壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血、74回目 〜静岡県静岡市 【献血ルーム・あおば】にて (五度目)〜

<<   作成日時 : 2017/05/04 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガルパンの聖地である大洗町へ、遊びに行って来た過去日記ですね♪

           ・・・・ちなみに、これは 3/20(月)の過去日記でした。

花火大会の明けて翌日は、ほぼ、始発に近い特急で地元に帰ります!

数日は遊んでいたから、ちょっと早めに自宅に戻りたい盟友ゆずきちの
意向だったわけですが・・・・壊赤は途中の静岡駅で下車して献血です。

今回、大洗町で献血が出来なかったワケですが、果たして今の濃度は
どうなってるんでしょうか? 白血球同様に、翌日なら大丈夫なのかな?

         ・・・・ちょっと試してみたいので、献血失敗の翌日献血!


まあ、敢えて静岡で献血などしないで、未体験のルームへ、

画像


      行けば良かったんですがね・・・・それは、ちょっと失敗でした。


単純に、水戸を出立した時間が異様に早かったので、東京や神奈川の
献血ルームだと開所まで待ち辛かったのよ。今、思えば、面倒だろうと
せめて渋谷か新橋のルームに行っとけば良かったわ。頭が回ってない。

      それ以前に帰宅の時間そのものを、ズラせば良かったね orz
           (盟友と一緒に帰宅しないって発想が出なかったw)


しかし、ヘモグロビン濃度で落ちたのは初めてだった壊赤ですが、

画像


              僅か一日で、そんなに変化するモンですかね?


前回に試した結果、白血球の値は、たった一日で超・回復してたけど!

まさか濃度だって、余裕で変わるのかな・・・・それなら、ホント、事前の
検査を完全にクリアする術なんて無くなっちゃうね。さて、どんなモンか。

     結果は・・・・クリア!?マジで? 全然、普通の値が出ました!


自分には全然、分からない程のチョットした変化で合否が決まるのなら
つまり、事前検査での結果落ちなんて、ほぼ、運って事なんですよね?

        やっぱ、献血に成功する秘訣は・・・・数日滞在ですなあ。


ホント、なんで、この結果が昨日に出なかったのか!?

画像


      ムシャクシャするので、お菓子はシッカリと食べる事にします。


静岡は、お菓子のレベルは、少し高めで。東京&大都市よりは格上ね。


追加の仕方が甘い気はしますが、全国的に見て、

画像


             結構、揃ってる方だと思うんだよな・・・・モグモグ。


最近は各県、お菓子が減らされる傾向にある気がするので、そういった
意味でならば静岡は優秀!まあ、そんなに食べないので、壊赤的には
どっちだって良いのですが。壊赤は「御土産」で貰えた方が嬉しい派ね。


対して、飲物は弱めが気がします・・・・以前からの課題ですが。

画像


        ベンダー自体は二機あって、それはそれで良いのですが。


レパートリーに関して言えば、今ひとつ・・・・かなあ。

画像


              被っているのが多めで、誤魔化し感も半端無い。


九州のセルフドリンクのシステムを見た後だと、全国的には中間っぽい
レベルな気がしますがね。だけど、もうちょい、頑張って欲しい気はする。

            ・・・・ま、壊赤的には、これで充分な量なんですが。


そんなわけで、今回、血小板の採血になるわけで、

画像


                  読み切れなかった文庫本で、ひと休み♪


だけど、大洗町で献血が出来なかった都合で今回の次、多分、五月に
再び献血が出来るんですよね。6月は絶対に四国松山へ行きますから
その前に一回は可能・・・・うーむ・・・・どこに行こうか、今から迷います。

       想定外の一回だからなあ・・・・やっぱ、近場で都内かなあ。


さて、採血は順調に進んで、そろそろ終了間近ですので、

画像


     飲物が持って来て貰える模様・・・・メニュー表は便利で良いね。


ちょっと迷いましたが、ここは「アクエリアス・ビタミンガード」の選択です。

温かいスポドリが、ちゃんと飲めるって、嬉しい配慮ですよね。ちなみに
最初の時点で紙コップの飲物の持ち込みは可能です。お菓子はダメね。


そうして、アッという間に成分献血は終了!

画像


         出口の付近で、処遇品の選択です。今回は三択でした。


歯磨き粉、ボールペン、鼻セレブのティッシュか・・・・ちょっと、寂しいね。

以前は、もうちょい、色んなモノがあったんだけどなあ。予約特典だって
あった筈です。・・・・あ!そっか・・・・予約しておけば良かった。大失敗。

      昨日、検査落ちしてからは・・・・ホント、頭が回ってないなあ。


ちなみに今回の処遇品には、無条件で、クリアファイルが付属。

画像


         まあ、いつもの・・・・って感じですが・・・・あれ? まさか。


こういうのが付属する都合、自動的に、処遇品が微妙になってるとか?


献血ルームは、タダで血液が手に入って儲かってる筈とか、

画像


   都市伝説の範囲で、言われるじゃないですか。一人分、幾らとか。


壊赤は思うんですが、赤十字の大本営は、そうかも知れない・・・・けど
各々の献血ルームは、それこそ、その大本営から色々と買わなければ
駄目で・・・・本当に困窮してんじゃないのかなと。で、購入物の中には。

まさか、こういう、大本営が作る、クリアファイルまで含まれてたりして?

         コンビニ経営みたいに、大本営だけ潤ってそうだもんね。


まあ、だからと言って、どうって事はないのですが!

画像


    結局、やる事は変わらないもの。そんなわけで、歯磨粉のゲット。


というわけで、お疲れ様でした! 今回は 74回目の献血で、

画像


    成分献血の血小板です。茨城で失敗後の、記念献血ですよ orz


絶対に溜まらないと思ってたポイントが、段々、溜まってるのが悔しい!
いずれは満タンにしないと駄目かなって思えるだけに、余計に悔しいよ。


さて、そんなわけで、次回 5月に献血が可能になっちゃった。

画像


         血漿だけなら、その前に出来るけど・・・・どうすっかね?


6月は四国での献血が控えているから、それから逆算すると、どこかで
一回だけなら出来ますね? さて・・・・誕生日献血とか狙ってみるかな。


あ、そう言えば、この翌日の事ですが、

画像


                 やっと・・・・「銀色有功賞」が届きましたね。


70回目の献血は、一月に大分へ遊びに行った際の事でしたから、既に
二ヶ月前の話です。かなり遅い到着とは聞いてましたが、本当ですよ!

加えて、これが発送されたのは静岡の浜松市からでした。献血場所は
有功賞の発送地域とは無関係なんですね。現住所に近いところからの
発送になるのか・・・・所謂、あの「杯」とは別モノだっていう証拠ですな。


正直、貰ったからと言って、どうって事ではないんですが、

画像


       まぁ・・・・記念品ってのは、そんなモンです。飾っておこう♪


ガルパン献血に失敗して、入手が出来なかった「献血道てぬぐい」には
全然、及ばないなあ・・・・まあ、この二週間後に手に入るんだけどねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血、74回目 〜静岡県静岡市 【献血ルーム・あおば】にて (五度目)〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる