壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく浜松へ 〜中区 喫茶 あさじ にて、モーニングサービス with 珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いている過去日記・・・・これは、四月になったばかりの頃♪

                ・・・・ちなみに、ある平日の出来事でしたよ。

昨日に続いて、ちょっと遅い時間に浜松に出掛ける事になりましたから
また「LOLO」さんに寄ろうかと思いましたが・・・・その途中で、知らない
喫茶店が営業してるのを見付けます。店名は「喫茶 あさじ」さんでした。

これ、正確には、「営業してるとは思わなかった」でして・・・・ぶっちゃけ
閉店してると思ってたんですよ。どうやら、ここも平日のみ営業だそうで。


普段、この道って、壊赤は使わないのですがね?

画像


       ちょっと歩きの距離を長めに取った都合で、巡り会えました。


土・日に営業してなければ、「LOLO」さんと同様、閉店していると思って
通り過ぎてしまっても仕方が無い店構え。ここ、店内が見えないからね。


実際、以前に(土日ですが)何度か通った事はあったけど、

画像


        普通に、「閉店しちゃっってるんだな」と思い込んでました。


お客さんが出て来たのが見えたから、開店営業中なのを確信。今日は
「LOLO」さんに行くのは中止して、こちらに寄りましょう! モーニングが
あるかどうかは不明ですが、まあ、無ければ無いで構わないとします!

     ・・・・根本的に、寄れる機会が少ない店には、まず、入るべき。


さて、店内は奥に向かって長細い構造で、鰻の寝床な感じ?

画像


      左側にはカウンター席があり、右側には小さめのテーブル席。


経年劣化はありますが、そんなに悪くない雰囲気です!外の看板には
スナック&喫茶となっていましたから、昔は、そっち系の店だったかも?


入口スグの左側には、ちょっと大きめのテーブル席があるので、

画像


                複数名の場合は、こちらが良さ気ですかね。


壊赤が入った時点で、お客さんは不在でしたから、そちらに着席します。
おお・・・・ちゃんと、タオルおしぼりが出る。ちゃんとした喫茶店でした!

   まぁ、逆に煙草は吸い放題なので・・・・そういう意味でも、喫茶店。


さて・・・・注文は、何にするか・・・・よし! やった♪

画像


             モーニングが注文可能ですよ!お値段は 500円。


確認してみると、飲物は、「珈琲・紅茶・ミルク・カルピス」で、選択可能。
カルピスってのは珍しいですね?珈琲はホットが基本だけど +40円で
アイス珈琲にする事が可能だそうです。+40円ってのが微妙な割引ね。

     しかし AM 7:30からの営業って、早いなあ・・・・知らなかった。


ちなみに、モーニングには玉子料理が付きますが、目玉焼きか、

画像


                  或いは、玉子焼きかの選択が可能です。


茹で玉子が無いのが逆に新鮮です! ここは当然、玉子焼きでの注文。

調理は奥のキッチンで行いますが、珈琲は、カウンターで淹れてまして
さすがに豆は挽き置いた粉だけど、ちゃんと注文後に、ペーパー抽出!

ただ、保温ポットに落としていたので、タイミングが良かっただけかもね。


そして、出て来たのが、こちら! おお、良い感じじゃないの!

画像


       トースト+玉子料理に、生野菜も付いた理想的な朝食です。


これで 500円だったら、壊赤的に不満はありません。良い喫茶店だよ!

敢えて言えば、喫煙が自由な喫茶店なので・・・・その辺の兼ね合い?


トーストは 5枚切り程度の厚さで、マーガリンが塗られてまして、

画像


            丸ごと一枚ってのは、それだけで結構な量ですな。


そして、それに合わせた玉子焼きは、薄焼きです!

画像


             玉子一個分にしては、ちょっと多めな気がします。


出汁で延ばしているようには見えないけど・・・・しかし 2つではないし?

ざっくり、手刻みキャベツに掛けてあるのは、和風の胡麻ドレッシングで
これは壊赤好みですな。トーストって、和風胡麻の野菜が合うのですよ。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


         まあ、普通に、トーストです。良いんじゃないですかね?


おかずが優れていれば、トーストの味は、まあ、二の次、三の次だもん。


玉子焼きは、食べてみれば・・・・出汁の味はしないですね?

画像


       量が多いように見えたけど・・・・やっぱり、卵一個分ですか。


ただ、薄焼きにした上で、ケチャップまで掛かってるから、これはパンに
乗せて食べれば・・・・非常に美味しい。キャベツを乗せて、パンで挟む。

                   これが出来るだけで、文句ナシですわ。


ちなみに珈琲は、フレッシュってのが、ちょっと残念でしょうか。

画像


        お味は淹れ立ての割には、こんなモンかなーって程度で。


ふーむ・・・・粉の状態は、そんなに良いワケじゃないかな。豆を挽かず
粉から淹れても、美味しい店はあるからね? カルピスが正解だったか。


というわけで、ごちそうさまでした♪ かなり古めの昔ながらの喫茶店で
まさか開店(営業)してるとは思いませんでしたが、寄れたのは僥倖で。

これまた、平日限定の喫茶店ですが・・・・また、是非、寄りたいですね。

         次は、夏の暑い時期に来て・・・・カルピスの注文かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく浜松へ 〜中区 喫茶 あさじ にて、モーニングサービス with 珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる