壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく茨城へ 〜水戸市三の丸 プロカフェ にて、スモークサーモントーストセット&珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/05/30 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、まだまだ続いていた、過去日記!三月の大洗旅行の直後ですが
実は四月の上旬の土曜日に、再度、大洗・・・・というか、那珂湊まで!

        「ほのぼの作戦 2.5」&名刺交換、全て終えて来ました♪

そして明けて翌日には、ちょっと早めに静岡へ戻るのですが、その前に
大洗町とは違う場所で食事です。やはり壊赤の朝は、喫茶店なのだわ。

ちなみに立ち寄ったのは水戸駅前にある「プロカフェ」さん。久々ですね。


今回の注文は、「スモークサーモントーストセット」で、

画像


       お値段は、ちょいと高めの 700円。ホット珈琲がセットです。


「プロカフェ」さんに来たのは、大体、二年振りで・・・・初めて来た時って
まだ壊赤は、ガルパンは知らなかったんですよね? なんか懐かしいな。

ちなみに近年の朝食は、「フルーツバスケット」さんと「ダニエル」さんが
主軸でした。「フローラ」さんは・・・・この日(4/9)も開いていなかったよ。

                   ・・・・やっぱ、閉店しちゃったのかなあ。


さて、二年振りの「プロカフェ」さんのモーニングは、

画像


                  以前より、更に種類が増えていましたね。


「クリームチーズとママレードのトースト」なんて、かなり壊赤好みです!

だけど今回は、敢えて、スモークサーモン。なんか噂で、鮭は白血球を
増やす効果があると聞いたので、近日は、出来るだけ食べてるワケで。

         ・・・・まあ、結論から言えば、特に関係は無かったけど。


珈琲には、生クリームが乗せられるのが、ここの特徴なんですが、

画像


              近日は「載せない派」の人が増えているそうで。


その為か、現在は以前の様に、わざわざ「生クリームは載せますか」の
質問がありません。載せたい場合は、自己申告が基本みたいですよ?

最初に載せて貰えなかったので、てっきり、生クリーム載せサービスは
終了したと思ったのですが、聞いてみれば、あっさり「載せますよ!」と。

          後載せのおかげで、クリームが融けずに綺麗なまま♪


こちらの「サンド」は、「トーストサンド」がメインなのが嬉しくって、

画像


          特に今回のサンドは、中が冷たいから、余計に嬉しい。


そう言えば、以前に注文した 600円のモーニングでは、玉子サラダって
無かった筈ですが・・・・これは値段がランク↑up してるからなのかな?


サラダは、以前と同様、粉チーズが混ざった「チードレ」もどきですが、

画像


       これが美味しいんですよね・・・・カロリー的には不安だけど。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・あ、美味しい。

画像


            サーモンが、どうこうってワケじゃない。味が濃い!


なんか、ピクルスの味が随分と強いよなーと思って、

画像


       開けてみれば・・・・うおう! 刻んだ酢漬けが、山のように!


サーモン+トマト+レタスに、この大量のピクルスの相性は抜群ですが
ぶっちゃけ、サーモンの味が消えてた印象。最早、「ピクルスサンド」で
良いんじゃねって感じですね。むしろ、それで充分に美味しい気がする。

           ボリューミーな野菜サンドに、バッチリの味付けです。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 「プロカフェ」さんは、豪華な朝食が
食べらるのが最大の特徴で、この点では、「フルーツバスケット」さんや
「ダニエル」さんは及びません。初めて来るなら、ホント、最高の店です。
        (珈琲の味や甘味に関しては、ちょっと落ちちゃいますが)

夏には冷たいドリンク類が充実しますので、再訪は夏休み頃ですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく茨城へ 〜水戸市三の丸 プロカフェ にて、スモークサーモントーストセット&珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる