壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (続き) お誕生日だったので、キャラクロの「アイドルマスター プラチナスターズ」に行って来ました♪

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪

          自分の誕生日を祝う為、ちょっと小旅行に出掛けます。

ちなみに旅行の内容は、都内に出て各種のコラボ喫茶などを巡った後
大洗町に向かう予定ですが・・・・昼食後は、オヤツなど食べましょうね。

壊赤が向かったのは、ナムコが営業している、秋葉原の「キャラクロ」!

     ・・・・「けもフレ」コラボ喫茶の次は、「アイマス」のコラボ喫茶♪


お誕生日には、特別なケーキが食べられると聞いて、

画像


         やって来たけれど・・・・ケーキが全然、美味しくない orz


折角の誕生日に、こんなのでは・・・・祝福する気が、全然、感じられず。

壊赤と同様に 5月が誕生祭の水瀬伊織ちゃんとは比較になりません!

                           ・・・・なんだ、この違いわ。


だけど、考えてみれば、伊織ちゃんの誕生祭には特別メニューが、

画像


     食べられる筈で・・・・そうだ! 口直しに、それを食べようっと♪


伊織ちゃんの誕生祭の特別メニューは、バースデーケーキ&ドリンクに
ちらし寿司があるけど・・・・さすがに、お寿司はパス!おなか一杯です。

          ここは、ケーキ&ノンアルドリンクで、お祝いしましょう。


まず先に出て来たのは、ノンアルワインでして、

画像


                特製バースデーコースターが付いて 850円。


しかし、キャラクロって・・・・アルコールが豊富なんですね。ドリンク類は
ほぼ、アルコール or ノンアルコールの選択が可能になっていましたわ。

         それとも、アイマスのファンが、客層的に・・・・なのかな。


付属のコースターは紙製ですが、フルカラーで出来は良いし、

画像


      これは御土産に丁度良いけど、誰にあげれば良いのか微妙。


壊赤の周囲って、アイマス好きな人が居ないんだよね? 取り敢えずは
欲しい人が出て来るまで大切に取っておきます。それ程に良い出来ね。

         ・・・・多少は塩漬けした方が、グッズだって味が出ます。


そして、ちょっと遅れて出て来たのは・・・・おお!

画像


         「伊織のバースデーケーキ 2017」で、お値段 1100円♪


これは普通に美味しそうじゃないですかね? スポンジケーキに生苺が
添えてあって、クリームだって苺味。ベリー系のソースが掛けてあるわ。

         ・・・・そうそう、こういうので良いんですよ。こういうので。


こういう普通のケーキに、ちょっと何かが、あしらってあるのが良いのよ。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うめえ。

画像


   普通のケーキですが、普通に美味しい。やっと誕生日らしい感じ!


まあ、コンビニなら 300円のケーキかな?なんて思いますが、この日に
壊赤が食べた甘味の中では一番に美味しかったね! ぶっちゃけた話、
誕生日にしては、クオリティが低い食事だったなあと、ちょっと後悔 orz


ちなみに、キャラクロでの食事は、そんな感じでしたが、

画像


           店内のイベントは・・・・うーむ・・・・何とも言い難いな。


食事や飲物の注文毎に、一枚、メダルが貰えてね? それで、メダルが
投票券の代わりになって、ちょっとした「お題」の順位を決めたりだとか。


あとは、モニターに PVが流れるんですが、その内容は、

画像


     お客さんで、ジャンケンして、その勝者がルーレットを回すとか。


何と言うか・・・・慣れたファンの方なら、これ、楽しめるの・・・・かなあ?

壊赤は全然、こういうのは苦手でして。普通に食事が出来て、何かしら
グッズみたいなのが貰える程度が丁度良いのです。つい先程まで居た
「けもフレ原宿」の方が良かったなあ。あれくらい放置されていたいです。

        正直、PVに向かって、サイリウムは・・・・振れないわ orz


ここの印象は・・・・頭数で揃えられた親族 or 友人の結婚式って感じね。
                        (居た堪れない感が半端無い)


というわけで、ごちそうさまでした♪ そう考えたら、先日行った、沼津の
「サンシャイン cafe」って・・・・結構、壊赤好みだったんだと痛感ですわ。

見ていないうえに、知識の無い作品だって点は、同じだったんだけどね。

     ・・・・やっぱ、チェーン展開までしてる店の味は、安心なのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(続き) お誕生日だったので、キャラクロの「アイドルマスター プラチナスターズ」に行って来ました♪ 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる