壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの 〜仙台市天文台の、アースキャンディー&ムーンキャンディー〜

<<   作成日時 : 2017/05/06 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大洗の「海楽フェスタ」へ遊びに行った過去日記に続けて、過去日記♪

                ・・・・ちなみに、これは三月下旬の事でした。

壊赤の知人が春の行楽で宮城県へ遊びに行ったそうで、その御土産!

なんか噂には聞いてましたけど、地球&月の写真が飴の間に挟まった
アースキャンディー&ムーンキャンディーだそうです。珍しい一品ですな。


お値段は 200円程度だって聞いてますが、その値段の割に、

画像


     貰った時のインパクトは、かなり大きい! これか!って感じね。


飴に刺さった棒が、実は、ちゃんと地軸の向きになってるそうで、

画像


   そういう「小ネタ」が含まれてるのは、天体好きなら堪らないかも?


ただ、壊赤的には、日本が中心になってる見慣れた画像の方が、

画像


          良いかなあって思ってみたり。ま、細かい事ですがね。


ちなみに、お味は・・・・甘〜い! なんて言うか極甘な飴です。超甘ぇ!


というわけで、ごちそうさまでした♪ 一応、地球には苺味&ソーダ味が
あったみたいですが、壊赤が食べた地球はソーダ味。地球は甘かった。

    ・・・・いや、多分、こういう事が言わせたいんだろうなって思って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきもの 〜仙台市天文台の、アースキャンディー&ムーンキャンディー〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる