壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく浜松へ 〜東区 アンタレス にて、オープンサンド&バナナジュース〜

<<   作成日時 : 2017/06/01 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いてた過去日記! これは那珂湊から帰って来た週末の事。

               ちなみに 4月中旬の土曜日の出来事でした!

この日は久々にサイクリングで浜松へ出掛けました。それなりにだけど
暖かい気候になって、自転車の活動が楽になって来たのが嬉しいね♪

そして向かったのは、遠州鉄道線の「さぎの宮」駅から少しだけ離れた
街道沿いの喫茶店、「アンタレス」さん! やっと来る事が出来ましたわ。


以前、サイクリングの途中で見掛けて、暖かい季節になったら、

画像


       是非、来よう!って思っていたのですが・・・・長かったなあ。


ちなみに当然ですが、狙いは、モーニング。日曜日に営業はしてるけど
朝食営業は無いと聞いてましたから、敢えて土曜日。無理の無い行動。

             まぁ、久々のサイクリングで、ちょっと疲れたけど。


お店は個人喫茶としては、かなり大きめです! お母さんが一人だけで
運営してるのは、ちょっとビックリ。小さめのレストランくらいの規模だよ。


開店は AM 8:00前後でして、日に依って、多少の変化アリ。基本的に
AM 9:00には開店してると思えば大丈夫です。朝食営業があるからね。


店内は、カウンター席が入口の正面にあるのですが、

画像


         ちょっと狭いので・・・・ここに座るのは厳しい感じかな?


入口の右側、街道沿いは窓際席になってまして、非常に明るめ。

画像


        午前中は、かなり陽光が入って来るので、ぽかぽか陽気。


入口の左側は、南向きなので窓際席にはなりますが、

画像


       朝は僅かに涼しめです・・・・こちらの方が、落ち着きますな。


全体的に経年劣化が目立つ内装でして、お世辞にも、綺麗な内装とは
言えません。清掃に関しては、まあ・・・・これまた充分とは言い難いな。

    あ!だけど、不潔とか衛生的じゃないとか、そういうのは無いよ。


さて・・・・それでは、メニューの確認です。モーニングは決定ですが、

画像


         まぁ、他に何があるか分からないし? 一応の確認だね。


まず、飲物に関しては、喫茶店らしい構成ですかね?

画像


        一応、ストレート珈琲があるけど、基本はアレンジ系です。


ソフトドリンクは結構、充実してて、フレッシュジュース&フロート関連が
揃っているのだって頼もしい。こういう喫茶店、まだ、残っていたんだね。


そして、食事系が・・・・これまた、喫茶店然として、嬉しい♪

画像


          サンドイッチ、スパゲッティー、そして、各種の軽食類!


こんな小さな店で、こんな多種多様な食事が用意出来んの!?なんて
言いたくなるのが喫茶店の良いところで♪ 敢えて言えば甘味が無いと
思ったんですが、別枠でケーキの案内がありましたね。無敵か、ここは。

                多少、お高いのは個人喫茶なので仕方なし。


なんて思っていましたが、ランチのサービスならば充分に安い。

画像


           うーむ・・・・お昼に来れば、こういうのが良いよねえ。


だけど、今回の目的は、モーニングです。わざわざ、土曜日に来たので
朝食を食べなければ始まらない。と思ったら・・・・え、やってないの!?

 なんてこった・・・・日曜日は勿論、土曜日だって、モーニングが無い!


そんな・・・・ホントに、月曜〜金曜日の平日しか食べられないのだとわ。


ですが、わざわざ来てしまったからには、仕方ありませんので、

画像


     今回は別注文・・・・珈琲は次の機会にして、バナナジュース♪


所謂、バナナミルクですが・・・・バナナは少なめな印象でした。

画像


           どろどろ感の少ない、あっさり&サッパリな牛乳です。


自転車で来たからには、ちょっと、カロリーが欲しかったワケですがね?
うーむ・・・・物足らないなあ・・・・「オープンサンド」とか頼んでみますか。

             ちなみに、お値段は 760円・・・・それなりに高い。


そして、出て来たのが、こちら・・・・あれ? オープン・・・・サンド?

画像


       いや、これは既に、普通の「モーニング」じゃないのかしら?


普通は、オープンサンドと言えば、パンで具材を挟まずに載せただけの
平べったいヤツじゃないのか・・・・これが、アンタレス流? 深紅の衝撃。

しかし、その構成は地味ながら、ボリューム的には満足度が高めです!

5枚切り程度のトーストと、卵×2個の目玉焼き、ポテサラ付き生野菜も
量はタップリ。ハムがあれば大満足でしたが・・・・そこは、ちょっと残念。

                    目玉焼きには醤油が掛かってました。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


                    まあ、普通に市販の食パンですなあ。


マーガリンは、たっぷり多めですから、食べ易いには食べ易いですけど
オカズまで含めたら、ちょっと物足りないと言うか、寂しい感じは否めず。

       なんか・・・・サンドイッチとか注文の方が良かった気もする。


お値段的には 580円のサンドか、或いは、ナポリタン 680円にしてたら
満足度は高かったかなあ・・・・しかし、オープンサンドが、これってなあ。


まあ、そんな事は言いつつ、やっぱり量は多いので、

画像


            サイクリングで疲れた身体には、まあ、良い感じで。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 是非、次回は平日、自転車で来て
モーニングと洒落込みたいとこね! 一応、珈琲は豆は挽いて無いけど
サイフォンで落としてるみたいだし・・・・ちょっと、楽しみが増えましたよ。


あ、それから、マッチは格好良いのがあったので、

画像


       おひとつ、頂戴しました・・・・アンタレス・・・・カタケオ・・・・。


やっぱ、蠍座はカッコ良いよなあ・・・・「降伏か死か」迫る感じが特にね。


今度、こちらに行ったら、コミックスとか献本させて貰おう!

画像


             ふむ・・・・ちょっと書庫の中、漁っておきますか♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく浜松へ 〜東区 アンタレス にて、オープンサンド&バナナジュース〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる