壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、白土屋だんご店 さんで、大洗名物みつだんごです♪〜

<<   作成日時 : 2017/06/27 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪

          自分の誕生日を祝う為、ちょっと小旅行に出掛けます。

那珂湊の散策の後、大洗町へ来まして、ブロンズさんでの昼食も終了。

まだ、旅館のチェックイン時刻には早いから、食後のオヤツにしようかと
「白土屋」さんへ向かいます。ここの「みつだんご」は、壊赤の感覚では
多分、一番に美味しい・・・・是非、盟友ゆずきちに食べて欲しかったの。

        何せ、あまり営業してないので、来れる時に来ないとね?


豪雨の中、開店しているか不安だったのですが、

画像


      無事、ありつけました! もうちょい遅かったら、ヤバかったね。


此方の「みつだんご」は、お値段 50円と格安! それでいて、その味は
「たかはし」さんは勿論、この日に食べた「木内」さんの【あべ川】よりも
美味しいんじゃないかな? 兎も角、団子の部分が異様に美味しくてね。

             何が違いなのか、ホント、サッパリ、分からない。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うめえ。

画像


     やっぱ、黄な粉は要らない。敢えて言えば、蜜、少なめでいい。


ホント、美味しいなあ・・・・今回は、お父さんが居なかったので、焼いた
ばかりの団子は食べられなかったけど、それでも、これは美味しいわ!

昼食後で、おなか一杯の状態でありながら、余裕で食べられた事実が
この団子の美味しさの証拠です。ゆずきちさんの評価は、当然、◎で!


敢えて言えば、焼いてる姿が盟友に見せられなかったのは残念かな?


というわけで、ごちそうさまでした♪ その後は、ちょっとだけ歩いて、

画像


          町中の散策などしますが・・・・豪雨だと活気が無いね。


年宝菓子店さんは、半分、シャッターが締まってて、開店休業の状態!

              ・・・・結局、ミリカンは買えず仕舞いでした orz


この後は、お宿に荷物だけ預けて、再開した「まいわい市場」に向かい
「ガルパンギャラリー」にも立ち寄ります。どんな風に営業してるのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、白土屋だんご店 さんで、大洗名物みつだんごです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる