壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜「海楽フェスタ 2017」で、過食道&花火大会に参加です♪〜

<<   作成日時 : 2017/05/02 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/19(日)の過去日記でした。

さて、メイン会場から商店街に向かい、これから先は過食道に挑戦ね!

ただ・・・・この日は朝食の時点で、結構な量を食べていたうえ、途中で
串カツとか食べちゃったので・・・・あんまり、入らない。食べ過ぎですよ。


兎も角、メイン会場以外のスタンプは、商店街に行かねば、

画像


             押して貰えないので、まずは曲がり松商店街へ。


今年は「海楽フェスタ」でも、歩行者天国にしちゃったってのが凄いね?

              ・・・・昨年までと比べたら、規模が違うもんなあ。


さて、向かった先は銀行横の駐車場・・・・あ、ルクリリさんだ!

画像


             そっか・・・・新作パネルの一人は、彼女でしたか。


後日、「入船」さんへ嫁ぎ先が決まったそうですね? 食事が美味しいと
評判の宿泊先なので・・・・いずれは行ってみたいよ。海が見えるしね!

     ちなみに、この日は、ここで「梅ゼリー」の購入でスタンプゲット。


そのまま進めば・・・・おや、皆が空を見ていますぞ? ・・・・あ!

画像


      そういう理由でしたか! 何故に上を向いてるのかと思えばw


例のタペストリーと同様の雰囲気になってるんですね? 面白い演出で
人気でしたよ。出来れば、お祭りの度に、こういう仕掛けは見たいです。


そして、途中の「肴や本店」さんでは、ダー様が揃い踏み。

画像


           泊まりたいけどなあ・・・・人気の宿で難しいのよね!


今年こそは盟友ゆずきちに手伝って貰い、泊まってみたいと思います♪


そのまま歩いて・・・・おっと、甘太郎さんでは限定品の、

画像


               「さくら餡」があるみたい。これ、食べよっか?


壊赤は全国各地で名前は違えど・・・・「大判焼き」に代表される甘味が
好物でしてね? 大抵、どこに旅行に行こうと食べてます。安いのが ◎。


こちらでは屋号そのものになってますが、茨城では「甘太郎」が、

画像


      呼び名なんですよね? 「御座候」みたいなモンだと思います。


今まで既に結構な数は食べていて、あと三個で缶バッチが貰える所に
なってますので・・・・よし、買って行こう! 盟友の分まで纏め買いです。


桜餡&キャラメルを二個ずつ購入して、今回、出来上がって来た、

画像


       玉田さんの缶バッチ、ゲットです・・・・やっと貰えましたね♪


ちなみに、まだ、名刺は出来て無いとかで・・・・ま、これは次回の課題。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うーむ。

画像


          普通の粒餡の方が良いなあ。桜餡はハズれっぽいや。


甘太郎さんで過食道スタンプが押せたので、細見さんゾーンでは、

画像


               特に何も買わずにスルーする事が出来ました。


彼女は食事処の「大森」さんに嫁いだそうで・・・・それは僥倖!普通に
食事に行けば、会えるって事ですもんね。是非、次は食べに行っちゃう。


最後のパネルは・・・・え? 島田さんちのママさんじゃないの?

画像


        絶対に千代ちゃんだと思ってたのに・・・・この方でしたか。


しかし、大洗パークホテルって、微妙な場所への配置になりましたなあ。
普通に結婚式に来た、親戚の伯父さんになってるもの・・・・似合うけど。

    ちなみに、ここでは出店ブースで水の購入。これでスタンプ満了。


そうして、過食道のスタンプは全て集めましたので、

画像


         メイン会場で、認定証ゲット! いやぁ・・・・厳しかったわ。


今回は考えてみれば、あんまり食べてないんですよ? ちゃんと朝食は
食べましたが・・・・その後は、串カツ(×2)&甘太郎だけなんですよね。
               (ゼリー&水は、バッグに入れて保存中です)

その割には全然、食べる余裕が無い・・・・前日が食べ過ぎだったかな。


さて・・・・その後は適当に散策して、ガルパン喫茶で、

画像


     この日に発売された、コースターの購入。結構、良い出来です。


その後は、磯前神社の休憩所で一服・・・・歩行者天国が終わった後の
花火大会までの空き時間って、ちょっと時間の潰し方が難しいんですよ。

           まあ、壊赤の結論としては、ここでの休憩がベスト♪


夕方には「アニソンDJ」っていう、不思議なイベントなど見まして、

画像


                最後は、花火大会まで見て、イベント終了!


後半は、ちょいと駆け足気味でしたが、お疲れ様でした♪ 楽しかった!

今回は、「いそや」さんに泊まれて、「かま家」さんで食事が出来た上に
那珂湊の散策まで出来て・・・・本当に楽しかった!良い想い出ですわ。

   心残りは・・・・「ほのぼの作戦 2.5」の残りの店と、献血ですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜「海楽フェスタ 2017」で、過食道&花火大会に参加です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる