壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (続き) お誕生日だったので、キャラクロの「ガールズ&パンツァー 劇場版」に行って来ました♪

<<   作成日時 : 2017/06/21 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪

          自分の誕生日を祝う為、ちょっと小旅行に出掛けます。

ちなみに旅行の内容は、都内に出て各種のコラボ喫茶などを巡った後
大洗町に向かう予定でして・・・・これが最後の 【CAFE 戦車道】です!

此方の食事は夕食になりますので、盟友ゆずきちと一緒の参加でした。


さて、壊赤は目的の「お誕生日ケーキ」を食べ終えたので、

画像


       これから先は、普通の食事! これが壊赤の注文した夕食。


「Enter Enter MISSION」(2500円)は食べ放題の店舗で使われている
九分割の皿に、各校のメニューが少しずつ載ってる、幕の内弁当仕様。

各校、全部の料理は食べ切れないから、これが無難で良さ気でしたが
しかし、値段は酷いなあ・・・・2500円で、特にグッズとか付かないとわ。


加えて、なんか、ここの部分は・・・・さっきまで食べていた、

画像


       お誕生日のケーキと被るし・・・・ま、これは盟友にあげよう。


合わせて注文した飲物は、大洗女子のドリンクでして、

画像


                正式名称は、「戦車道、やります!」でした。


作り方は、乳酸菌飲料+ブルーキュラソーかな? まあ、それなり味で。

コースター付きで 700円なら、アリかなあ・・・・と思う時点で駄目だねw


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


       まぁ、意外に食べられる味かなあ・・・・ちゃんとした冷食味。


正直、普通に食べられた! 食べられないって程の味では無くって幸い。


それどころか、この、サンダースを模した、ミニバーガーは、

画像


      そこそこ、美味しいとさえ思えるレベル・・・・これには驚いた!


ぶっちゃけ、この日は既に、朝食&昼食&オヤツと食べてるので、

画像


    この程度の、ちょっぴり夕食が合ってたと言えば合ってましたが。


普通に、マジで食事に来れば・・・・居酒屋程度の会計では済まないよ。

壊赤&ゆずきちが、超適当に食べ散らかした程度で、この日の会計は
一万円に近かったわけで・・・・それなりの食事が出来た額ですモンね。

                ・・・・丸五で、久々に、ロースとんかつとか。


ちなみに、盟友ゆずきちは、それなりに食べれるそうなので、

画像


             「アンツィオの鉄板ナポリタン」(1200円)の注文。


これが結構、見た目が良いので、騙されちゃいますが・・・・この鉄板が
圧倒的に小さいの。一般的なイメージよりは一回りは小さいのですよ!

         かなりの細麺で、なんか、こう・・・・冷食だなって感じで。


ちなみに、この翌日・・・・盟友ゆずきちは大洗町の、あの「ブロンズ」で
鉄板ナポリタンを食べるワケだけど・・・・その差に、愕然としてましたw


当然、合わせてのドリンクは、アンツィオに合わせまして、

画像


         「ノリと勢いとパスタの国から」は 、ドリンク共通 700円。


デザイン的には、ライムの皮なんかが飾ってあって、一番に良い出来?


続いて注文した、ノンアルタイプのコークハイである、

画像


       「西住流に逃げるという道はない」に較べれば、雲泥の差。


あ、ちなみに、ナポリタンだけでは流石に夕食にならないので、

画像


     盟友の追加注文は、「黒森峰のブロート・ツァイト・ブレットル」。


少量のハム&ソーセージに、パンを付けただけで 1250円という値段は
既に慣れましたが・・・・おや? この、パンは・・・・意外と美味しいかな。

     これは壊赤、普通に買って食べたいレベルです。なんだろね?


さて・・・・食事以外の 【CAFE 戦車道】の全体的な雰囲気は、少し前に
訪れた、アイマスのコラボ喫茶と似たような物ですわ。各種の注文毎に
コインが貰えて人気投票みたいなのが行われるとか・・・・そういう所が。

              ぶっちゃけ、茶番ですよね・・・・ハッキリ言って。


ただ、アイマスの喫茶とは格段に違ったのは、その面積&モニターで!


兎も角、こっちは狭い!アイマス側の半分以下で!そして、モニターが
小さいというか・・・・単なる液晶ディスプレイです。喫茶店かって感じね。

     流れる映像だって、無料で見られる系の番宣ばっかりだし orz


まあ、サイリウムが出て来たり、じゃんけん大会が無いのは良かった♪


一番、最後には、特別映像が見られるって事だったんですが、

画像


         劇場版の、ノンテロップ EDは・・・・そんなに特別かなあ。


残念ながら特別感と言うか、レア感は、多分、アイマスが段違いに上!

           ただ、壊赤は・・・・どっちだって良いやって感じかな。


ちなみに、お会計後の事ですが、注文する為のデバイスに、

画像


         こんな画像が出ていたのは、ちょっと嬉しかったですね。


あとは、お会計の金額に応じて、ポスカとかが貰えまして、

画像


            こういうのは、まあ、アイマスよりは上だったかな?


というわけで、ごちそうさまでした♪ この日は壊赤の誕生日記念という
理由で、三箇所のコラボ喫茶に行ってみましたが・・・・ジャパリカフェが
一番に過ごし易かったかなあ? ナムコのキャラクロは正直、ウザいわ。

ぶっちゃけ、そっとしておいて欲しい系の壊赤には、似合わないですよ。


ただ、そんな、「ジャパリカフェ_原宿」だって、グッズを買えたり貰えたり
そして何より、壊赤が好きなアニメだから!って補正が入ってるからね。

そんな補正が無いのに過ごし易かった、「サンシャイン cafe」は凄いよ。

         ・・・・やっぱ、ラブライブは・・・・見た方が良いのかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(続き) お誕生日だったので、キャラクロの「ガールズ&パンツァー 劇場版」に行って来ました♪ 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる