壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく菊川へ 〜菊川駅前 さくらんぼ にて、サンドイッチセットの【生フルーツ】&珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/06/02 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは那珂湊散策から帰った翌々週。

                     ・・・・4月の中旬の週末の事でした。

この日は結構な暖かい陽射しだったので、久々にサイクリングに出発!

そう言えば・・・・今年は春先なのに微妙に寒くって、全然、自転車には
乗れていません。せめて GW頃には、ちょっとは走ってみたいですかね。


さて、そんなわけで、やって来たのは菊川駅の目の前、

画像


             喫茶店の「さくらんぼ」さんで、朝食なのですよ♪


先日は偶然、この店のサンドイッチを食べましたが、お値段が安い上に
充分に美味しいと判明。今回は、喫茶のサンドイッチを食べに来店ね!


さて・・・・メニューを見てみれば・・・・サンドイッチ以外にも、

画像


      かなり、軽食のレパートリーが多い・・・・パフェまであるのか。


飲物は珈琲が 300円からで、その他、ソフトドリンク類が、かなり豊富!

これは・・・・迷いますな? だけど、初めての店は、ホット珈琲の注文で
統一している壊赤なので、ここは確定。しかし、サンドは一種のみかあ。


あ、いや、違う! 「サンドイッチ」は、タマゴ・ハム・野菜・ツナ・チーズの
中から 2種類の選択制になってます。さすがに、持ち帰りのサンド程は
種類がありませんが、店内で食べるのだから、それは相応ですかね?

それから、例外として、「生フルーツ」のサンドが注文可能みたいだけど
これは一種のみでの注文になるみたい。味が混ざるのは駄目っぽいよ。

          よし!それじゃあ、生フルーツってのにしてみよっかな。


お値段は、サンド=350円、珈琲 300円かなと思いきや、

画像


       なんと!飲物が、珈琲 or 紅茶に限っては、セット料金だ!


お値段は、サンドイッチの量は勿論の事、珈琲 or 紅茶の量も同じまま
格安の 500円です。つまり、ほぼ、終日モーニングみたいなものですよ。

           うわ・・・・これは・・・・やっぱ、良い店だわ・・・・確定。


というわけで、注文後、出て来たサンドは・・・・おおおっ!

画像


      フルーツサンドとはいえ、お値段から、缶詰だと思っていたら。


マジで、生いちごが来た! どうも、季節限定で作られるサンドみたい?
大きめサイズの苺が、2つ・・・・かな? あとは、缶詰タイプの蜜柑だね。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・おいしい。

画像


       生クリームの具合は良いし、何より、これ、出来立てだもん。


サンドイッチは、パンが具材の水分を吸って、べちゃ!ってしちゃう事が
ありますが、出来立てであれば、それは無い。何より、苺が新しいまま。

サンドは、作り置きが出来るのが長所ですが・・・・出来立てこそ最高♪


珈琲は、スグに出て来たので、保温かな?って思いましたが、

画像


          保温特有の煮詰まり感が無い・・・・意外に、イケます。


絶妙な味ってワケではないですが、これなら壊赤的には充分の味です。

敢えて言えば、生クリームが使われた「フルーツサンド」に、珈琲などを
合わせた壊赤自身のミスですな。これは、紅茶ですよ。明らかに失敗!

いやあ・・・・まさか、こんなに美味しいサンドだとは思わなかったの orz


というわけで、ごちそうさまでした♪ いや、サイクリングに出掛ける前の
朝食には最適の喫茶店ですよ!早朝の営業ってのが、これまた良し!

苺のサンドが、この時期だけの限定なのだって、今回はツイてましたよ。


ちなみに、この喫茶店の、お皿&カップなんですがね?

画像


      こういうの、良いですなあ。個人店ならではですが、いいなあ。


そう言えば、店内での飲食とは別に、店頭のサンドを 1000円の購入で
「ヤマザキ春のパン祭り」の「白いサラダボウル皿」が貰えるんだそうな。

多分、ヤマザキの食パンを仕入れている都合で、手に入るんでしょうね。


良い企画だとは思うけど、あの「さくらんぼ」が描かれたのを見た後では
ヤマザキのは・・・・いまいちどころの話ではありません。いや、ホントに。

      お皿やカップに気が遣える喫茶店に、ハズれは無いですよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく菊川へ 〜菊川駅前 さくらんぼ にて、サンドイッチセットの【生フルーツ】&珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる