壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けものフレンズ」が面白かったので、ジャパリカフェ_原宿へ遊びに行って来ました♪ 【食事編】

<<   作成日時 : 2017/06/17 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪

          自分の誕生日を祝う為、ちょっと小旅行に出掛けます。

ちなみに旅行の内容は、都内に出て各種のコラボ喫茶などを巡った後
大洗町に向かう予定ですが・・・・まずは昼食に、コラボ喫茶の第一弾!

「けものフレンズ」のコンセプトカフェである、「ジャパリカフェ_原宿」だね。


店外&店内は充分に楽しんだので、そろそろ、食事です!

画像


          まず最初は、「お野菜ごろっと彩りカレー」が来ました。


これは注文後、速攻で来たから、普通に鍋で煮込んでるんでしょうか?
さすがに、業務用のレトルトって事は無いと・・・・思うけど、どうだろねw


ちなみに注文前の時点で、コースターが貰えましたが、

画像


         まずは、サーバルちゃんが貰えたのは、ラッキーかな?


壊赤の本命は、ボス(頭上に珈琲)・フェネック・アライさんで、次点では
サーバルちゃんや、かばんちゃん。三人が揃ったのだって、欲しかった。
出来たら、サーバルちゃんは、ジャパリまんを持ってた方が良かったな。

それに続いて欲しかったのが・・・・ライオン、アミメキリン、リカオンです。

      つまり、今回の「引き」は、それなり・・・・なめくじさんは・・・・。


ちなみに、紙質は重めで良い感じですよ。「サンシャインcafe」みたいに
PP加工がされてないのが逆に良い味になってます。コルクっぽいのね。


ちなみに、カレーは木皿で提供された上で、ポスカが付いて、

画像


        要するに、こういう写真とか撮るのが大前提っぽいですよ。


まあ、あの品々の中では、これは注文したくなりますわ。仕方ないよね。
ちなみに量は普通に一人前程度でして、昼食としては充分な量ですな。


続けて、「どりんく」が到着しました。紅茶との選択で迷ったけど、

画像


        結局、冷たいジュースが飲みたかったから、こっちを選択。


正式名称は、「セルリアンをやっつけろ!ラムネアイスソーダ」ですね♪

混雑した際には、注文不可になるという噂だし、この空いてる機会なら
問題は無いだろうと判断しました。実際、かなり早めに到着しましたわ。


ソーダ水&ブルーキュラソーで、アイスにはラムネが散ってます。

画像


     ミントの葉+チェリーは、オマケかな。目玉は食べれる印画紙。


辛めのカレーライス&冷たいソーダ水っていうのは、ほぼ無敵の布陣!
文句が付けようの無い構成だし、この注文は、かなり多いんじゃない?

        ・・・・それだけに、まぁ、ハズれな味では無いと思いたい。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ?

画像


        まあ、それなり・・・・かな? 悪い味ではないけどって感じ。


カレーって結構、大量に作っておくのは邪魔になって面倒なので、缶の
業務用に野菜だけ入れて出す店が多いけれど・・・・それっぽい味だね。

         どうせなら、思い切って、超辛めにすれば良かったのに。


ソーダ水は・・・・まあ、これまた、どうって事ない味で、

画像


        印画紙が邪魔かなあ・・・・喉越しが悪いので、排除推薦。


見た目は結構、美味しそうに見えたから、期待したんですが・・・・どうも
味は、いまひとつ・・・・悪いとまでは言いませんけど、今一歩が遠いね。

ラブライブの「サンシャインcafe」が、そこそこだったので、余計に感じる。

        ・・・・いや、コラボ喫茶なんて、こんなモンなんだけどねぇ。


そして、食後に合わせて出して貰ったのは、「でざーと」でして、

画像


          「ようこそ ジャパリパークへ」パフェ! ポスカ付きです。


「どうぶつビスケッツ×PPP」ってのが、お品書きの頭に付いてるけど?

   これ・・・・どこに、その要素があるの・・・・あ、ポスカに、あるのか。


グラスの中には大量のコーンフレークが入ってて、上に苺ソース。

画像


        そして、生クリーム+バニラアイスで、果物が載せてあり。


そして頂上には、サーバルちゃん&ボスのビスケットが載せられており
多分、お店のメニューの中で、一番に手が掛かってる品じゃないかな!

    まあ、これだって・・・・サンシャインcafeに比べれば・・・・ですが。


ちなみに、お味は・・・・うーむ・・・・なんか、微妙だよなあ。

画像


      砂糖漬けの果物は、まあ、いい・・・・生クリームが、クドいわ。


バニラアイスは普通ですが、何よりの問題は、アイスが食べ終わったら
そこから先は、ひたすらずっと、コーンフレーク地獄が続いてるんですよ。

いやいや、これは途中、チョコ or アイスとか入れないと駄目ですよね!

実質、上の部分のアイスだけ食べれば終了って・・・・マジかよ。これは
今は無き、ゲマズ最上階にあった「エルシオール喫茶室」並に残念よ!
     (覚えてる人は少ないだろうけど、ヴァニラセットに近いわ orz)


しかし、正直な話・・・・この、ビスケットだけ普通に、

画像


        喫茶の専用で出したって、悪くはないと思うんですがね?


珈琲や紅茶に、この、絵柄が描かれたビスケットだけ付けて、

画像


         それこそ、キャラの絵は 20種のランダムとかにしてね?


某おばさんのクッキー屋みたいに、いけるとは思うんですが、どうだろ!

ビスケットの味は普通だったから、これ 5枚+紅茶で 1000円であれば
余裕なんだけどなあ・・・・兎も角、パフェは・・・・おすすめ出来ない orz


というわけで、ごちそうさまでした♪ 全体的に、お味は微妙なんですが
販売品&貰えるグッズが楽しいので、企画的には全然、「アリ」ですわ。

正直、何だかんだ言って、また、来ちゃう筈で・・・・実際、この翌々日に
またまた来店しちゃうわけですからね・・・・結構、中毒性は高いのかも。


さて! それじゃ、ちょっと食べ過ぎだし! 歩いて、秋葉原まで行くか♪

この後、壊赤は靖国通り沿いに歩いて・・・・二時間ウォーキングでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けものフレンズ」が面白かったので、ジャパリカフェ_原宿へ遊びに行って来ました♪ 【食事編】 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる