壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、鳥惣精肉店 さんの、常陸牛焼肉バーガーです♪〜

<<   作成日時 : 2017/05/20 04:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、まだまだ続いていた、過去日記!三月の大洗旅行の直後ですが
実は四月の上旬の土曜日に、再度、大洗・・・・というか、那珂湊まで!

        ・・・・なんか、中途半端な散策だったのが、嫌だったのよ。

今回の目的は、「ほのぼの作戦 2.5」に参加してた全店舗で名刺交換。

加えて、前回には寄れなかった、やはり「ほのぼの作戦」に参加してる
全店舗で買物する事・・・・上手に回らないと、おなかが膨れてしまうね。

                ・・・・さて、残りは 12店舗の内、7店舗です。


そこで、朝食は食べずに那珂湊まで来た壊赤が、

画像


         最初に寄ったのは・・・・お肉屋さんである「鳥惣」さん♪


AM 9:00からの開店なので、最初に来るにはピッタリの店なのですよ!

ちなみに、「ほのぼの作戦 2.5」の店舗巡礼のコツは、食事する場所の
選定です。ちゃんとした食事でなければ、あのカードが貰えない店では
食事せざるを得ません。(例えば、後述の【金たろう】さんなど、代表格)

   ・・・・つまり、大なり小なり、「おなかが膨れる店舗」があるって事。


逆に可能な限り、食事をしない方向=「買物」で済ませられる店舗では
お買物で済ませてしまえば・・・・お腹に余裕が出来て巡礼が楽なのよ。


今回、壊赤の朝食は、ここの「ハンバーガー」にしようと思います。

画像


      あまり重たい食事ではないし、これでカードのゲットは嬉しい。
           (お肉屋さんの、バガーになってるけど、気にしない)


さすがに観光目的で来た壊赤が、お肉屋さんで、普通に「生肉」なんか
買えませんからね。カード取得の為に、ここでは食べるしかないのです。

     ・・・・要するに、ここは無条件で、「おなかが膨れる店舗」なの。


お店の中の造りは、ホント、天才か!って思える程、素晴らしい♪

画像


     調理して提供する食品が、ファーストフード風に掲示されてた!


これ、凄いですよ!? 頭良いなあ! 単に、肉屋さんでハンバーガーを
売ってるって雰囲気じゃないんですよ。マジで。お店が綺麗なおかげで
余計に洒落たバーガーショップに見えたの。店長さんのセンスが光る!

         ・・・・褒め殺しっぽいけど・・・・来たら、そう思いますよ?


見れば、駐車場にある看板だって、同様に仕上げられていて、

画像


       これ、初期投資は、結構、掛かってるだろうに・・・・凄いわ。


地元の中学生や高校生達が、わざわざ水戸まで出て、全国チェーンの
不味いハンバーガーなんぞ食べないで済むし・・・・これ、良いですよね。

      是非、掲示板の隅っこに、ソフトドリンクとか載せるべきです!


注文は、お安いバーガーだって、悪くはなかったのですが、

画像


     折角なので、常陸牛の「焼肉バーガー」でして、お値段 500円。


つい先程、甘辛に焼いた焼肉が入ってまして、パンズにはマヨネーズ!
まあ、これが不味いワケはありません。朝食としては、丁度良い感じね。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うめえ。

画像


  ただ、これ・・・・ハンバーガーの形状だと、お肉がズリ落ちるかな?


ハンバーガーのパンズではなくって、ドック系の長細いパンズであれば
お肉が落ちないので・・・・パンが選べるようになれば良いと思いました。

      ちなみに当然ですが・・・・あけびちゃんのカードはゲットです。


そして、鳥惣さんの、あけびちゃんの名刺も交換します。

画像


      これまた、名刺無しでは貰えません。ホント、作って良かった。


というわけで、ごちそうさまでした♪ うむ!大満足な朝食だったのです。

ちなみに・・・・お店の御主人さんと、ちょっとだけ、お話などしましたら?


なんか、お気を良くされたみたいで・・・・奥の方から、

画像


     「レアだよ!」って仰いながら、前の ver.を出してくれました♪


お肉屋さんの御主人が「レア」って言うのは、ちょっと面白かったですぞ。

ですが、もう少し前に参加してたら、このカード&バレー部の缶バッチが
貰えたんだよね。惜しい事したよなぁ!やっぱ、行動が遅すぎましたわ。


加えて、鳥惣さんで、ほのぼのカードが欲しい場合は、

画像


     普通に、こういった「買物」で良い事に、当日に気が付きました。


そっか!焼肉のタレとか、ソースとか、そういうのだって良いんだよね?

お肉屋さんなので、生肉などが買えない以上は、バーガー類の食事で
カードは貰うしかないと思っていたら、そんな伏兵が居たとはビックリだ。
    (つまり、無理に食事して、おなかを膨らませる必要は無かった)


加えて、この、レトルトカレー・・・・鳥惣さんの、オリジナルカレーだとか。

      ・・・・お値段 350円で、辛くて美味しい。おすすめの品だよ♪
                 (ほのぼのカードを貰うのに、丁度いい!)


あ! ところで、こちらでは例の「乗車証明書」で、お会計が 10%引き!

       これまた、是非、利用しましょう♪ (バーガー 450円でした)



さて、これにて、現在の結果は・・・・こんな感じ。

梓ちゃん 0枚  優季ちゃん 0枚  忍ちゃん 0枚  あけびちゃん 2枚。

         ふむ・・・・バーガーとカレーの会計、分けて正解でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、鳥惣精肉店 さんの、常陸牛焼肉バーガーです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる