壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、大丸屋 さんの、再度、お芋のジェラートです♪〜

<<   作成日時 : 2017/05/28 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、まだまだ続いていた、過去日記!三月の大洗旅行の直後ですが
実は四月の上旬の土曜日に、再度、大洗・・・・というか、那珂湊まで!

        ・・・・なんか、中途半端な散策だったのが、嫌だったのよ。

今回の目的は、「ほのぼの作戦 2.5」に参加してた全店舗で名刺交換。

全ての店舗で買物&外食を済ませたところで、遂に最後の交換です♪


やって来たのは、過日、一番に訪れた「大丸屋」さん!

画像


            当時、名刺交換が唯一、出来なかった店舗でした。


今回は、ちゃんと名刺は持って来ましたので交換完了! これで名刺は
全部で 13種類が揃いました。ついでに、お芋のジェラートも購入します。


この日の注文は、「シルキースィート+むらさき芋」でして、

画像


   お値段 380円が「乗車証明書」の提示で 30円が引かれて 350円。


お得感がタップリです。敢えて言えば、トリプルが無いのが残念ですが。

お味は・・・・むらさき芋は粒々感のある不思議な食感だけど、それほど
甘みが強くないサッパリ味。対する「シルキースィート」は先日に食べた
「みつき芋」に匹敵する甘さ!蜜の感じは弱いけど、爽やかな甘みね♪

           ・・・・非常に美味しい・・・・夏が楽しみな味ですなあ。


そして、ここでまた、ほのぼのカードが貰えるワケですが、

画像


   御土産の干し芋とは会計を別にしたので、カードは複数枚の獲得。


さて、これにて、現在の結果は・・・・こんな感じ。

梓ちゃん 3枚  優季ちゃん 3枚  忍ちゃん 4枚  あけびちゃん 3枚。


忍ちゃんは、全ての店舗が買物メインであり、加えて、お値段が安めの
品物の扱いが殆どという、かなり優秀な子です。カード集めも容易だね。

「桔梗屋」さんでは小腹が減ってたら、パンの購入!御土産にするなら
マドレーヌ or どら焼きが良いですな。「はるのや」さんでは甘露煮等が
基本中の基本です。土日のバーゲン品が狙えれば、多分、最高です!

加えて、「大丸屋」さんでは御土産を買って最良。その場でジェラートが
食べられれば最優秀!カードの入手が他に比べて増えちゃいますよ♪

        彼女のカードは余るのが大前提・・・・それほど強い子ね。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 壊赤的には、御土産、その場での
軽食が食べられる点など考えたら、「ほのぼの作戦」の MVPですわ!


さて・・・・今回、そうして手に入れた缶バッチは、みっつ♪

画像


           余った分のカードは、次回の散策の際に使いますね。


その後は、意外に時間が余ったから、とことこ歩いて大洗町へ向かって
これまた適当に散策・・・・丸一日、那珂湊で過ごそうかと考えてたので
ちょっと余裕が出来たのは僥倖!あまり店が開いてない事だけが残念。

      先日、「海楽フェスタ」があったばかりだから・・・・でしょうか?


この時は、まいわい市場だって閉店しておりましたし、

画像


                なんと言うか、喪失感が半端無いのですわ。


ガルパンギャラリーだって・・・・まるで、廃墟のような雰囲気。

画像


       数日前に、ここへ並んで、アップルパイとか買ったのになあ。


一応、この時点では、まだ発表はされていませんでしたが、

画像


       多分、この場所に出来るんだろうと思われたので撮影です。


さて! それじゃあ、そろそろ夕食の時間ですので、お店に突撃ですよ!


今回、壊赤が向かうのは、今まで機会を逃し続けて、

画像


             ずっと、夕食に有り付けなかった「七輪」さんへ♪


これがまた、美味しかったんですわ・・・・「七輪」さんは当たり店舗だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく那珂湊へ 〜「ほのぼの作戦 2.5」で、大丸屋 さんの、再度、お芋のジェラートです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる