壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、伊勢増 さんの、ほしいもアイス最中です♪〜

<<   作成日時 : 2017/05/25 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、まだまだ続いていた、過去日記!三月の大洗旅行の直後ですが
実は四月の上旬の土曜日に、再度、大洗・・・・というか、那珂湊まで!

        ・・・・なんか、中途半端な散策だったのが、嫌だったのよ。

今回の目的は、「ほのぼの作戦 2.5」に参加してた全店舗で名刺交換。

加えて、前回には寄れなかった、やはり「ほのぼの作戦」に参加してる
全店舗で買物する事・・・・上手に回らないと、おなかが膨れてしまうね。

                ・・・・さて、残りは 12店舗の内、2店舗です。


ですが、昼食後、ちょっと甘味が欲しいので、既に以前、

画像


                  立ち寄り済みの「伊勢増」さんへ、再び!


前回同様、シフォンケーキを買おうと思ってたんですが、売り切れです!

        残念・・・・予約して、ホールで買えば良かったかなあ orz


そこで今回は、方向性を変え・・・・「ほしいもアイス最中」の購入ですね。
これまた、シフォンケーキ同様に、「伊勢増」さんの自家製なんだそうな。


お値段は 200円で、税込 216円。食後のデザートには、ピッタリですわ。


ちなみに、こんな小さい買物だろうと「乗車証明書」の提示で、

画像


      例の「おみやげ」が貰えて、名刺&ほのぼのカードが貰えて。


「伊勢増」さんは、本当に優良店! ちなみに、アイスは当たり前ながら
冷たくって美味しいけど・・・・「大丸屋」さんのジェラートには、及ばない。

      さすがに、お値段が違い過ぎます・・・・良い味なんだけどね。



さて、これにて、現在の結果は・・・・こんな感じ。

梓ちゃん 2枚  優季ちゃん 3枚  忍ちゃん 0枚  あけびちゃん 3枚。


優季ちゃんは、御土産&食品の買物がメインの「伊勢増」さんの他には
雑貨店の趣きがある「こまつや」さん&ギフトショップの「玄宝屋」さんの
ニ店舗で・・・・非常に買物も限定されます。買物のセンスが必要だね!

   だけど、上手に使えば、おなかが膨れないので・・・・むしろ、重要。


最初は、「カード集めが難しい面倒な子」って、悪い印象だったんだけど
実は必要不可欠な、「食品以外の買物の担当」だった・・・・そんな感じ。

         劇中での不思議っ子な印象、そのまま・・・・ですかね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、伊勢増 さんの、ほしいもアイス最中です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる