壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日だったので、キャラクロの「アイドルマスター プラチナスターズ」に行って来ました♪

<<   作成日時 : 2017/06/18 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪

          自分の誕生日を祝う為、ちょっと小旅行に出掛けます。

ちなみに旅行の内容は、都内に出て各種のコラボ喫茶などを巡った後
大洗町に向かう予定ですが・・・・昼食後は、オヤツなど食べましょうね。

壊赤が向かったのは、ナムコが営業している、秋葉原の「キャラクロ」!

     ・・・・「けもフレ」コラボ喫茶の次は、「アイマス」のコラボ喫茶♪


ナムコが営業している「キャラクロ」って店は、お誕生日であれば、

画像


      特殊なケーキが食べられるそうで・・・・それ目的の参加です。


ぶっちゃけ、壊赤は「アイドルマスター プラチナスターズ」って、さっぱり
分かりません。ゲームはやってないし、アニメだって見ていませんので。

単純に誕生日に絡んだイベントや誕生日でなければ受けられない様な
特典など探していたら、ぶつかったワケね。ファンの方には申し訳ない。


勿論、お代は普通に支払うし、特殊なケーキとは言ったものの、

画像


       単に粉糖で、僅かなデコが加わるだけでした・・・・残念 orz


「タイバニ」の誕生日ケーキの検索をしたら、かなり独特のデコがあって
そういうのが楽しみだったのになあ・・・・作り手に寄るんでしょうかねえ。

          まあ、誕生日に、ケーキは食べる物だし・・・・いっか♪


だけど、お値段 1100円のケーキに、席料 300円にしては、高いよなあ。
                  (小さいシールだけだもんね、貰える物)


ちなみに、壊赤は「キャラクロ」自体に初参加なのですが、

画像


      なんか、シールが貰えたり、来店カードがあったりで、大変!


先程まで食事していた「けもフレ」のcafeとは・・・・全然、雰囲気が違い
「公式が本気」だと、こうなるんだな!って印象。ガンダムcafeに近い?

        いや、最近は既に、ガンダムcafe自体、御無沙汰ですが。


壊赤自身が、アイマス、さっぱり分かんないので、アレだけど、

画像


    室内で映像&曲が、大々的に流せるのは・・・・気持ち良いね♪


アイマスは知らないって言い切る壊赤だって、それなりに知ってる曲は
あるわけで・・・・そんなのが流れたら、やっぱ、テンションが上がるし!

        いや、ホント、古いのしか知らないよ? 最初期の頃のね。


そう言えば、お誕生日の、お祝いメッセージとかが流れたんだよなあ?

全然、分かんなかったけど・・・・分かる人には、幸運だったでしょうね!
               (この日は、お誕生日、壊赤だけだったから)


店内は地下一階ですが、結構、広めの開場でして、

画像


           それこそ、結婚式の二次会ならば使えそうな雰囲気。


「ジャパリカフェ_原宿」に比べれば格段に広い上に、洒落た内装であり
「サンシャインcafe」に較べれば狭いですが、圧倒的な公式パワーで!

       これが、大本営の力ですか・・・・流石だなあと感心ですわ。


それでは、折角なので、お誕生日ケーキ、いっただっきまーす♪

画像


        モグモグ・・・・うん、不味いな! これ、滅茶苦茶、マズい。


いや、初見の時点で、かなり体に悪そうな色合いだって思ったけどね?

       なんつーか、歯磨き粉っぽい味で・・・・ケミカルなんですよ。


駄目だろ、これは・・・・「トゥインクルスター☆ケーキ」の名が泣いちゃう。
或いは、お誕生日のケーキが、これって・・・・壊赤自身が泣きます orz


「アイマス」自体は、全然、悪いわけじゃないのになあ!

画像


       うーむ・・・・コラボ喫茶の食事は、ホント、ハズレが多いわ!


正直、これは、「まど☆マギ」展の、コラボ喫茶よりか駄目ですぞ、マジ。

            こうなれば、口直しに・・・・何か注文しますかねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日だったので、キャラクロの「アイドルマスター プラチナスターズ」に行って来ました♪ 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる