壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく菊川へ 〜菊川駅前 さくらんぼ にて、サンドイッチ 【イタリアンチーズカツサンド】〜

<<   作成日時 : 2017/05/15 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり時間が開いちゃったけど、これは 4月上旬の過去日記なのです。

               ・・・・ちなみに、とある平日の出来事でした♪

この日は仕事で静岡方面で出掛けたのですが、その帰り道で、前方を
走る電車から異音が聞こえたとかで・・・・壊赤の乗る電車までストップ。
目的地の僅かに手前である、菊川駅で停車しました。ありゃ、惜しい!

もうちょい先まで行ければな、とか思いつつ、時間には余裕があるので
ちょっとだけ駅前の散策などしてみる事に・・・・菊川なんて久々だなあ。


そして、駅前の店に気が付きました・・・・あれ? 喫茶店?

画像


     以前から、ここにあるのは知ってたけど、パン屋だと思ってた!


まぁ、パン屋さんにしては広めだから、イートイン程度はあるかな?って
思ってはいましたが・・・・むしろ、逆! ここは、喫茶メインの店だったの。

      むしろ、パン屋と言うより、テイクアウト可能なサンドイッチ店。


何故、今まで、パン屋だと思い込んでいたんだろう?

画像


     確かに、入口の目の前には、大量のサンドが並んでいますが。


しかし、奥の方は細めの造りで、鰻の寝床っぽい感じもありますけれど
どう考えても、ここは喫茶店ね。うへえ・・・・知らずに勿体無い事したよ。


電車は、まだまだ動かないみたいなので、サンドイッチとか、

画像


           食べて行こうかな・・・・結構、美味しそうなのが多い。


と言うか、種類が異様に豊富なんですわ!磐田にあった「サン太郎」に
雰囲気が近いんですが、こちらの方が、かなり安い。ボリューム的には
僅かに劣るけど、値段で考えれば充分以上。これ・・・・良店舗じゃね?


ただ、この日の壊赤は、数日後に健康診断が控えており、

画像


     うーむ・・・・食べて行きたい雰囲気ですが、おなかが許さない。


だけど、まあ・・・・いっか! ひとつ程度だったら、大丈夫ですよね、うん。


ですが、お店の中で食事の場合には、サンドイッチの購入だけでは ×。

珈琲や紅茶、各種の飲物の注文は必須となります。だって店頭販売の
サンドイッチは、店内で食べるサンドイッチに比べたら、遥かに格安で!


それを店頭で買って、店内で普通に食べれるワケがない。

画像


     うーむ・・・・どうしよう? 珈琲も注文して、ここで食べてこっか?


けど、サンドイッチだけ店頭で買って、店内で飲物を注文するくらいなら
普通に喫茶用メニューの注文の方が良いよねえ? だけど、それじゃあ
好きなサンドイッチが選べない。(喫茶のサンドは種類が限定されてる)

これは・・・・困った。好きなサンドを取るか、店内の雰囲気を取るかだ!


一応、店頭のサンドイッチを購入して、店内で食べたい場合は、入口の
脇に小さめのテーブル席があるから、そこで・・・・って事になってるけど
そちらには先客があり。うーむ・・・・じゃ、普通に買って持ち帰りますか。

             店内で食べるのは、次回の楽しみにしておこう♪


というわけで、サンドイッチ、ふたつを購入して・・・・そのまま駅へ逆走。


購入したのは、「イタリアンチーズカツサンド」(210円)と、

画像


               「えびステーキ&野菜サンド」(260円)でした。


チーズカツは壊赤母へ御土産にして・・・・「えびステーキ」は、この場で
食べてしまいます。平日の、この時間・・・・駅には誰も居ないのでね?


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


         まあ、格別・格段に美味しいってワケではありませんが。


しかし、充分に美味しい。コンビニのサンドに比べて、ボリュームがあり
それでいて、値段は安めです。ここ、知らなかったのは勿体なかったぞ。

     フルーツ系のサンドだって多かったし・・・・マジで、当たりかな。


というわけで、ごちそうさまでした♪ いずれ暖かい季節になると、多分、
サイクリングで菊川方面にだって来ますからね。是非、利用しましょう!

日曜日は定休日だそうですが、他は AM 6:30からの営業なのだとか。

                 うわ・・・・マジで、使える店じゃんか・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく菊川へ 〜菊川駅前 さくらんぼ にて、サンドイッチ 【イタリアンチーズカツサンド】〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる