壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、金たろう さんの、パンツァー焼(+セット)です♪〜

<<   作成日時 : 2017/05/24 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、まだまだ続いていた、過去日記!三月の大洗旅行の直後ですが
実は四月の上旬の土曜日に、再度、大洗・・・・というか、那珂湊まで!

        ・・・・なんか、中途半端な散策だったのが、嫌だったのよ。

今回の目的は、「ほのぼの作戦 2.5」に参加してた全店舗で名刺交換。

加えて、前回には寄れなかった、やはり「ほのぼの作戦」に参加してる
全店舗で買物する事・・・・上手に回らないと、おなかが膨れてしまうね。

                ・・・・さて、残りは 12店舗の内、3店舗です。


ほのぼの作戦のカードの入手&各店舗の巡礼で重要なのは、

画像


      「食事しなければ駄目な店でこそ、食事する」って事ですが!


その意味で言えば、確実に昼食は、ここしかない!って店が、こちらね。

     ・・・・お好み焼き&那珂湊焼きそばの「金たろう」さんですぞ♪


他の店で出来るだけ買い食いしないようにしなければ、ここでの食事は
かなり厳しい筈です。ここで昼食の予定にして、朝食&夕食を考えれば
丸一日で「ほのぼの作戦」に参加の全店舗の巡礼は、余裕の筈です!
          (夕食は、【すみよし】さんか、【浜辺】さんが妥当かな)


開店は AM 10:00から!ちょっと散策した後に来れば、ピッタリ。

画像


          朝は、焼肉バーガーだけにしておいたのは、この為ね。


まあ、オヤツとか食べた気がしますが・・・・気にしない。別腹って事で!


さて、店頭には、お店の「ウリ」になるメニューが貼られてますが、

画像


         そう! この、「パンツァー焼」が食べたかったんですよ♪


「栗崎屋」さんの戦車寿司や、「シーサイドホテル」さんの戦車ケーキが
大洗町にはありますが・・・・那珂湊では、戦車お好みか・・・・凄いなぁ。

ただ、ちょいと気になるのは・・・・土・日限定の、「焼きそばパン」だと?

お値段 150円・・・・それを 2つ買ったら・・・・良いような気がして来たぞ。

   ・・・・カードが目的で、単に巡礼が目的なら・・・・これで良いかも?


だけど今回は、「パンツァー焼」が目的ですからね!

画像


     迷いはするけど入店です。お店は・・・・小上がり+テーブル席。


テーブル席は四名だけしか座れないので、基本、お客さんは小上がり。
ちょっと広めのテーブルだし、多分、相席が基本になると思われました。


今回は、お客さんが居ないので、壊赤はテーブル席へ。

画像


          小上がりでは後述の【焼きそばパン】の作成中でした。
            (画像は【焼きそばパン】の作成が終わったところ)


さて・・・・それでは、一応、メニューの確認ですが、

画像


          こっちは 、「オムソバ」が、おすすめになっていますな。


ここで、おすすめにである「オムソバ」&「パンツァー焼」の違いについて
聞いてみました。場合に依っては「オムソバ」の注文に切り替えますが。

       ・・・・ふむ、基本的な味付けは、一切、差が無いそうでして。


「パンツァー焼」は戦車型にする為、焼そば+お好み焼が合わさる事で
総量が増えた都合で、お値段が上がってる程度の差。要するに食事で
考えれば・・・・「パンツァー焼」にする事に、疑問の余地はありませんな。


それならば、折角なので、ジュースとのセットにしてみます。

画像


       お値段 100円↑upで、瓶ジュースが一本、追加されました。
        (瓶ジュースの蓋を開ける際、栓抜きには、要・注目です)


ちなみに、ここでセットになるドリンクの中には、小さめのペットボトルの
「からだすこやか茶」がありますよ。普通に買えば高いから、おすすめ!


さて・・・・注文後、完成までは、それなりに時間が掛かります。

画像


      時間が無い場合、或いは、お腹に余裕が無い場合は、これ!


土・日限定ではありますが、先程、店頭で告知してた、焼きそばパン♪

これが AM 11:00頃なら、出来上がっていますね。あまり早い時間だと
用意が無いので・・・・タイミングが重要。これだって二個買えば 300円。

「ほのぼのカード」が貰えるし・・・・他店で外食だって、可能になります。

    「すみよし」さんの、お持ち帰り焼きそばと似たようなモンですな。


あ! 考えてみれば、「金たろう」さんだって、テイクアウトが可能なのか
聞けば良かったですよね?今度、寄った時に確認してみましょう。うむ。


おっと、忘れないうちに、名刺交換はさせて貰いますか!

画像


        やっぱ、交換で無いと駄目だそうで・・・・危ないとこでした。


ところで「乗車証明書」の特典って、特にありません。「金たろう」さんは
乗車特典応援サービス応援店には、現在、加盟しておりません。残念。


そして、お会計前ですが、ほのぼのカードは先に貰えました。

画像


    これで目的の半分は達成です。後は、出来上がりを待つばかり。


そう言えば、こちらでは珍しい事に、お店の名前が入った、

画像


          マッチがありまして・・・・これが、なかなか良い出来で。


折角なので、そのまま頂戴しました。これは、なかなか秀逸なデザイン。
これだけ一直線と言いますか、そのままな絵は、逆に珍しいんじゃね?

     ・・・・おっと! そろそろ、壊赤のが出来上がったみたいですぞ。


どん!って感じで、業務用のマヨネーズが、目の前に置かれます。

画像


       これが・・・・「パンツァー焼」ですか! 見た目が良いですね。


那珂湊焼きそばが下地になって、お好みの大きいのが上に乗り、

画像


            その上に、お好みの小さいのが更に乗っています。


砲塔&砲身などを、お好み&ウィンナーで表現ってのも面白いけどさ?

・・・・ハムは・・・・どういう意味なんだろう? 小さなウィンナーは、きっと
頭を出してる車長のイメージだとは思うけど・・・・どうだろう、違うかな?


ちなみに履帯部分は、青海苔で表現されてて、かなり良い。

画像


         紅生姜は・・・・多分、砲身が火を噴いた暗喩と見ました。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・と、その前に、

画像


         どいて貰わないと食べられませんな。ふむ、これで ok!


あ、そう言えば!注文の際には、お好み焼きで「豚 or 海老」の選択が
ありましたっけ。ちなみに壊赤は豚にしました。やっぱ豚コマが最高ね。


では、お好みの方から、モグモグ・・・・あら、玉子味が強い。

画像


          キャベツは、かなり細かいザクザク切りで食感は弱め。


へぇ・・・・こういう風に、刻み込んだキャベツで作るんですね? あんまり
壊赤は知らない食感。どっちかと言えば大きめのザク切りしか知らない。

    広島お好みに較べれば、混ぜ焼きなので・・・・甘みは弱いかな。


あ! 焼きそばは、かなり壊赤の好みです! かっちり焼けてる♪

画像


      なんか、こう、ガリガリ!って食感が楽しめる程、強火炒めだ。


お味は無難にソース味でして・・・・甘めですよ。オタフクっぽい味かな?

過日、「すみよし」さんで食べたのは、蒸し焼きって感じで、麺の焼きが
甘かったんですが・・・・これは、良いなあ。うん、これぞ、焼きソバだね。

      壊赤は、断然、こっちの那珂湊焼きそばの方が好きですよ!


というわけで、ごちそうさまでした♪ お腹いっぱいですね!美味かった。


壊赤的には、これ、ごはんセットは用意した方が良いと思います。

画像


    味付けが濃いめで、甘めで・・・・おかずにピッタリじゃないかな!


あとは、焼きそばパンだけど・・・・小さいウィンナーを載せて、戦車型の
「戦車焼きそばパン」にしてはどうですかね。値段は少々高めにすれば
具材の追加は可能かと思いますが・・・・200円ちょいなら、いけますぞ。


さて、これにて、現在の結果は・・・・こんな感じ。

梓ちゃん 2枚  優季ちゃん 2枚  忍ちゃん 0枚  あけびちゃん 3枚。


あけびちゃんは、外食がメインの「金たろう」さんに、店内飲食+甘めの
菓子類まで買物が可能な「大川商店」さん。更には、軽食類がメインで
その他に食材や食料品が持ち帰り可能な「鳥惣」さんと、かなり優秀!

         ホント、ほのぼのカードが勝手に集まって来る印象です。


カード集めが簡単そうな子だとは思ってましたが、想像通りの良い子で
壊赤的には、弱点が見当たらない・・・・逆に、集まり過ぎが怖いです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、金たろう さんの、パンツァー焼(+セット)です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる