壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通販生活 〜欧風カレー BONDY の、ビーフカレー(中辛)〜

<<   作成日時 : 2017/05/08 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大洗の「海楽フェスタ」へ遊びに行った過去日記に続けて、過去日記♪

                ・・・・ちなみに、これは三月下旬の事でした。

大洗旅行の翌日、壊赤と盟友ゆずきちは、可能であれば神保町に寄り
「ボンディ」さんで昼食にするつもりだったのですが、それは結局、中止。

壊赤としては久々に美味しいカレーが食べたかったのだけど、残念 orz

いや、そうじゃない・・・・食べられなければ、通販すれば良いじゃない?


というわけで、初めて通販で買ってみました! BONDYです♪

画像


              パック詰めされて一袋=税込 3000円。送料別。


月曜から水曜日に注文すれば、ほぼ、翌日の発送になるので、到着は
その翌日・・・・食べたいタイミングで注文、即、到着の流れは見事です。

ちなみに冷凍便で届きますが、記載の賞味期限は一週間よりも短めで
長期保存の場合は、そのまま冷凍します。一ヶ月は保存が可能でした。

     おまけで、ゴーダチーズも入ってますが、これが、超・優秀よ♪


さて! 食べる際は温める必要がありますが、あまりに巨大な袋なので
まずは解凍しないと駄目です。流水が一番ですね。直接の湯煎なんて
ほぼ不可能じゃないかな? 壊赤の家の寸胴ですら、入らなかったしね。

僅かに解凍が出来れば、それからは鍋に移して火に掛けたり、湯煎や
電子レンジで調理が可能。ただ、気を付けるべきは、油が異様に多い。

      ・・・・鍋で温めれば・・・・煮ると言うより、炒めてる雰囲気に!
                (油跳ねには、特に注意が必要になります)


ちなみに、これは解凍して食べた翌日・・・・お鍋の残りですが、

画像


          こんなに、油が固まって・・・・正直、ちょっと、引くわあ。


お店で食べたカレーは、こんなに油まみれだっけ、なんて思うのですが
これは多分、普通に出来たカレーに、炒めた牛肉+炒めた油まで共に
入れてるんじゃないのかな? 何となくだけど・・・・油っぽさが半端無い。


ただ、お味は・・・・その油が、僅かに気になるけれど、

画像


   美味しいなあ!ちゃんと、「BONDY」の味です!当たり前ですが♪


カレーが 5人前で、牛肉が 3人前との事でしたが、壊赤的には、これで
充分な量です。牛肉は、そんなに要らない。本当に、ルーが美味しい!

     これ・・・・お値段的に言えば、お店に行かないで良いんじゃね。


あとは、ゴーダチーズ! お店では、カレーの味が変わるので、

画像


        壊赤は抜いて貰ってた派でしたが・・・・うわ、うっめえ!!


失敗しました! 「BONDY」のカレーは、チーズ、いっぱい入れなければ
美味しくないんだね!? 普通のライスに掛かってる、デフォルト量では
駄目なんです。もっと、いっぱい使わないと! そうすれば、凄い化ける。

       うめぇ・・・・チーズ、たっぷりの、BONDY・・・・至高の味だ♪


というわけで、ごちそうさまでした♪ はあ・・・・自宅で食べれる幸福感。

これは凄い満足度ですが、やっぱ、また、本店に食べに行こうって気に
なりますね。なんか・・・・うん、食べに行きたい。次は勿論、チーズだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通販生活 〜欧風カレー BONDY の、ビーフカレー(中辛)〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる