壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日だったので、キャラクロの「ガールズ&パンツァー 劇場版」に行って来ました♪

<<   作成日時 : 2017/06/20 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪

          自分の誕生日を祝う為、ちょっと小旅行に出掛けます。

ちなみに旅行の内容は、都内に出て各種のコラボ喫茶などを巡った後
大洗町に向かう予定ですが、オヤツの後は、更に再び、おやつの時間。

秋葉原の「キャラクロ feat.」で、「アイマス」に続けての連戦になります。

   ・・・・次は、「ガールズ&パンツァー 劇場版」の【CAFE 戦車道】♪


目的は勿論、お誕生日の方だけが限定で食べられるという、

画像


              バースデーサービスの、デコレーションケーキ!


先程のアイマス喫茶同様、誕生日の方は、事前予約+申請をする事で
デザートメニューであった「聖グロリアーナのティーパーティー」が特別な
デコレーションで食べられます。まあ、普通に御代は支払うのですがね。


お値段は 1100円のままなので、デコレーションがある分、

画像


          お得には違いがありませんが・・・・うーむ・・・・微妙だ。


型抜きで、ココアパウダーを振っただけで、「デコレーション」だもんなあ。

先程の「アイマス」のケーキも、そんなに「デコ」られてませんでしたけど
こっちは本当に無味簡素・・・・正直、わざわざ注文する必要も無かった。

ぶっちゃけ、折角の誕生日なんだし、美味しい店に行けば良かったわ!


ただ・・・・まあ、聖グロのイメージで作られているからか、

画像


         見映えは・・・・結構、良いのです。正直、色合いが綺麗。


お値段が 1100円ってのは、少し笑っちゃう程の、ぼったくりなんですが
この装飾に免じて・・・・って感じですね。取り敢えず、バランスは良いし。


ロールケーキ+生クリームで作った、ミニ戦車&カップのプリン。

画像


                そして、横に添えられたのは、スコーンです。


飲物セットで 1000円程度なら、まあ、アリかな?って気がしちゃうのは
壊赤が馬鹿なのかも知れません。さて・・・・お味の方は、どうなんだろ。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ?

画像


       まあ、普通だ・・・・決して、食べられない程ではありません。


ほぼ、ロールケーキ&プリンなど食材のままで食べてるから、それこそ
不味い作り様が無いのですが・・・・これは本当に普通に食べれますね。

    だけど、アイマスの伊織ちゃん生誕ケーキよりは・・・・駄目かな。


一応、雰囲気重視で、ドリンクは聖グロで合わせてみましたが、

画像


    うぎゃあ・・・・すっげえ、甘っまーい・・・・ケーキには合わないわ。


だけど、貰えたコースターは良い出来ですね? 紙質は微妙なんだけど
絵柄の構成が良い感じ! 校章が背景で、キャラが立ってて、台詞アリ。

    こういうのは良いなぁ・・・・ちょっとだけ、集めたい気がするモン!


というわけで、ごちそうさまでした♪ 実は、これ、盟友ゆずきちと一緒に
「CAFE 戦車道」で夕食にする為、キャラクロに来た際の序盤の出来事。

    ・・・・何故、夕食に来たのに、最初にケーキが出されるんだろう。


まあ、これが、「キャラクロ」流のシステムなんでしょうなあ。

画像


      一応、お誕生日だからか、モニターに近い席にしてくれたし?


さて・・・・目的であった、「お誕生日ケーキ」は堪能出来ましたね。後は
普通に夕食にするだけです。注文は・・・・ま、適当に二人前で、いっか。


あ、ちなみに、こちらで貰ったポイントカードに付いて来たのは、

画像


          校章シールで、サンダース・黒森峰だったワケですが。


これ、せめて、キャラ絵に出来なかったのかな? さっきのアイマスでは
ちゃんと、キャラクターフォトだったのに・・・・色々、すっげー微妙だなあ。

                 ・・・・というわけで、次は、普通の夕食編。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日だったので、キャラクロの「ガールズ&パンツァー 劇場版」に行って来ました♪ 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる