壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けものフレンズ」が面白かったので、ジャパリカフェ_原宿へ遊びに行って来ました♪ 【店内編】

<<   作成日時 : 2017/06/16 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪

          自分の誕生日を祝う為、ちょっと小旅行に出掛けます。

ちなみに旅行の内容は、都内に出て各種のコラボ喫茶などを巡った後
大洗町に向かう予定ですが・・・・まずは昼食に、コラボ喫茶の第一弾!

「けものフレンズ」のコンセプトカフェである、「ジャパリカフェ_原宿」だね。


予約はしてあったけれど、予定時間より早い到着の壊赤は、

画像


          予約した形のままで、お時間だけ早めに入店しました。


これなら予約金は払う必要はあるけれど、ちゃんと特典のコースターは
貰えますからね。お時間は正午過ぎで、お昼御飯に、ピッタリの時間!

ちなみに店内は微妙に狭いかなあ・・・・相席にならなかったのは僥倖。


お店の構成は、入口から奥に向かって通路が一直線で、

画像


              最奥部に調理場である、カウンターが見えます。


雑多な雰囲気の店でして、食材や調味料なんかが、あらゆる場所から
見えるので、お洒落って感じはしません。個人経営の喫茶店の雰囲気。

          もうちょい、色んな物が隠せたら・・・・良い感じなのに。


ちなみに店内は、セルリアンを模した風船&紙飛行機が飾られてた他、
第一話がエンドレスで(音声ナシ)上映。BGMは、アニメ、そのもので!

        ・・・・サントラが未発売の時期なので、これは貴重でした。


あとは、壁にペタペタ、アニメの場面が切り貼りされてたくらいですかね。


お店の向かって右側は、外から見て、フィルムが貼られてた、

画像


       窓際席になります。ちょっとだけど、光が入るので、明るい。


お席は、普通の椅子なんですが、ふわふわ系のクッションがあり、

画像


    座り心地も決して悪くありません・・・・ちょっと落ち着かないけど。


ちなみに、壊赤が案内されたのは、店内中央の右側席。

画像


          やったあ! アライさんが近いよ! なんか、嬉しいな♪


平日だからこその結果論ですが、テーブルの全体が使えて、

画像


   これは嬉しい・・・・予約が少ない時間に来たのが良かったみたい。


献血に落ちたとはいえ、こういう良い事だってあるんです。意外なオチ!


しかし、正直なところだけ言えば、壊赤の背後にある、

画像


         フェネックに近い席が良かったけど・・・・まあ、仕方ない。


これが、お店の左側の壁際になっちゃえば、これと言って、

画像


            面白味が無い普通の席になっちゃいますからね?


それに比べれば、壊赤の座った場所は、かなりの優良席。感謝ですよ。


ちなみに折角なので、店内から見た、サーバルちゃん♪

画像


      片手で、にゃん!って感じの、挨拶ポーズなら、尚良かった!


そして、当然ですが、かばんちゃんだって撮影ですわ♪

画像


         ちなみに、ボスが上の方から、覗いてるのが可愛らしい。


そとから見れば、こんな感じだったワケですが、このシールって、

画像


    ほぼ両面仕様なのが、結構、良いですね? 裏面が意外と綺麗。


そして、最後は店の入口側! 壊赤から見れば背後になりますが、

画像


     そこは出窓になってて、コースターが全種類、展示されてます。


うーむ・・・・やっぱり、ガラ空きの時間に案内して貰ったから、良い席に
誘導された気がします。初来店が混雑時じゃなくて、本当に良かった!


さて・・・・それでは注文ですが・・・・当然、一番お高いセットにしますよ。


注文したのは、「たーのしー! よくばり ジャパリパークセット」♪

画像


        お値段 2800円は最高値だけど、色々あって、お買い得!


「ふーど・どりんく・でざーと」が数種類から選べるけど、これについては
カレー&ソーダ&パフェという安定三品で。冒険心が、ほぼ、無いです。

まあ、見た感じでは、安定の品でしたが・・・・お味は、また後の話だね。
                    (ヒント:あまり安定してなかった orz)


注文後には時間がありますので、折角ですから、

画像


          噂に聞いた、「せるりあんちほー」へと行ってみますぞ。


「せるりあんちほー」とは言ったものの、その実態は、トイレでして、

画像


        設備は新しいですが、男女の区別が無い、個室がひとつ。


ですが、その狭い個室内には・・・・ただただ、大量のセルリアンが居て
迫って来る勢いです。横壁&背後のタンクの上、これ全て、セルリアン。


多分、他のキャラ絵は版権が絡んでる都合で、使用が出来ずとも、

画像


   セルリアンは、そういう規約が無いか、薄かったんじゃないのかと。


手洗い場の方まで、セルリアンの青一色に染まっていまして、

画像


       アニメの場面が切り貼りされただけの店内とは、雲泥の差。


面白いのは、個室のドアの裏側が鏡面仕様になってまして、

画像


          それ故に、セルリアンが鏡写しになって・・・・大増殖!


狭い個室だからこその、面白い遊び心です。広いトイレでは、こういうの
出来ませんからね・・・・耐震工事の後は、果たして、どうなるのかなあ。


そして、食事の後は、「かいものちほー」へ出掛けまして、

画像


        キーホルダーなど物色・・・・おひとつ 1000円程度ですわ。


壊赤は近年、あまり、こういったグッズに手が出ないのですが、今回は
ボスだけが欲しくて・・・・これだけは買おうと思っていました。売切れて
置いてない事が多いそうですが、この時は余裕。個数制限だって無い。


ボスが貰えれば、それだけで満足だったハズなんですが、

画像


        何故か、アライさん&フェネックまで買ってました。何故だ。


ちなみに、この当日の午後には、ボスが売切れてたそうな・・・・凄いな。

この数年、アニメ系のキーホルダーって付けた事はなかったのですけど
ボスだけは鞄に付けておきます。後日、盟友ゆずきちが驚いてましたw

  そんな感じで、店内は堪能しましたぞ♪ ・・・・あとは、食事だけね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けものフレンズ」が面白かったので、ジャパリカフェ_原宿へ遊びに行って来ました♪ 【店内編】 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる