壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく浜松へ 〜中区 喫茶 あさじ にて、モーニングサービス with アイス珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/06/03 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは那珂湊散策から帰った翌々週。

                  ・・・・ちなみに 4月下旬の出来事ですよ。

この日は平日でありながら仕事は遅めで! そこで少しだけ早い時間に
到着して市内のウォーキング&ブランチにしてみます。ランチをするには
微妙に時間が足りないのが珠に瑕ですが、まあ、一食、抜けば良いや。

時期的に GWが近付いていた頃合なので、仕事的には色々ありますが
平日の午前中が開いてるのは珍しい・・・・よし、「あさじ」さんに行こう!

      ・・・・まさか、一ヶ月の間に、二度も行けるとは思わなかった。


というわけで、今回のモーニングは、アイス珈琲にしますぞ♪

画像


                 そして、玉子料理は目玉焼きの選択です。


アイス珈琲は、モーニングでは +40円で選択が可能。本来 +60円の
設定なので、ちょっぴり、お得になってますよ。元々がスナックだからか
氷はアイスピックで削り出す丁寧さですが、珈琲は冷蔵庫の保存品で。


加えて、ガムシロは、冷蔵庫のボトルから入れるので、

画像


           甘みの調整は、注文の時点で「お任せ」になります。


無論、ガムシロ抜きでの注文は可能ですが、氷が削り出しな部分から
見れば・・・・その他の部分は、残念なレベル。氷という、一番に重みが
無い部分に最大の手間が掛かってます。うーむ・・・・なんて言うかね?

    せめて、以前みたいにホットで落として、急冷してくれればなあ。


目玉焼きは、しっかり油が使ってあって、醤油が掛けてあります。

画像


          キャベツは以前同様、手刻みで胡麻ドレッシング掛け。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


   まあ、普通のパンですが・・・・目玉焼きがあるのは心強いですね。


割り箸は、こういうモーニングでは、本当に有能です!

画像


       こうして、ちょっとずつ、キャベツと合わせてパンと食べつつ。


最後は、目玉の部分の全部乗せ! 醤油味の目玉焼きは、

画像


       マーガリントーストに乗せたって美味しいのです。モグモグ。


こういうとこで、ちゃんと、タオルおしぼりの喫茶店の美点が出ますよね。
ちょっとくらい、手が汚れたって平気です! 箸で食べればよかったけど。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 平日にしか来れない喫茶店だから
なかなか機会はありませんが、いずれは、ランチセットが食べてみたい
雰囲気です。どうしたって、モーニングが優先になっちゃいますけどね?

         珈琲まで付いて 800円だもん・・・・狙って来てみたいな。


さて!あと、数日で GWですぞ! ・・・・まあ、壊赤的には仕事ですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく浜松へ 〜中区 喫茶 あさじ にて、モーニングサービス with アイス珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる