壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けものフレンズ」が面白かったので、ジャパリカフェ_原宿へ遊びに行って来ました♪ 【店外編】

<<   作成日時 : 2017/06/15 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪

          自分の誕生日を祝う為、ちょっと小旅行に出掛けます。

ちなみに旅行の内容は、都内に出て各種のコラボ喫茶などを巡った後
大洗町に向かう予定ですが・・・・まずは昼食に、コラボ喫茶の第一弾!

「けものフレンズ」のコンセプトカフェである、「ジャパリカフェ_原宿」だね。


大人気の「けものフレンズ」ですが、壊赤はアニメで知りました。

画像


                ゲームの頃は・・・・全然、知らなかったなあ。


関連の喫茶やグッズ販売のイベントが各種あったそうですが、それらに
行けるだけの機会や余裕はありませんでして、今回が初めての参加!


場所は原宿駅から歩いて 10分程度は歩いた裏道です。

画像


           看板は、別ルートから来れば見えないのがマイナス。


しかし・・・・原宿なんて何年振りだろう・・・・静岡に引っ越して以降には
来てないわけで・・・・10年振りとまでは言わないけど・・・・それに近い。


ちなみに、「ジャパリカフェ_原宿」は一年間の通年営業ですが、

画像


             季節に応じて、内容が変わってしまうそうでして。


今回のテーマが「さばんなちほー」なので、多分、夏は「みずべ」になり
続けて、秋が「じゃんぐる」で、冬が「ゆきやま」に変わるんじゃないかと
思われます。そうなれば、まあ、早めに来ざるを得なかったワケですわ。

               つまり、以後・・・・三回は来店が確定ですね。


さて! あっと言う間に到着ですが、結構、派手ですな!?

画像


         原宿っていう場所柄、ひっそり営業だと思ってましたが。


かなり目立ってますね・・・・平日だけど道行く人が、みんな立ち止まる。


正面ではなくて、裏側(?)から見た店舗の窓ガラスが、

画像


    これまた、やばい感じです・・・・うわあ・・・・可愛いけど、派手だ。


不思議なもので、大洗の「ココス」だったら気にはならないのに、

画像


         ここが原宿だってだけで、浮いてる気がする・・・・かな?


いや・・・・最初は、かなり浮いてた気がしたのですが、今、思い返せば
そんなことはなかったかなあ・・・・昔に比べたら、原宿の雰囲気が違う。

      なんか、こう・・・・昔より、軽いというか・・・・雑多な感じかな。


お店の規模は、小さめの個人経営レストランか、喫茶店って印象でして
それこそ本日の朝食で訪れた「珈琲家 赤レンガ」さんの方が広めかな。


店頭には、ちゃんと、メニューが出ていましたけど、

画像


                壊赤は既に、食べたいものは決定してます。


と言うよりは、既に予約が確定させてあるわけで。ちなみに予約すれば
特定の時間に待つ事無く入れて(←当たり前です)、加えて特典として、
コースターが貰えます。デメリットは予約に 500円が必要だって事かな。

        ・・・・つまり、コースター 2枚を 500円で買ってるってワケ。


だけど、コースターは来店で一枚だけしか貰えない上に、全部で 20種。

更に、いずれ「○○ちほー」に変われば、別のが出て来るワケですから
集めるのは非常に困難です。貰える時に貰っておきたいので問題なし。

     壊赤は、ボス、フェネックが希望・・・・後日、スナネコが欲しい。


さて、既に予約は出来てるから、時間通りに来れば良いのですが、

画像


      献血で検査落ちするとは思っておらず・・・・実は早過ぎ到着。


午後からの予約にしてあるのに、実際の到着は開店直後です。平日は
当たり前ですが、ガラガラなので・・・・うーむ・・・・時間の無駄ですなあ。


開店直後は、テラス席は空いていますので、丁度良いから、

画像


      お写真など撮らせて貰いました! ある意味で、これは僥倖♪


当初、テラス席なんてのは雨風が凌げる程度の環境で、それに加えて
エアコンの恩恵が得られない、「ハズれ席」だと思っていた壊赤ですが。


それは、間違いだった模様・・・・真夏・真冬になれば怪しいけど、

画像


       この気候なら・・・・こっちの予約こそ望ましい・・・・後悔 orz


風雨は防げているうえに、意外に風が入って来て、涼しいんですよね!

下手すれば、混雑している店内より涼しいし・・・・何より、広いのです!


店内は、中央に通路が設けてあるのですが、その左右に、

画像


        かなり、ぎゅー!って感じで、テーブルが詰めてあるので。


座っていて、狭いとまでは思わないけど・・・・やっぱ、狭っ苦しいかも?

              ・・・・少なくとも、開放的だとは言えないしねえ。


しかし、テラス席は、それが無い! 天井だって高いぞ!

画像


    ある意味で、この暖かい気候、涼しい風こそ、「さばんなちほー」。


ちょっと見た時に椅子が単なる木製で、クッション&座布団が無いのは
キツいなあって思いましたが、それを補って余りある舞台装置があって。


これって、小さな事ですがね? スタンドパネルが立ててある!

画像


    一番奥のテーブル席には、フェネックが♪ ・・・・ここが良かった。


どう考えたって、この席は、当たりですよね!? 失敗したわ。

画像


      何故、テラス席の選択にしなかった・・・・余っていたのに orz


この席って、お客さんが来て座ってしまえば、見えなくなっちゃうわけで
そういう意味では、この空いてる時間に撮影出来たのは幸運だけどね。


ちなみに壊赤は、猫好きでして・・・・加えて、虎っぽい容姿より、

画像


    狐っぽい容姿の猫が好きなので・・・・フェネックの絵が大好き♪


どうでも良いけど、麻雀漫画の「兎」の「フェネック(キツネ)」も好きです。
そう言えば、あの作品には両面嫌いの「サーバル」とかが居ましたね?


そして、一番奥の隅っこの席には、アライグマのアライさん♪

画像


      アライグマ=アライさんってのは、ホント、秀逸な呼び名です。


劇中で見ていれば、非常に可愛いと言うか、ウザ可愛いので、

画像


     人気なのは分かります・・・・現実世界だと微妙なんだけどね!


最後は、テラス席の一番手前の隅っこに、アルパカさん♪

画像


           ここの席は、ウッドタイプじゃないから、かなり良さ気。


この席にしておけば、絶対、紅茶は注文したのになあ・・・・うぐう。

画像


      ホントに失敗した・・・・先見の無さに呆れますわ。・・・・ぺっ!


是非、次の来店時は、テラスにしよう。多分、次に来るのは真夏なので
ちょっと怖い気がするけどね。ですが、冷たい飲物が映えるから良いや。

                        さて・・・・一旦、外に出ますか。


おっと! 入口の目の前には、声優さん達の寄せ書き色紙が!

画像


            これまた折角なので、お写真は撮らせて貰います。


この日は 5/12(金)だったのですが、これ以降・・・・どんどん、サインは
増えていったそうですね。これまた次回に行くだけの楽しみが増えたよ。


だけど・・・・こっちの、「かいものちほー」にあった、

画像


           壁面のサインって・・・・どうなるんだろうね・・・・心配。


6月からは、こちらのビルが耐震工事に入ってしまうそうで、

画像


         まさか、これ、壊されちゃうのかなあ・・・・勿体無いなぁ。


壁は残したままで、工事が出来るかは怪しいもんね。どうなるのかな?


そんな感じで、最初は遊んでいましたが、これだと予約時間まで、間が
持ちません。あ、そうだ!予約のキャンセルはしないで、予約済のまま、
普通に空いてる席があれば、そこに入れないかな? 聞いてみましょう。

          ・・・・え、余裕で入れるって・・・・今から大丈夫だって。


要するに、普通に入場して、予約キャンセルだって可能だし、予約済の
「体(てい)」で入ったって良いと・・・・それなら、予約済の体にしますわ。

                 ・・・・そりゃあ、コースターが欲しいモンね。


そんなわけで、「ジャパリカフェ_原宿」に来て、店外装飾などを楽しんで
これから先は店内へ。店内だって、なかなかに楽しかったんですけど!

        やっぱ、テラス席が良いなあ・・・・こっち、おすすめでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けものフレンズ」が面白かったので、ジャパリカフェ_原宿へ遊びに行って来ました♪ 【店外編】 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる