壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく由比へ 〜5/3 は由比漁港へ、「桜えびまつり」に行って来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/06/07 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記。これは 5月に入って GWの出来事です。

         唯一、 5/3(祝)が壊赤が遊びに行けた休日でした orz

この日は由比で「桜えびまつり」が開催されていたので、去年に続けて
二度目の参加です。桜えびは美味しいけど、あまり近年は食べてない。
まあ、ダイエット的には、強敵なんですよねぇ・・・・それ故、一年振りで。

けど、一応の目的だった「缶詰の詰め放題」は存分に楽しみましたから
遅めの朝食を頂戴します!今回、並んだのは「桜えび女性部」でした♪


これが、今回の朝食となる、「桜えびのバラ揚げ入り蕎麦」で、

画像


         お値段は 500円です。昨年の加工組合さんより安いぞ。


まあ、掻き揚げにしないで、バラ揚げにすると・・・・量が減りますもんね。

僅かに安いのは当然です。ちなみに、壊赤的には、掻き揚げにしようと
バラ揚げにしようと、お蕎麦の具材であれば、特に差は出ないと思うな。

        まあ、バラ揚げの方が・・・・僅かに油が出易い程度です。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・おお、久々の桜海老は、

画像


          やはり、美味しい・・・・一年振りだけど、変わらず旨い。


桜海老の美味しさは、マジで風味に他ならないワケですけど、こいつは
食べなければ分からないですね・・・・食べた事が無い人には桜海老の
良さが伝わり辛いのが悲しい。「所詮は海老でしょ?」と言われる悲劇。

          違うんだよなあ・・・・海老の味とは、違うんですよねぇ。


まあ、お蕎麦の味は、ぶよぶよの小麦の麺なので、

画像


       ホント、どうって事はないですが・・・・ま、それは、それです。


桜海老の入った蕎麦は、どうせ、汁の為の物ですからね!蕎麦自体は
どうって事ないのです。おまけです、オマケ。あ、しまった! おにぎりを
買って来れば良かった・・・・完璧な朝食にする、重要なアイテムでした。

                ・・・・うーむ、次回は忘れずに買って来ます。


そして・・・・適当に出店している、テントなど覗いて見れば、

画像


         おっと! ・・・・昨年同様、シロアビの唐揚げ(300円)だ。


富山には、随分、行ってませんけど、ここで白海老が食べられたならば
それなりに満足が出来ちゃいます。桜海老とは、非常に対照的な味ね。


桜海老が、身の部分ではなく、殻の風味が醍醐味とすれば、

画像


          白海老は、その殻よりは身の部分の旨味こそ醍醐味。


まあ、壊赤自身が、そう思ってるだけなんですが・・・・しかし、美味しい。
紅白の海老が食べられて、壊赤は大満足です。やはり、来て良かった。


というわけで、ごちそうさまでした♪ この後は、重い缶詰を抱えて、

画像


        漁港内の散策・・・・そして、ケープペンギンさんに御挨拶。


どうやら、「伊豆・三津シーパラダイス」からの出張だそうで、そう言えば
去年は・・・・居たけど、見れなかったんだよ。すっごく、混雑してたんだ。

     今年は時間が早いからか、全然、余裕・・・・間近で見られた♪


ペンギンって、桜海老、食べるのかな?なんて思いつつ、

画像


     それでは、そろそろ撤収!今回は、この後、別件がありまして。


少々早めに由比から離れます。今年の GWは、この日が唯一の休日!

せめて、お得に楽しめるように・・・・そのまま、フリー切符で沼津まで♪

        ・・・・ラブライブ!サンシャイン!!の cafeに初挑戦です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく由比へ 〜5/3 は由比漁港へ、「桜えびまつり」に行って来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる