壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 「世界一楽しい片道きっぷ 2」で、那珂湊散策&ほのぼの作戦 2.5(再)です♪

<<   作成日時 : 2017/05/18 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、まだまだ続いていた、過去日記!三月の大洗旅行の直後ですが
実は四月の上旬の土曜日に、再度、大洗・・・・というか、那珂湊まで!

        ・・・・なんか、中途半端な散策だったのが、嫌だったのよ。

今回の目的は、「ほのぼの作戦 2.5」に参加してた全店舗で名刺交換。

加えて、前回には寄れなかった、やはり「ほのぼの作戦」に参加してる
店舗の全てで買物すること。これは既に、四店舗は回ってるので楽勝。

         むしろ問題は・・・・そこまで買い食いが出来るかどうか。


まず今回は、大洗町へ 4/8(土)の早朝に到着!

画像


       駅の売店で片道切符の購入。日付は、その場で書き込み。


この時の入場券用のスタンプは、過去の誕生日 ver.でして、

画像


   ふむ・・・・良い時に来ましたね? 折角なので、買っておきましょう。


というわけで、スタンプ、ゲット♪ しかし、まさか、ねえ。

画像


        「海楽フェスタ」の、僅か二週間後に来るとは思わなんだ。


やはり前回は、色々な予定が詰まっていた上での那珂湊散策で、

画像


            下調べが甘い上に、何より、オナカが一杯だった!


名刺の用意が全然、出来ておらず、それでいて、たっぷりの朝食という
那珂湊の散策には明らかに向いていない行動でした。反省ですよ orz

         今回は、それらは全て踏まえた上で・・・・準備は万端!


ちゃんと名刺だって用意しましたからね。ほぼ、玩具みたいなのだけど。


さて、大洗駅から那珂湊駅までは、バスが無料になる片道切符なので
まずはバスに乗車・・・・なのですが、あまり本数がありません。マジで。

歩いた場合は那珂湊駅まで 1時間 30分は掛かるのですが、途中まで
大洗町の散策が出来るのだと思えば、実質、徒歩の時間は 60分弱?

           場合によっては、バスは無視して歩いたって良い筈。


あとは、仮にバスに乗る場合にしても・・・・大洗の駅からは、

画像


  バスは発車しません。切符の裏面の、これ! 騙されては駄目です。


正確に言えば、茨城交通の循環バスは、極一部だけが大洗の駅前で
停車するのだけど・・・・それは、早朝のスクールバスのみなのですよ!

          つまり、普通、観光客が乗れないバスなんですよね?


大洗駅で切符を買った場合、バスの最寄の停留所は、「エコス」さんか
或いは、「セブンイレブン」さんの前にある停留所。似たような距離です。
           (それぞれ、【エコス前】と【大洗駅入口】になります)

            お好きな方に、大洗駅から歩いて向かって下さい。


あ、勿論、バス停は、上り・下りがあるので、乗車位置は間違えないで
待ちましょう。海岸方面に向かうのが那珂湊駅行きね。ここ、大事です。

壊赤的には AM 9:02 or AM 9:07の【大洗駅入口】発が、おすすめね。
                       (平日・土・日・祝で異なります)


AM 9:00台の最初である上記のバスなら、早朝に都内から来て、

画像


       水戸⇒大洗で乗り換えつつ、切符を買っても間に合います。


加えて、那珂湊の各店の開店が、大体、その辺りからなので、ピッタリ。
   (だからこそ、大洗駅から歩いたって、丁度良いくらいなんですが)


そして、那珂湊駅に到着したら、そのまま横の営業所で、

画像


              缶バッチの引き換え・・・・一年生、ゲットです♪


これで、両ルートのバッチが手に入ったワケですが、あれ?

画像


    これ、バッチが欲しいだけなら、子供用旅券でも貰えるのかな?


450円で、切符と言うか、あの旅券を買った場合、どうなんでしょうかね。

                 ・・・・ま、機会があれば、試してみますか。


ちなみに、那珂湊駅から勝田駅へ向かう場合は、

画像


         この清算券を窓口で発行して貰わなければなりません。


これで勝田駅までは無料になります。例の片道切符を見せただけでは
湊線には乗れませんので、注意が必要!出来れば早めに窓口清算は
済ませておいた方が無難なので、到着の時点で貰っておくのが最良よ。
   (窓口がひとつだけなので、混雑してる場合、電車を逃します orz)


ここまで出来れば、あとは、那珂湊の散策が開始できます!

画像


        おっと、ここで折角の名刺交換・・・・忘れては駄目ですね。


窓口での清算と同時に忍ちゃんの名刺、貰っておきます。あ、ちなみに
名刺交換せずに貰えるか聞いてみたら・・・・駄目でしたよ。当然かな?

               ・・・・ふう・・・・用意しておいて、良かったあ♪


さあ! それじゃ、時間は AM 10:00前ですが、そろそろ行動開始です。

                 ・・・・まずは、朝食から・・・・ですかねえ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 「世界一楽しい片道きっぷ 2」で、那珂湊散策&ほのぼの作戦 2.5(再)です♪ 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる