが
今回のは違うのかな。或いは単に、甘みに慣れてしまっただかなのか。

           もうちょい、ジャムが多めだったら良かったのかなあ。


抜群の美味しさだと思ってたのに、ちょい残念。盟友の評価も今ひとつ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 一時間ほどの散策の後には、

画像


     丁度良い感じのオヤツになりました! 足だって、休めたしね?


それでは、お隣の「まいわい市場」にて、早めに御土産など買い揃えて
「ガルパンギャラリー」の方にも寄っておきますかね。お祭りの当日だと
かなりの混雑で買物し辛いですから・・・・これこそ、平日来訪の利点よ。

         ・・・・壊赤が欲しいのは、新発売の「干し芋羊羹」です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、Panzer Vor さんで、ローズヒップティーです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる