壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく浜松へ 〜中区 喫茶 LOLO で、モーニングのホットサンドセット with 紅茶〜

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いている過去日記・・・・これは、四月になったばかりの頃♪

                ・・・・ちなみに、ある平日の出来事でしたよ。

この日は久々に、ちょっと遅い時間に浜松まで出掛ける事になりまして
「それならば!」と意気込んで、平日だけしか営業していない喫茶店へ。

向かったのは、お得なモーニングが食べられる、喫茶 「LOLO」さんね!

かなり前に来て以来、ずっと来れなくって・・・・平日限定は、厳しい orz


そんなわけで、注文したのは勿論、モーニングセットです!

画像


    お値段 500円で、パニーニが食べられる稀有な喫茶店ですよ♪


あ、そう言えば、前回から看板が変わってましたね?

画像


     毎回、書き換えてるのかな・・・・なんか、こういうの、良いねえ。


こちらのモーニングは、トーストではなくって、パニーニでして、

画像


     中身も、生ハム&チーズ&トマト&レタスなど、超!豪華仕様。


付け合わせに、キャベツの千切り、フライドポテト、フルーツ等が付いて
お得感は半端無いです。平日しか営業してないのが、ホント、惜しい!


ちなみに今回は、温かい紅茶の注文です。何となくですが、

画像


     こちらは、珈琲より紅茶の方が、おすすめが気がしましたので。


ちなみに紅茶は茶葉で淹れてる模様。レモンやミルクの類はナシだね。

以前は手作り感のあるマカロンが付いて来たのですが、今回は市販の
クッキーがオマケです。こういうのは、やっぱり、喫茶店らしい手際かな。


さて、それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・こくこく・・・・お?

画像


                紅茶は・・・・結構、香りが良くて、美味しい。


意外と言っては何ですが、多分、ここは珈琲よりは紅茶の方が ◎かな。

それに、多分、パニーニにだって、珈琲の苦味よりは合う気がしますわ。


さて、それじゃあ、パニーニの方は・・・・モグモグ・・・・うーむ。

画像


  なんか、食べ辛いなあ・・・・生ハムが噛み千切れないので、厳しい。


そっか・・・・普通のロースハムは、簡単に千切れるけど、生ハムとかは
場所に依っては、そう簡単には(噛み千切って)食べれないんだよねえ。

     あらら・・・・手軽なサンドにしては・・・・致命的じゃないかしら?


だけど、その辺は発想の転換と言うか、切り替えでして、

画像


      普通に、バラして食べれば良いんじゃね? ナイフ、無いけど。


ですが、こうすれば・・・・フォーク一本だって、余裕で食べられますよね。
パニーニには、トマトと胡瓜など、生ハム以外の食材で頑張って貰って。


そして、生ハムは・・・・そう! 千切りのキャベツと一緒に!

画像


     手刻みのキャベツなので、ちょっと太めなのが、ここのポイント。


それ故に、生ハムと纏めて、フォークで刺して食べる事が出来るのだ!

うおおお・・・・千切りのキャベツ+生ハムって、そんなに悪くないのね?

        ・・・・最初っから、生ハムはキャベツを巻けば良かったか。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 平日にしか来れない喫茶店だから
本当に偶にしか寄れませんけど、是非、ランチタイムにも来てみたいね。

             ・・・・さて! それじゃあ、お仕事、頑張りますか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく浜松へ 〜中区 喫茶 LOLO で、モーニングのホットサンドセット with 紅茶〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる