壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、軽食喫茶ブロンズ さんで、アンチョビセット&ゆずソーダです♪〜

<<   作成日時 : 2017/06/26 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪

          自分の誕生日を祝う為、ちょっと小旅行に出掛けます。

旅行自体は大洗町での静養が目的だけど、最初は那珂湊での散策が
メインでして・・・・朝食&オヤツの購入後は、バスで大洗町へ戻ります。

本来は、昼食まで那珂湊で食べる予定だったのですが、この豪雨では
移動が可能な内に、移動してしまうべきだという結論になったのでした。

         ・・・・と言うか、早めに旅館で休みたいってのが本音ね。


大洗町への到着は、大体、12:30頃だったので、

画像


      この日の昼食は、あの「ブロンズ」さんで食べる事にしました。


この日は土曜日だった為、普段なら、それなりにブロンズさんは混雑で
行列が出来ていたって変じゃないのですが・・・・さすがに豪雨となれば
お客さんは少ない。ガラガラではないけれど、余裕で入れるみたいよ!

壊赤は何度か来てるけど、盟友は初めてだし・・・・丁度良いので入店。


案内された席は、お隣合わせになる、テーブル筐体の席。

画像


      ある意味、ここに座れるのは珍しいので・・・・ラッキーかしら。


さて、壊赤の注文は、まだ食べた事がない「アンチョビセット」で 950円。
飲物は柚子ソーダにしました。盟友ゆずきちは、初めてですので、当然
「鉄板ナポリタン」です。彼の飲物は、レモンスカッシュ。無難な選択ね。

ただ、ここの食事は量が異様に多いから、壊赤のパスタは少なめ注文。

           無論、盟友のナポリタンは普通です。是非、味わえ。
                    (特に、その異様な量を食べたまえ)


出て来たのは、意外に、鉄板ナポリタンの方が早めで、

画像


    多分、壊赤のパスタに合わせて、早めに作ってくれたのでしょう。


お店が極端に混雑してなければ、ここの店って、サービスと言いますか
お客さんへの対応が格段に良好になるんですよ。この日は「お運び」の
お兄さんが居た為か・・・・非常に注文や着席がスムーズで良かったね。

以前は注文がセルフな上、相席の人との合同注文とか酷かったわ orz


ちなみに盟友は、鉄板ナポリタンの量に驚愕してますが、当然ですよ!

昨日は秋葉原の「CAFE 戦車道」で、一回り小さい「鉄板ナポリタン」を
食べてるんですからね? アレに較べれば、これが本当のアンツィオ戦。


さて、少しだけ遅れて出て来たのが、壊赤の「アンチョビ」ですが、

画像


         それでは、いっただっきまーす♪ ズズズ・・・・モグモグ。


ぐはあ! こ、これは・・・・濃いなあ! 味が、すっげー来い! 驚きの味。

少なめながら、アンチョビは入ってて、それは良いのだけど・・・・お味の
基本は、いわゆる、ペペロンチーノのシーズニングが使われてるからか。

めっちゃ塩気が強い・・・・まさか、麺、少なめだから、濃い味になった?


一緒に炒めてある、キャベツ&玉葱が、もうちょい多ければ、

画像


        意外に、美味しい野菜炒めになったかな?と思いますが。


ホント、これは濃いなあ・・・・塩、キツいです・・・・これをオカズにすれば
白御飯が二杯は食べれそうな勢いだ。盟友ゆずきちも同意見だったね。


ちなみに、盟友の鉄板ナポリタンは、ちょっと分けて貰ったけど、

画像


           こっちは以前の味のまま・・・・濃いけど、美味しい♪


味濃いのは一緒ですが、こちらは、玉子焼きに、ソーセージ、豚肉等で
色んな味の変化がありますからね? お値段が高いだけあって ◎です。

鉄板ナポリタンの、麺、少なめってのが・・・・妥当な選択肢なのかなあ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ ぶっちゃけた話、盟友ゆずきちとは
来れないと思ってただけに、まさかの鉄板ナポリタンが食べれるとわね。

              これは、予想外の悪天候に感謝・・・・なのかな。

さて、おなかイッパイになったし、そろそろ旅館にチェックインしたいけど
まだ時間が早いのです。それでは、もう一軒! オヤツにしましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、軽食喫茶ブロンズ さんで、アンチョビセット&ゆずソーダです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる