壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく沼津へ 〜大手町 喫茶と軽食 ケルン にて、サンドヰッチ(玉子)&珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/05/09 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大洗旅行の日記が続いてましたけど、これは、三月下旬の過去日記♪

                ・・・・久々に沼津へ買物に行って来ました!

ちなみに目的は「ゲーマーズ沼津店」です!近日、秋のキャンペーンで
応募していた図書カードが当選したので、その御礼参りのつもりでした。
            (あと、ちょっとした、キャンペーンも参加したかった)

加えて、折角の沼津ですので、喫茶店のモーニングが楽しみたいわね。


そんな壊赤が寄った喫茶店は、「KÖLN(ケルン)」さん!

画像


                 沼津駅に近い商店街にある老舗喫茶よ♪


沼津駅の近辺では、モーニングが食べられる喫茶店は、所謂、全国で
チェーン展開してる店が僅かにある程度。個人経営の喫茶店になれば
かなり少なめです。その僅かな隙間を縫う様にして、お邪魔しましたよ。
  (しかし外観には、ドイツっぽさの欠片すらない・・・・何故 KÖLN?)


ちなみに、正確に言えば、「KÖLN(ケルン)」さんでは、

画像


           モーニングの扱いはありません!通常メニューのみ。


だけど、朝早い時間帯で営業してる点+それっぽい食事が可能な点を
鑑みまして・・・・モーニングっぽい食事が可能な喫茶店として捉えます。
                (一応、開店時刻は AM 8:00頃の予定ね)

    何より・・・・ここは結構、良い雰囲気なので寄る価値があるのよ。


さて、店内は・・・・なんと言うか、喫茶店と言うよりは、

画像


              田舎の、おばあちゃん家みたいな雰囲気です!


どこかの御土産なのかな?民芸品っぽい物が至る所に飾られてまして
異様な雑多感が逆に郷愁を誘います。昭和って言葉では済まされない。

      なんと言うか・・・・うーむ・・・・やっぱ、おばあちゃん家かなあ。


昭和っぽい雰囲気の喫茶店なら、まだ、それなりに全国にあるけど、

画像


        この感じの店は・・・・あんまり無いですよ? いや、マジで。


流石に経年劣化は目立ちますが綺麗で落ち着いてますし、その辺りは
大丈夫! お店で応対してくれるのが、おばあちゃんなのも安心材料ね。


ちなみに、お席は基本、こんな感じのテーブル&チェアで構成。

画像


       おっと! お店に入って最初の席は、常連さんの席だそうな。


開店して間もない時刻であれば、そこには座らないように御注意です!

ちゃんと、お店の方が教えてくれるから大丈夫だけど、一応、年の為に
覚えておきましょう。ちなみに常連さんは、やっぱ、おばあちゃんでした。
              (店内の、おばあちゃん率、半端無いですぞ!)


この日は、まだまだ寒かったので、こういうストーブが有り難い。

画像


   しかし、これが数台で稼動してる喫茶店は・・・・少ないだろうなあ。


さて! それでは、注文は何にしますかね?

画像


        モーニングが無い事は入店前に確認済ではありましたが。


珈琲(350円)は当然、注文するとして・・・・バタートースト(350円)では
面白みがないよね。ここは・・・・サンドイッチ(380円)の選択が良さ気!

    うーむ・・・・「サンドヰッチ」か・・・・むしろ、大正浪漫喫茶だなあ。


ちなみに具は、「ハム・玉子・チーズ」の中から選択制。ハム・チーズは
ハイカラな素材で美味しそうですが、具材としては完成され過ぎていて
楽しみがありません。要するに想像が付いちゃいます。ここは玉子だ!

玉子サンドって、どういうのが来るか予想が付かない楽しみがあるもの。


一応、他の食事は何が出来るのかな? ふむ・・・・安いなあ。

画像


      ほぼ、定食屋さんな感じです・・・・サービスランチが良さ気ね。


何となくだけど、食後の緑茶は、例のストーブの上の薬缶で沸騰させた
お湯で淹れて欲しい気がする・・・・マジで、おばあちゃん家みたいです。


そして・・・・10分程で出て来たのが、こちらです♪

画像


       おお! お店の雰囲気からは、ちょっと想定外のサンドだね。


もうちょい、ザックリした感じのサンドイッチが出るかと思っていましたが
全然、普通に可愛らしいサンドです。厚焼きの玉子ってのが嬉しいな!


パンは 8枚切りより更に薄めですが、サンド用ではなくって、

画像


                  大きな塊の食パンから切り出してますね。


パンの総量は、多分 6枚切り一枚分かな。食べ易いよう、分割してあり
それで、ボリュームは少なめに見えるけど・・・・実際には結構な分量よ。

        まあ、これで 380円ってのは・・・・高い印象はありますが。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・おっ!?

画像


      ありがちな、マヨネーズ味かと思えば・・・・これは美味しいぞ。


いや、確かに、パンの内側に塗られているのは、マヨネーズなんですが
それだけじゃない・・・・この、ツンとした味は和辛子です。それに加えて
マヨネーズより強い酸味がある・・・・あ、これ、ピクルスが刻んであるぞ。


へえ・・・・これは、ちょっと意外・・・・そこまで手を入れますか。

画像


      本当に、こう言っては何ですが、ちゃんと作ってあって驚いた。


お料理上手な方が手抜きせずに作ってる感じがして、非常に好印象ね。
これは・・・・マジで、ランチの時間に来た方が良いのかも知れませんよ。

         焼き物とか揚げ物とか、すっげえ、上手そうな気がする。


ちなみに肝心の珈琲は、挽き置いた粉で淹れたもので、

画像


         ペーパーで落としてはいるようですが、酸味が強いなあ。


壊赤的には、あんま、好きじゃない味です・・・・モーニングじゃないから
次回は他の飲物にすべきですね。レモネード or ソーダ水とか良さ気?


というわけで、ごちそうさまでした♪ 730円と、ちょい高めの朝食ですが
サンドイッチは美味しかったです!喫茶店のモーニングって方向性とは
かなり掛け離れてますが・・・・また、寄ってみたいと思わせる店ですな。

    さて・・・・それでは、ちょっと散策してから、ゲマズに行きますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく沼津へ 〜大手町 喫茶と軽食 ケルン にて、サンドヰッチ(玉子)&珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる